本日のタイムセール

2016年1月29日金曜日

所さんのそこんトコロ【芸能界グルメ王渡部の日本全国ご当地隠し名物SP】

全国に知れ渡るご当地名物に隠れた本当に美味いモノSP

▽大間のマグロじゃない(秘)海の幸
▽秋田の稲庭うどんじゃない(秘)麺
▽広島のカキじゃない(秘)貝
▽安くて美味い!?松阪牛(他)

   

赤ちゃんの離乳食から、介護のご必要な方にも伝統の味「稲庭うどん」を味わえる様に、細かく裁断してあります。いろいろなお料理に使えます

元AKB48の高城亜樹 女優としての初仕事です

昨年3月にテレビ東京系にて放送されたドラマの舞台化『カサネ』が、1月26日に初日を迎えた。

本番前の記者会見にはドラマから主演を務める元AKB48の高城亜樹、遠藤雄弥らキャストが登壇。
高城は、「この作品が初舞台。
AKB48卒業後、女優としての初仕事ですので、すごく気合が入っています」と意気込みを語った。

     

人並みはずれた知識量と機転で嘘を重ね、“不都合な真実”を“都合のよい美談”へと作り変えていく一族「カサネ」。
一族の末裔である多々良見花弥生と多々良見幸一太郎が、嘘を重ねることによって様々な依頼を解決していくサスペンスコメディ。
依頼人である美しいマジシャン・大貫遥に入山法子、そのアシスタント・ブルー牟知原に今野浩喜、カサネと依頼人を繋ぐ謎めいた人物・灰蟹宗助に酒井敏也を迎えた5人舞台だ。

SKE48冬コン2015 名古屋再始動。~珠理奈が帰って来た~

アイドルグループSKE48が三重県桑名市の「なばなの里」を舞台にバラ栽培を行う好評連載「SKE48がバラを育ててみました」。
3rdステージで彼女たちが育てるバラが決まり、いよいよ今月からメンバーたちが本格的な栽培に着手します。

SKE48冬コン2015 名古屋再始動。~珠理奈が帰って来た~ 

『SKE48冬コン2015 名古屋再始動。~珠理奈が帰って来た~』と題し、名古屋国際会議場センチュリーホールにて開催されたコンサートの模様。
初日、11月28日(土)「ひと足お先にXmas! ユニット祭り(昼公演)」、「ひと足お先にXmas! ユニット祭り(夜公演)」。

2日目、11月29日(日)「SKE48リクエストアワー 劇場公演楽曲セットリストベスト30(昼公演)」「SKE48リクエストアワー シングル・アルバム収録楽曲セットリストベスト30(夜公演)」を完全収録したDVD & Blu-ray。
ファンからのリクエスト投票による楽曲の総選挙であるリクエストアワー。
今年のSKE48リクエストアワーは、昼公演「劇場公演楽曲セットリストベスト30」、夜公演「シングル・アルバム収録楽曲セットリストベスト30」と、楽曲のカテゴリーを分けた初の試みのコンサートとなった。

その場に応じて使えるアイデアです まちかど情報室

1月29日(金)のまちかど情報室は、その場に応じて使えるアイデアです。
ジョイー Joie エア トラベルシステム ジュバ

~多機能ベビーシートのご紹介~
●ベビーカーに取り付ければトラベルシステムとしてご利用いただけます。赤ちゃんとも対面の状態になり、ハイシートにもなるので赤ちゃんも安心!
●乗用車に取り付ければチャイルドシートとしてご利用いただけます。別売りでJoie専用のISOFIXベースを取り付ければ着脱が更に楽ちん!もちろんシートベルトのみでも乗用車へのお取り付けは可能です。
●ベビーキャリーとしてもご利用いただけます。ベビーカーから取り外してそのままお家の中まで移動できます。持ち手があるのでちょっとした移動や、眠った赤ちゃんを起こさずに移動することができます。
●お部屋の中でも大活躍!ロッキングチェアとしてご利用いただけます。アーム部分を床で固定すればローチェアとしてもご利用いただけます。

“太眉”メイクの板野友美 眉だけでこんなに印象変わるんですね

歌手の板野友美が28日、自身のInstagramにて“太眉”メイクの写真を公開。
    板野友美さん(@tomo.i_0703) • Instagram写真と動画

Twitterでは「撮影でした♪メイクしてもらったよ太眉」と撮影でのヘアメイクだったことを明かし、深みのある雰囲気を醸している。

メイクの変化に気づいたファンからは、「ともちん、いつもと雰囲気違う」「めっちゃ似合う!!」「べっぴんさんですね〜」「眉だけでこんなに印象変わるんですね」「太眉ともちんも可愛い」など様々なコメントが寄せられている。

