本日のタイムセール

2014年11月5日水曜日

ワールドビジネスサテライト サラリーマンがフリーランスとして働くという新しい波が起こりつつあります

普通の会社員がフリーランスで稼ぐ

 社会構造として、“総フリーランス時代"の波は必ず来る。
「その波に乗るか、その波にのまれるか」は、自分がどんな準備をしていたかにかかっている。
そのヒントを本書から得てほしい。
——木暮太一(経済ジャーナリスト)


専門知識やスキルを活かして、組織にとらわれずに、働く場所や時間、仕事量などを自由に選ぶ動きが広がっています。
これまでは、フリーランスというとクリエイティブ系やIT系がメインでしたが、営業・人事・企画・広報など、
いわゆる「文系総合職」と呼ばれる普通のサラリーマンがフリーランスとして働くという新しい波が起こりつつあります。
出産・育児・介護でフルタイムで働くのは難しい……。
そんな個人のニーズと、急な休職などの人手不足や部署の立ち上げなどの
経験不足を補いたい企業のニーズが合致した結果の「総フリーランス時代」の到来なのです。
本書ではそれらの流れを解説しつつ、実際に文系総合職がフリーランスとして働く際の収入や待遇などの情報、そして心構えやノウハウなどをお伝えします。

NEWS23 交通事故…その瞬間 どう防ぐ?新たな試み

交通事故の瞬間に何がどう防ぐ?新たな試み



ルームミラー型 ドライブレコーダー 赤外線搭載常時録画のドライブレコーダ 高画質 HD 車載カメラ バックカメラ 車載用ビデオカメラ防犯カメラ代用 車載レコーダー 車録画 運転 記録

 高画質 ドライブレコーダー 常時録画 ルームミラ-一体型:DVR-D7-30628

もし、古い動画ファイルを消したくない場合は、電源OFFののち、メモリーカードを入れ替えてください。
※上書き禁止モードを持っているドライブレコーダ機種もございますのでご検討ください。


DVR-D7-30628 ドライブレコーダー製品詳細
3.5 インチTFT 液晶モニター搭載
ビデオ録画機能
解像度
1920x1080 pix
録画フォーマット: AVI
レンズに高輝度赤外線LED8灯搭載
SDカード Class6以上、最大32GB
電源投入後自動録画機能 エンジンスタートで録画開始
常時繰り返し録画機能:最大10分間
電源: DC5V シガーソケット電源アダプター添付

絶景の紅葉 日帰り入浴できる露天風呂 1位 ホテル祖谷温泉(徳島県三好市)

1位 ホテル祖谷温泉(徳島県三好市) 
 ■ケーブルカーで5分、絶景の谷底  日本でも野趣あふれる秘境として数えられる徳島県三好市の祖谷渓谷にある一軒宿。祖谷渓谷は東洋文化研究者のアレックス・カーさんが景観保全活動の拠点と していることでも知られている。

【徳島 新祖谷温泉】新祖谷温泉 ホテルかずら橋 2名様日帰りプラン【ご利用券】

温泉は四国では珍しい源泉かけ流しで、露天風呂はホテルの約170メートル下の谷底にあり、専用ケーブルカーに5分ほど 乗っていく。
 「紅葉に染まった山肌を下る高揚感と、祖谷川に面した露天風呂から紅葉の壁を見上げる迫力がたまらない」(富本一幸さん)。湯船に 入ると、肌に細かい泡が付く。
硫黄分などミネラルが豊富で「泉質も素晴らしい」(藤田聡さん)。脱衣所は露天風呂のそばにある。JR土讃線大歩危(おおぼ け)駅からの送迎付き日帰りプラン(要予約)もある。(1)1500円(2)午前7時30分~午後5時(3)0883・75・2311(4)大歩危駅から 車で30分

水曜日のダウンタウン 女の裸で鼻血… 天使もえがアナタのカノジョに!

天使もえはオレのカノジョ。《サイン入りチェキ1枚+生写真2枚付》 (初回限定版) [DVD]

 【サイン入りチェキ1枚+写真2枚付 (初回限定版)】
「男優は見たくない」「モザイクが邪魔だ」「過激なプレイは見たくない」、 そんなユーザーの声をまっすぐに受け止めた、AVでも着エロでもない完全無修正の「アダルトイメージビデオ」メーカー、GARDEN。

天使もえがアナタのカノジョに! シチュエーションアダルトイメージビデオ「オレカノ」
プライベートな二人の甘い日常
まさに「天使」的存在のもえと、笑って怒って楽しんで甘えての普段のAVでは見せない等身大の天使とホントのいちゃラブ「カレシ」時間。
寝起きフェラ、手コキからはじまり、渋谷をデート、帰ってきていやらしい水着に着替えて遊んだら二人でシャワー。そして、フェラからのセ●クス! ! 天使家特製ナス味噌炒めを作ってもらってお腹いっぱいになったら、再びいちゃラブセ

スマホでもOK! 写真から年賀状まで自由自在 (趣味Do楽) パソコン用年賀状素材集

スマホでもOK! 写真から年賀状まで自由自在 (趣味Do楽)

 毎日の暮らしを豊かにしてくれる実践的なノウハウから趣味を楽しむライフスタイルまで、幅広いテーマをやさしく掘り下げて提案!

