本日のタイムセール

2016年1月9日土曜日

めざましどようび MORE WEEKEND ふるさとの祭り&ご当地グルメ

  白桃カレー(箱入) 岡山県岡山市

白桃の持つやさしい甘みがコクとなり、まろやかな旨みを引出しています。 フルーティな風味と味わいの中辛カレーです。

黒毛和牛 山形のいも煮

山形県産の黒毛和牛と、国産里芋、こんにゃく、しめじ、長ねぎを本醸造醤油で煮込み、出汁にもこだわった郷土料理です。 お肉は厳選された山形県産の黒毛和牛。
その他の原材料も国産素材。

  呉海軍亭肉じゃがカレー

今、昔し語り継がれる「呉海軍亭肉じゃがカレー」。
肉じゃがの具材感を大切にしました。 呉海軍亭肉じゃがカレーとは・・・軍港の町、呉市。呉市は肉じゃがの発祥の地として名乗りを上げています。
海軍では航海の際に月日が分かり難くなるため、毎週金曜日にカレーを食べていました。 その「肉じゃが」と「カレー」を合わせて生まれた商品です。
肉じゃがのような大きな具と中辛のレトロ感あるオリジナルのスパイスが特徴です。

めざましどようび さのさんぽ 住みたい街自由が丘をマギーとオシャレさんぽ

世田谷ライフmagazine No.55

世田谷の2大カフェタウンといえば「駒沢」と「奥沢/自由が丘」。
今号では、このエリアで行っておきたいカフェをオススメの時間帯ごとに大特集! 一日のはじまりを豊かにするモーニング、進化するカフェ飯をフューチャーしたランチ、みんな大好きスイーツ、そして一日のしめくくりとなるディナーと、雰囲気もメニューもさまざまな姿をお見せします。

名店から注目のニューカマーまで、世田谷のカフェの“今”を知る上でマストな特集です。
もちろんカフェ以外にも、最高に美味しい“旬の味”を食べられる店、テイクアウトの名品、雑貨やボタニカルなどの立ち寄りたいショップもドドドッと紹介。
新連載も一気に始動し、ますますパワーアップしました。

はなちゃん12歳の台所 はなちゃんも今は中学生

はなちゃん12歳の台所

『はなちゃんのみそ汁』その後とは……
ベストセラー『はなちゃんのみそ汁』でも紹介されたように、はなちゃんが5歳のとき、毎日のみそ汁作りをお母さんと約束しました。
そのはなちゃんも今は中学生。

現在、お母さんの思いをどのように受け継ぎ、暮らしているのでしょうか。
本書では、はなちゃんの得意料理やお母さんから教わった料理、お父さんをメロメロにする料理など日々の料理の話題を中心に、将来の夢や熱中していること、ママへの手紙など、心温まるエッセイを、おすすめレシピとともに紹介します。
はなちゃんとお父さんの暮らしぶりから、「幸せとはなにか」が実感をもって伝わってきます。

アイドルグループ「AKB48」のメンバー、小嶋陽菜さん

アイドルグループ「AKB48」のメンバー、小嶋陽菜さん(こじはる)のInstagram(インスタグラム)アカウントです。
小嶋陽菜(こじまはるな):1988年4月19日生まれ 出身地:埼玉県 血液型:O型

小嶋陽菜 Instagram

小嶋陽菜写真集 『どうする?』

最近ますます美しく、オトナになったと噂の小嶋陽菜。
そんな彼女の、可愛くておしゃれな「今」を詰め込んだ最高の写真集が完成しました!
全カット、ロサンゼルス&東京で撮りおろした力作です。
無邪気でキュートだけどちょっぴりスパイシーなロス編と、史上最強にセクシーな東京編で、
彼女のさまざまな表情をお届け。
今しか見られない、ココでしか見られない、こじはるの魅力がたっぷりと詰まった一冊です。

  

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2016 封入特典 公式生写真 【小嶋陽菜】

『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』は1月29日(金)公開

予告編では、指原の監督としての本作に対する姿勢や、メンバーが流す涙、果てはファンの叫びまで、HKT48に関わる人々の本音が垣間見える。
メンバーの笑顔の奥で燃える赤い想いとはなんなのか。

頑張っても報われていない子にいったい何を聞けばいいのか。
そもそも自分がHKT48に来て、本当に仲間のためになっているのだろうか? 指原監督の葛藤の矛先はついに、運営スタッフにまで向けられていく――。
『尾崎支配人が泣いた夜』というタイトルからそんな本作の勢いを感じることができるのではないだろうか。