    板野友美 (@tomo_coco73) | Twitter

チャンスの波に乗りなさい 澤穂希さんの実母、澤満壽子

昨年12月に現役を引退した元サッカー女子日本代表、澤穂希さんの実母、澤満壽子さんの初エッセー「チャンスの波に乗りなさい」が、29日、発売される。
穂希さんが数々の苦難を乗り越え、夢をかなえた姿を母の視点で振り返った一冊で、これまで公にしてこなかった小学時代に壮絶ないじめを受けていたことや、娘婿への思いも赤裸々に告白している。

チャンスの波に乗りなさい

どのようにして苦難を乗り越え
どのように夢をかなえてきたのか――。
女子サッカー界のレジェンド・澤穂希。
その半生を見守り続けてきた実母による初のエッセイ。
出産、幼少時代、いじめ、離婚、思春期
海外挑戦、ケガ、W杯優勝、結婚、引退・・・・。
その舞台裏と心情を投げかけてきた言葉と共に振り返った。

作詞家に転身した福田花音 チャオ ベッラ チンクエッティ

昨年11月にアイドルグループ、アンジュルムを卒業後、作詞家に転身した福田花音が28日、川崎市内で女性4人組のチャオ ベッラ チンクエッティの新曲「どうしよう、わたし/一期一会」」の発売記念イベントにゲストで駆けつけた。

    どうしよう、わたし/一期一会

 同グループとハロプロ研修生で同期の福田は「どうしよう、わたし」で作詞家として本格的にスタート。
幼なじみを好きになり“届かない恋”をテーマにした恋愛ソングで「一緒に活動をスタートした子たちに作詞をさせていただき、うれしかったです。

こういう感情は経験していないので妄想で書きました」としつつ、「いまだから言えるんですけど、アンジュルムのメンバーには申し訳ないが、ライブの確認をしているときに一人でソファで書かせていただいた」と明かした。

アンジュルム ファーストコンサートツアー2015秋「百花繚乱」
~福田花音卒業スペシャル~(BD)(仮) [Blu-ray]

女性アイドルグループ・アンジュルムが2015年11月に日本武道館で行ったファーストコンサートの模様をBD化。
「出すぎた杭は打たれない」「七転び八起き」「わたし」ほか、全23曲を収録。卒業する福田花音を中心に個性豊かなパフォーマンスを披露する。

あさチャン! 体験!北海道新幹線

阪急交通社は、2016年3月26日(土)北海道新幹線 新青森~新函館北斗間の開業に向けて、北海道新幹線を利用した商品を1月4日(月)から発売を開始します。

北海道新幹線の開業により、東京~函館間の所要時間は在来線利用と比較して約1時間20分短縮され、本州と北海道の陸路での移動が、快適かつ便利になります。
昨年3月に開業した北陸新幹線を利用した北陸方面への当社の送客人数は、開業当初の第一四半期、首都圏は前年比約5倍、2015年度、全国では前年比約3倍見込みと好調で、今年開業の北海道新幹線も、本州と北海道双方向の国内旅行需要喚起において、重要な役割を担うことが期待されております。

  
TOMIX Nゲージ 98945 H5系北海道新幹線 (はやぶさ)セット (10両)

フック・U字型通電カプラー採用。
可動幌採用。
ロゴマーク印刷済み。
限定品は第二編成の車番を印刷済み。
10号車のH514に併結用のTNカプラー装備。
フライホイール付動力ユニット採用。
新集電システム・銀色車輪採用。
グレードアップ転写シート付属。

グッド!モーニング 貴乃花親方が権力闘争!?


日本相撲協会は28日午前、2年に1度改選される理事、副理事候補の立候補を受け付け、評議員会に10人を推薦する親方の理事候補に八角理事長、貴乃花理事(元横綱)の現職のほか、春日野親方ら11人が届け出たため、選挙実施が確定した。

前回落選した九重親方は出馬の意向を示していたが取りやめた。
29日に全親方99人による投票で候補を決める。
 定数3の副理事候補には現職の3人と藤島親方が立候補し、こちらも選挙で争う。
今回の理事候補選挙の当選者は、3月の春場所後に開かれる評議員会で理事に選任される。

めざましテレビ  スター・ウォーズBB-8が神社で…


現在公開中の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の大ヒット奉告祭が28日、新宿区の赤城神社で行われ、日本語版でハリソン・フォード演じるハン・ソロ役の吹き替え声優を務める磯部勉、デイジー・リドリーふんするレイ役の吹き替え声優に抜てきされた文学座所属の新人女優・永宝千晶、本作の人気新キャラクターBB-8が御祈祷を行った。