□10~11月(水)スマホでもOK! 写真から年賀状まで自由自在
便利なスマホで、写真も年賀状も楽しもう!
高画像・高画質になってきたスマホのデジタル写真の上手な撮影方法、加工などの楽しみ方の他、スマホのアプリで簡単にできる年賀状や、パソコンでつくる年賀状も併せて紹介する盛りだくさんな一冊。パソコン用年賀状素材集の付録CD-ROM1枚付き。

なるほど便利! くらしで使えるスマホ&タブレット (趣味Do楽)

なるほど便利! くらしで使えるスマホ&タブレット (趣味Do楽)

 インドアからアウトドアまで、豊かな趣味生活を提案
私だけの大切な時間、輝く!

ゼロからはじめるデジタル講座 ネットでコミュニケーション (趣味Do楽)

 SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は、遠くにいても気軽に知人・友人・家族とつながることのできる、現代に欠かせないツールだ。多くの初心者 が持つ「どのSNSを使うべきか」「設定が難しい」「上手に使いこなせない」といった悩みを、スマホ・タブレット・パソコンを使ってやさしく解決!

NHK趣味Do楽 MOOK ボールペンだけで描ける! 簡単&かわいいイラスト練習帳


NHK趣味Do楽MOOK ボールペンだけで描ける! 簡単&かわいいイラスト練習帳

 なぞって、まねするだけで
イラスト上手に!

NHK『趣味Do楽』で好評を得た『ボールペンだけで描ける! 簡単&かわいいイラスト』(2014年6月~7月放送)から描き込み式の練習帳が登場! 思わず描いてみたくなるかわいいボールペンイラストを、実際になぞってまねて、絵力アップ。上達のヒントやかわいく仕上げるコツのほか、新作のイラストも 満載!

ザ!世界仰天ニュース  映画「リング」で話題になった 貞子の母親のモデルは、不思議な脳力を持つ実在する人物だった

☆★∵━━━━━━━ ザ!世界仰天ニュース ━━━━━━━━━━
レギュラー500回スペシャル!! ▽鶴瓶、中居と豪華俳優陣も再現ドラマに出演!

▽鶴瓶と中居が秋の日光を二人旅 映画「リング」で話題になった貞子。
貞子の母親のモデルは、不思議な脳力を持つ実在する人物だった。
彼女は千里眼…つまり「透視」ができたと言われている。
日本中に巻き起こった千里眼ブーム。しかし、悲劇の結末が待っていた。

  
千里眼千鶴子

 御船千鶴子は、熊本に生まれ育った平凡な女だった。だが、純粋で繊細な彼女は霊能力をもっていた。そんな千鶴子の潜在能力に注目した、東京大学助教授の福 来友吉は、黎明期の心理学の可能性を、千鶴子の透視能力の開発に託し、実験を繰り返す。
折から全国にまき起こった千里眼ブームとは何だったのか。

▽鶴瓶と中居が秋の日光を二人旅!日光東照宮にはあの世界遺産マニアの俳優が!更に、豪華芸能人から500回お祝いコメントが届く!
貞子3D貞子の呪い箱 3枚組(本編3D&2D

 “S"の復活――『リング』シリーズ完全最新作! 日本映画史上、最強の3D。貞子、ついにスクリーンから飛び出す!

■数量限定“貞子の呪い箱"はまさかの写真集「貞子の休日」封入の豪華BOX仕様!
貞子が東京の休日を楽しんだら?街のあらゆるスポットに貞子が出没!
特製箱の秘密は追って発表! ! !