マジすか学園0 木更津乱闘編

話題沸騰! 人気ドラマシリーズ「マジすか学園」スピンオフ最新作!
HKT48と氣志團が木更津で大暴れ! !
時は、さくら(宮脇咲良)が、馬路須加女学園に転校する前に遡る。
福岡・博多の志恵唐鹿(しぇからしか)女子商業。
その吹奏楽部「チームどんたく」に所属する、さくらとカツゼツ(兒玉遥)は最強のヤンキー2人組。
ある日、修学旅行へと旅立った志恵唐鹿女子商業だったが、辿り着いたのは、東京ではなく木更津だった。

だが千葉・木更津の街は、綾小路翔率いるヤンキー軍団に支配されていた。思い出を作るはずの志恵唐鹿女子商業の生徒たちだったが、木更津ヤンキー軍団との一触即発の緊迫した修学旅行に! ?
はたして、伝説のヤンキー・アゲマン(指原莉乃)は現れるのか! ?

ツイートまとめサイト「Togetter(トゥギャッター)」

togetter.com/

Twitterのつぶやきマッシュアップメディア!
ツイートまとめサイト「Togetter(トゥギャッター)」は、2015年にユーザーによって投稿された15万を超えるつぶやきのまとめから、特に注目を集めた傑作の36本を公開した。

1)ひきこもり25才上野竜太郎氏市議会選出馬の記録、
2)【数学】東京オリンピックエンブレムの面積を求めるや、
3)絶対に彼を落とせる(!?!?)チョコレート作るよ!など。あなたがツイートしたニュースも含まれているかもしれない。詳細はサイトで。

特に初めての入園・入学ならなおさらだ えがおの通園通学

お子さんの入園、入学を控えたママたちは、そろそろ落ち着かなくなってくる頃かも。特に初めての入園・入学ならなおさらだ。

子供に楽しく通園・通学してもらいたいと願う一方、いろいろな不安もあることだろう。
でも、子どもたちにとっては、ママが手作りしてくれたお気に入りのキャラクターつき通学通園アイテムがあれば、どんな場面でも心強いはず。

えがおの通園通学グッズ

入園入学を控えたお子さんをお持ちのお母さん、おばあちゃんに向けて、入学時に必要な手さげバッグ、シューズバッグ、お弁当袋から、ショルダーバッグ、エプロンまで、さまざまなアイテムを網羅して、写真とイラストで詳しく作り方を解説しています。

必ず突き当たる難しいポイントを丁寧に。
生地選びから出来上がりまでを親切にサポートする、わかりやすくて頼りになる1冊です。
人気のキャラクターもいっぱい、実物大型紙付きで「はじめてママ」も笑顔で安心。

今回の一番くじでは「魔法少女まどか☆マギカ」

一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ ~Magiccraft~

今回の一番くじでは「魔法少女まどか☆マギカ」を題材とし、魔女とその世界観にフォーカスした商品シリーズ「Magiccraft」のアイテムをそろえています。
A賞からE賞は、描きおろしコスチュームを着た「鹿目まどか」「暁美ほむら」「巴マミ」「美樹さやか」「佐倉杏子」の5人の魔法少女たちのプレミアムフィギュア。

「キュゥべえ」モチーフの衣装を着たまどかがカワイイ!
 そしてツインテほむほむの破壊力ときたら……。

クリスタルファイヤー 室内用デザイナー暖炉 非危険物認定燃料対応

クリスタルファイヤー 室内用デザイナー暖炉 非危険物認定燃料対応

クリスタルファイヤーは、リビングで本物の炎の揺らぎを楽しめる 安全な次世代ハイブリット型燃料使用の室内用デザイナー暖炉です。
電気式暖炉にはない本物の炎の揺らぎが、ほんのりとお部屋を暖め、心やすらぐ空間を生み出します。
暖炉とフェイク系のいいとこ取り。
設置場所を選ばず、メンテナンスも不要で、本物の炎の持つ癒し力を楽しめます。

火の持つ「1/fゆらぎ」効果をご存知ですか?
炎の揺れ
小川のせせらぎ
星のまたたき
ホタルの光
鳥のさえずり など、
自然界の普遍的な現象にみられる、規則性を持った心地よい揺らぎ方のことです。
「1/fゆらぎ」には、交感神経の興奮を抑え、心身ともにリラックスさせる効果があると言われています。

