本日のタイムセール

2015年9月27日日曜日

心を込めて作った『木部本』、よろしくお願いします!」とアピール

“自身初”となる著書について、木部さんは「木部のいろいろな表情が出ていて、カメラマンの方に感謝しています。
心を込めて作った『木部本』、よろしくお願いします!」とアピール。
非常に仲が良いというベッキーからは「木部さんに“本を出しませんか”と言ったポプラ社の勇気がすごい」と言われたことを明かした。

木部本 (一般書)

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)の人気キャラ・木部さんが本をだしました!
木部さんのよき理解者・タレントのベッキーさんとの対談から、木部さんがつくる「木弁当」のレシピ、木部家の写真や間取り、木部さんの小学校のときの卒業文集、木部さんの人生相談まで!
さまざまな姿に変身した木部さんの写真も見逃せません。
かわいくて不思議な木部さんの魅力いっぱい。
ページを開くたび、思わず笑顔になるハッピーな一冊。

「中国の時代」は終わった 1982年『もうひとつの資源戦争』(講談社)で論壇へ

「中国の時代」は終わった 

昭和21(1946)年金沢に生まれる。早稲田大学中退。
「日本学生新聞」編集長、雑誌『浪曼』企画室長を経て、貿易会社を10年経営した。
1982年『もうひとつの資源戦争』(講談社)で論壇へ。
以後、世界経済、米国政治、情報関連の分野で問題作を次々と発表し、精力的な執筆・講演活動を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

中国が経済破綻により「中国が北朝鮮を見捨てる」からだという

朝鮮崩壊 米中のシナリオと日本

「ベルリンの壁」が崩壊、東西ドイツが統一されて24年が経つ。
いずれは北朝鮮と韓国を分断している38度線も崩壊するといわれてきたが、ついにその時がやってくると著者の長谷川先生は大胆に予測した。
それも2014年中の可能性が高い。
理由は、中国が経済破綻により「中国が北朝鮮を見捨てる」からだという。

新アメリカ論 ロシアはクリミアを奪い、中国は南シナ海で蛮行を繰り返している



オバマ大統領が「アメリカは世界の警察ではない」と発言してから、世界が揺れ動いている。
ロシアはクリミアを奪い、中国は南シナ海で蛮行を繰り返している。
イスラム国を巡って中東の大混乱は続いている。
戦後、ずっと手を携えてきた日本は、これからアメリカとどう付き合えばいいのだろうか。

外交、軍事、歴史認識、エネルギー、メディア、中国問題 …
豪華執筆陣が多角的にアメリカの現実を論じる!
日本は「内向きアメリカ」とどう付き合えばいいのか。
日本の針路を考えるとき、アメリカを知らないではすまされない!!

苦境に喘いでいる中国などの現状についても詳述した

大波乱: 長谷川慶太郎の大局を読む緊急版 

逆オイルショックと円安はやはり日本経済にとって大きな恩恵となる。それがもたらす新しい状況を具体的に詳しく読み解いたのが本書である。
併せて景気上昇中で独り勝ちのアメリカ、アベノミクスの継続で経済が上昇する日本、ユーロ危機が再燃しかねないヨーロッパ、苦境に喘いでいる中国などの現状についても詳述した。