本日のタイムセール

2015年10月28日水曜日

国防政策が生んだ沖縄基地マフィア 自民党中央政府は辺野古での基地建設を諦めていない

国防政策が生んだ沖縄基地マフィア 

自民党中央政府は辺野古での基地建設を諦めていない。
とすれば名護ではその受け皿になる集団が今後も必要になるということである。

……カネと権力という普遍的な動機でいまも動く基地マフィアの動向を注視し続けなければならない。
(はじめに「なぜ基地マフィアを追うのか」より)

私の「戦後70年談話」 次の世代へ贈る貴重なメッセージ

私の「戦後70年談話」 

戦後70年の日本の歩みをどのように総括し、これからの日本社会をどのように展望するか。
戦前・戦中・戦後を生きぬき、各界で活躍を続ける41人が、次の世代へ贈る貴重なメッセージ。

日本軍「慰安婦」問題の核心 これだけ膨大な資料がある!

日本軍「慰安婦」問題の核心

慰安婦問題の決定版
これだけ膨大な資料がある!
歴史的事実は消せない

河野談話以後も500点を上回る資料が発掘され、公文書や連合国の資料も含め1000点近くの資料が存在している――。
軍隊と性、戦時性暴力――米軍の性対策の歴史と現状
興味深い国際比較――慰安婦制度はどこにでもあったか?

ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実

ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実

 「いわゆる従軍慰安婦問題」(※そもそも戦時中に「従軍慰安婦」など存在しなかった)の唯一の論点は、「日本軍による慰安婦の強制連行があったか否か」だった。
そして朝日新聞ならびに同紙に追随する左翼文化人は、30年以上にわたって「強制連行があった」という論陣を張ってきた。

その朝日新聞が2014年8月5日、6日付の朝刊で「慰安婦問題を考える」という特集を組み、「強制連行」の最大の論拠としていた「吉田証言」が虚偽であり、また自社の元記者による「挺身隊と慰安婦の同一視」が誤用だと認めたことが話題となっている。
だが理解に苦しむのは、同紙が虚報によって国際社会における日本の地位、名誉を失墜させたことを詫びるどころか、「これからも変わらない姿勢で報じ続ける」「自由を奪われた強制性はあった」などと強弁していることだ。
そこで本書では、膨大な一次資料を駆使して、「広義の強制性」「性奴隷制度」などの詭弁を論破する。

けんコン 注目!データヘルス計画をどう活かす

注目!データヘルス 私たちが受ける定期診断が、今年度から大きく変わっています。 それはデータヘルスという取り組みがはじまったこと。

これまで健康診断の結果が本人に知らされていましたが、 今後は、健康診断のデータをまとめ、分析することで、病気の予防につなげることが企業の健康保険組合などに義務 づけられました。
どのように活用されているのでしょうか。

保健師ジャーナル 2015年 10月号 特集 データヘルス計画をどう活かすか

2014年度から開始された「データヘルス計画」は,すべての健康保険組合が,データ分析にもとづいて,事業計画,実施,評価の取り組みを推進し,生活習慣病予防対策,重症化予防等の保健指導に活用するものである。
データヘルス計画の解説と,保健師としてどうとらえ,どう活用するかを解説し,独自の取り組みを展開している事例を紹介する。

安田レイのニューシングル「あしたいろ」泣ける!と話題

現在放送中のTBS系ドラマ「結婚式の前日に」の主題歌に起用されている安田レイのニューシングル「あしたいろ」

あしたいろ

安田レイ7枚目のシングルは、大型タイアップも決定しており、この秋冬を代表する1曲になること間違いなし。
サウンドプロデュースを手掛けるのは、これまでに引き続きagehaspringsを率いる玉井健二。 今年3度目となる東名阪福4か所をまわるワンマンツアーも11月に開催される。

体操世界選手権2015女子団体決勝 日本5位

遂に幕を開けたリオ五輪への闘い!放送初日は女子団体決勝!
 寺本明日香、笹田夏実の両エースを筆頭に、杉原愛子、内山由綺、湯元さくら、宮川紗江と、フレッシュな布陣となった女子代表。

特に宮川は、これまで日本が苦手としてきたゆかと跳馬を得意とする世界トップレベルの技を持ち、さらには腹筋が6パックに割れているというスーパー高校生!日本女子体操界の救世主として、その活躍に注目が集まる!