おのののか チョコレートは明治♪ 受験生応援イベント

タレント、おのののかとシドニー五輪柔道銀メダリストでタレント、篠原信一が7日、東京・品川エトワール女子高で行われた「チョコレートは明治♪ 受験生応援イベント」に出席した。
  おのはセーラー服、篠原は学ラン姿で登場。

中学以来のセーラー服におのは「だいぶ厳しいな…」と赤面したが、篠原は「違和感ない。
ファンはたまらんでしょうね」と生脚がのぞく制服姿にメロメロだった。
マルちゃん がんばれ! 受験生 俺の塩で俺は勝つ かつおだし塩焼そば

語呂合わせや縁起の良さで、勉強を頑張る受験生や、その家族を応援する商品。
1分で戻る、コシが強く弾力のある細麺。麺重量90g。1分戻し。ポークエキスをベースに醤油の旨みと粉末かつおを加えた、かつおだし塩味ソース。
花なると、キャベツ、味付豚挽肉、たまご。コシの強い細麺と、ポークエキスをベースに醤油の旨みとかつおだしを利かせた、クセになる塩味焼そば。

女優、大野いと 「ダメな私に恋してください」に出演

大野いと I love IT!

11日に成人式を迎える女優、大野いとが7日、晴れ着姿で東京・下目黒の大圓寺を参詣した。
 12日スタートのTBS系ドラマ「ダメな私に恋してください」に出演し、3月4日に開幕する三島由紀夫原作の舞台「ライ王のテラス」(宮本亜門演出)で初舞台に挑戦。

都内の有名私立大文学部2年で、三島文学の研究にも励む才女は、昨年のNHK紅白歌合戦で美輪明宏が歌唱した「ヨイトマケの唄」に感銘を受け、「『ヨイトマケの唄』の気持ちがわかるような、心のきれいな人がいたら」と恋の到来も待ちわびていた。

ナオミとカナコ 「わたしたちは親友で、共犯者」

女優、広末涼子が7日、東京都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「ナオミとカナコ」の制作発表に共演の内田有紀らと出席した。
 広末はキャリアウーマンの主人公、直美を演じ、家庭内暴力に苦しむ親友の専業主婦、加奈子のためにDV夫の殺害を企てる。


二人は運命を共にし、男を一人殺すことにした。

「わたしたちは親友で、共犯者」
復讐か、サバイバルか、自己実現か——。
前代未聞の殺人劇が、今、動き始める。
望まない職場で憂鬱な日々を送るOLの直美。
夫の酷い暴力に耐える専業主婦の加奈子。

三十歳を目前にして、受け入れがたい現実に追いつめられた二人が下した究極の選択……。
「いっそ、二人で殺そうか。あんたの旦那」
すべては、泥沼の日常を抜け出して、人生を取り戻すため。
わたしたちは、絶対に捕まらない——。
ナオミとカナコの祈りにも似た決断に、やがて読者も二人の〈共犯者〉になる。
比類なき“奥田ワールド"全開! 待望の犯罪サスペンス長篇!!

女優、堀北真希 ヒガンバナ~警視庁捜査七課~

女優、堀北真希が、13日スタートの日本テレビ系主演ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」の初回を前に、昨年8月に俳優、山本耕史と結婚後初のスポーツ紙インタビューに応じた。
夫からは良い影響を受けているといい、新年を迎え「(生涯)一緒に頑張っていく人も決まったから、あとは自分が頑張るだけ」と決意表明。
2016年は新しいホマキを見せる!
ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル

日本テレビ金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画
女性刑事だけの警視庁捜査七課=通称・ヒガンバナの活躍を
描いた堀北真希主演ドラマ、「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル」

   ヒガンバナ 警視庁捜査七課 STORY BOOK

女性犯罪者および女性被害者対策を目的に設置された、警視庁捜査七課。
一癖ある女性刑事ばかりが集められた七課は周囲から“ヒガンバナ”と呼ばれていた。
七課の刑事・来宮渚は、共感力が極めて高く、事件現場などでは、強烈な感情に同調(シンクロ)してしまう特殊能力の持ち主。

彼女は、この共感力を生かし、犯人逮捕への糸口をつかんでいく……。
華やかで個性的な女刑事たちが活躍する、本格刑事ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』のSTORY BOOKです。