BB-8TM Light Up Alarm Clock スターウォーズ BB 8 ライトアップ目覚まし時計

ZIP! 藤井萩花・夏恋姉妹 2人の対照的なモノトーンスタイル

E-Girls 藤井萩花 特典フォトカード

E-girlsで雑誌「JJ」専属モデルとしても活躍する藤井萩花と藤井夏恋の姉妹が28日、都内にて初のスタイルブック「ANTITHESE」発売記念イベントを開催。2人の対照的なモノトーンスタイルのファッションをチェック。

  ANTITHESE(アンチテーゼ) 姉の萩花さんは、白のボートネックトップスからショートパンツをチラ見せ。

さらに黒のロングジレを羽織ったクールなコーディネートに。
肌を見せていないのにほんのり色気が漂うスタイルは、萩花さんの雰囲気にぴったりですね。

めざましテレビ マルゼの花道 ブラック・スキャンダル(映画)

ブラック・スキャンダル

全米で最も有名なギャング、“ホワイティ”・バルジャー。
1975年から97年まで、ボストンの裏社会に君臨し続けた男。
FBIの特別捜査官のコノリーは、手柄をたてたいがため、同じ町角で育ったバルジャーを密告者とした。
二人の間で交わされる密約。しかしそれは、私利私欲のために乱用され、やがてFBI史上最悪のスキャンダルに発展した。
ピュリッツアー賞受賞ジャーナリストが明らかにする、渾身のノンフィクション!

ぐるナイ【琴奨菊の快挙に続け!青森ちびっこ力士に密着…未来の横綱を発掘】

「目指せ横綱!ぐるナイ 金星相撲部!!」
日本の国技・相撲界を盛りあげる新たなヒーローを誕生させようと岡村親方が立ち上がった。

【内容】
2016年に始動した「ぐるナイ」の新プロジェクト、「目指せ横綱!金星相撲部!!」。
全国の子どもたちの中から将来の横綱になる人材をスカウトしにロケに出る。
第一弾は6人の横綱を輩出している相撲どころ青森県。

兄弟揃ってレスリングの全国大会に出場している小学生の兄弟や、柔道の青森県大会・全国ベスト8の小学生ほか逸材が続々登場。そこに立ちはだかる「わんぱく相撲」チャンピオン。果たして、「ぐるナイ金星相撲部」に入部する子どもは現れるのか!?

    相撲 2016年 02 月号

カンブリア宮殿【予防すれば虫歯ゼロに!虫歯を作らない驚きの歯医者さん】

www.hiyoshi-oral-health-center.org/ 
酒田市日吉にある日吉歯科診療所はより良い歯科治療を目指しております.

予防治療で日本の歯科を変えようとしているのが、山形県酒田市で市民の1割が通う日吉歯科。
「歯を削ることは修理にすぎない。」と言い切るその歯科で行われている事とは… 人口11万人の山形県酒田市に、市民の1割が通う日吉歯科がある。
理事長の熊谷は、虫歯ができる仕組みを患者に理解してもらい、ケアを徹底する「予防治療」を推し進めてきた。

歯医者は虫歯になったら行くところでなく、虫歯にならないように通うところ。
目指すは80歳で全ての歯がある社会だ。
「歯を削ることは修理にすぎない。
虫歯の原因になる虫歯菌を減らさないと再発する」。
予防で日本人の歯を健康にしようという熊谷に迫る。

櫻井有吉アブナイ夜会 橋本愛のプライベート公開!

リトル・フォレスト 冬・春

橋本愛
映画ドラマに引っ張りだこ!人気急上昇中の女優・橋本愛のプライベート公開!橋本愛が寝る前に1時間やるというマッサージをカンニング竹山が実践!竹山が「これはハマりそう!」と大絶賛したマッサージとは一体!?
竹内結子
竹内結子がロケに参戦!橋本愛&坂口健太郎とワケあり物件ロケへ!代官山で駅から5分なのに5万円台というオシャレ物件…、その安さのワケに絶叫!さらに3人のプライベート写真も公開!引越しマニアで何度も引越しを経験してきた竹内の家に対するこだわりとは?元不動産屋のバイト・カンニング竹山が、竹内結子にダメ出し!?そして、スタジオでは“ワケあり物件クイズ”にも挑戦!

たけうちマルシェ 女優の竹内結子さんは、撮影現場や友人との集まりなどに気の利いた手土産を欠かさない“さしいれの達人”。

本書では、感動スイーツから極旨おつまみまで、竹内さんが自力で探した102品を、「初対面の人にもOKの万能さしいれ」「女子会さしいれ」「目上の方にきちんと手土産」などの16のシーン別に紹介してくれます。