BBM 2015 体操NIPPONカードセット-HANABI- BOX

安倍首相や菅官房長官ドキュメント 沖縄「辺野古の海」は、いま: 新しい巨大米軍基地ができる

写真ドキュメント 沖縄「辺野古の海」は、いま: 新しい巨大米軍基地ができる

安倍首相や菅官房長官と沖縄県の翁長知事が会談したりで、ニュースでも大きく採り上げられる沖縄の辺野古の問題ですが、今、どうなっているのでしょう?
辺野古の海は、驚異的に美しいですが、そこへアジアでも最大という巨大な要塞ができる──どうしてでしょうか。

ジュゴンやアオサンゴの大群落などが、お花畑のように、あるいは森林のように……、たくさんの魚たち。
100点あまりのカラー写真と芥川賞作家・目取真俊が問題に迫ります。

普天間、辺野古、嘉手納 本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること―沖縄・米軍基地

本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること―沖縄・米軍基地観光ガイド

普天間、辺野古、嘉手納、ホワイトビーチなど、沖縄本島に存在する米軍の全28基地を完全取材!!
1.詳細な地図入り観光ガイド
2.須田慎太郎による撮り下ろし写真集

沖縄と本土――いま、立ち止まって考える 辺野古移設・日米安保・民主主義

沖縄と本土――いま、立ち止まって考える 辺野古移設・日米安保・民主主義

聴衆が固唾を飲んで聞き入った、白熱のシンポジウムを完全収録!
2015年7月29日東京。
その発言を生で聞こうと集まった人々が見守る先にいたのは、翁長雄志・沖縄県知事。
「世界一危険」と言われる米軍普天間飛行場移設をめぐる政府との攻防。
保守系として鳴らした政治家が、「オール沖縄」「イデオロギーよりアイデンティティー」を旗印に沖縄人の心を熱く語る。辺野古問題を解くカギがここにある!

恋愛しない若者たち コンビニ化する性とコスパ化する結婚

恋愛しない若者たち コンビニ化する性とコスパ化する結婚

恋愛至上主義の終焉と結婚の危機! 恋愛とセックスと結婚の三位一体は崩壊!
「いつかは結婚したい。でも恋愛は面倒。」「夫はいらない、欲しいのは子どもだけ」
「ラブホもワリカン」「恋愛はコスパに合わない」「恋愛にはリスクがいっぱい」「パパやママといるほうが楽しい」「すぐそこにある、離婚という恋愛不良債権」……。

女性7割強、男性8割弱の20歳にいま、彼氏・彼女がいない。また恋人ナシの20代の4割が「いらない」と言い切る。
でも、その一方で20代女性の7人に1人にセフレがいて、同男女の9割以上は「いずれ結婚はしたい」と言う。
「面倒な恋愛から解放されるためにも」⁉ かつて、恋愛とは青春の象徴であった。いま若者たちの間に何が起こっているのか?

ドイツ第四帝国の支配と崩壊 亡国の新帝国主義(グローバリズム) 日本人に緊急警告!

ドイツ第四帝国の支配と崩壊 亡国の新帝国主義(グローバリズム) 日本人に緊急警告!

三橋貴明が激動の世界を読み切った!
「私たちは近代の政治・経済とその主導原理終焉の真っ只中を疾走しているのである! 」

いま、なぜヨーロッパに大難民が押し寄せるのか! ?
これは、単にイスラム国(ISIL)によるシリア、イラクの崩壊で発生した難民という問題だけでない大きな地殻変動である。ドイツ産業界の期待に応えた「規制緩和」が進み、低賃金で働く経済難民がドイツ労働市場に大量になだれ込んでくるのだ。
米国発のグローバリズムによる世界の均一化だけでない事態がヨーロッパに招来されている。
この状況は、ユーロ圏における唯一の勝者であるドイツが第4帝国ともいえる支配権を確立しているユーロの現実を抜きにしては語れない。
ついこの間のギリシャ危機はこの本質を衝いている。