Nスタ 驚きの豪華さ早くも登場クリスマスケーキ 京都十六代目の老舗が作る「抹茶尽くしのクリスマスケーキ」


クリスマスケーキ 宇治抹茶尽くしのクリスマスケーキ オーガニックサイバーストア

京都十六代目の老舗が作る「抹茶尽くしのクリスマスケーキ」です。
特選宇治抹茶をふんだんに使用した抹茶スポンジと抹茶クリーム。オーナメントの渋皮栗・ 抹茶生チョコ・大納言が抹茶の美味しさをさらに引き立てています。
ほろ苦い中にもやさしい甘さの濃厚な抹茶をたっぷり味わっていただけます。

Nスタ 驚きの豪華さ早くも登場クリスマスケーキ  (LeTAO)エトワール エテルネル


ルタオ (LeTAO)エトワール エテルネル クリスマスケーキ 4号(2~4名)

道しるべを象徴する、もみの木のトップスターをイメージしました。ピスターシュとチョコを使った大人のためのクリスマスケーキです。

news every. 新米の価格が下落!? 【精米】新潟県産 白米 あかふじ こしひかり 10kg 平成26年産

26年産 新米ストア
【精米】新潟県産 白米 あかふじ こしひかり 10kg 平成26年産

新潟県は、信濃川と阿賀野川に囲まれた肥沃な土壌を利用し、良質米の生産や消費地に近い立地条件を生かした園芸生産が営まれています。

こしひかりは、は南は九州から北は本州秋田県・宮城県まで日本全国の1/3がコシヒカリで、おいしさの秘密はお米の判断基準である、おいしいお米のバランスが整っています。
新潟県のこしひかりは、食味値ランクで毎年好評価を得ている、日本一の米どころです。

news every. 新米の価格が下落!? 精米】 30周年記念 秋田県産 無洗米 あきたこまち 5㎏

26年産 新米ストア
【精米】 30周年記念 秋田県産 無洗米 あきたこまち 5㎏ 26年度産

「あきたこまち」は1984年9月に「コシヒカリ」と「奥羽292号」の交配により誕生し、今年でデビュー30周年を迎えます。
東北から九州まで広域に生 産されている品種であり、あきたこまちの由来は秋田県小野の里に生まれ、美人の誉れ高い平安時代の歌人、小野小町にちなみ、おいしいお米として末永く愛さ れるようにの願いを込めて命名されました。
「秋田県あきたこまち」は、西は日本海に面し、東は南北に連なる奥羽山脈と奥羽山脈から流れる水の恵みで育ちま した。是非一度、秋田県で生産されました「あきたこまち」をご賞味ください。

news every. ブーム“レモン塩”仕掛け人 ヘルシーかつ多様な料理に使える万能選手だ

朝の情報番組や主婦向けの雑誌が取り上げ、主婦の間で話題になっている調味料だ。レモンを塩に漬け込んだだけのもので、家庭でも簡単に作れるとか。
ヘルシーかつ多様な料理に使える万能選手だ。

天塩 塩レモン120g ビン
「赤穂の天塩」と国産レモンピール100%を合わせ、新しい「香る調味料」に仕上げました。塩分21.2%。レモンの爽やかな酸味と香りをお楽しみくださ い。1.5個分相当のレモンを1瓶に「ぎゅっと濃縮」し、小さじ大さじの入る使いやすい広口瓶となっております。今話題の魔法の調味料の「塩レモン」を是 非、ご賞味下さい。

首都圏ネットワーク 認知症予防の最前線 「あれ?何だっけ?」が増えた方

   もの忘れ・認知症を防ぐ! 脳が若返るトレーニング
たけしのみんなの家庭の医学 認知症予防アロマオイル すっきり昼用&ぐっすり夜用のお買い得セット ローズマリー×レモン(昼用)ラベンダー×オレンジ(夜用)

◇こんな方におすすめです◇
・気分の乱れが気になり始めた方 ・物忘れが気になり始めた方 ・外出が億劫になり始めた方 ・「あれ?何だっけ?」が増えた方 ・高齢者ドライバーの方(車で昼用アロマ) ・つい「うっかり」が多くなった方 ・匂いを感じなくなり始めた方

◇大脳とアロマセラピーの関係◇
アロマセラピーによる精油の心身への作用経路はいくつかありますが、アロマセラピーの一般的な利用方法である芳香 浴に代表されるように、精油成分が嗅覚を介して大脳に働きかける作用は非常に重要であると考えられています。
嗅覚は、視覚や聴覚などのほかの感覚と違っ て、大脳新皮質を経由しないまま直接大脳辺緑系に達します。アロマセラピーは、精油の香りを嗅ぐことで嗅覚を通じて香りの信号が大脳辺緑系から視床下部に 伝えられ、自律神経を整えて身体の機能を調整する自然療法です。
また、心地よい香りが大脳辺緑系に働きかけて、楽しい記憶を引き出したり、気持ちが落ち着 いたり、元気になったり、リラックスしたり、また、悲しみに耐えられるようになったりという心理的な効果もあります。
このようにアロマセラピーは、機能単 位である大脳辺緑系の特徴を有効に活用して行える癒しの方法です。

桂小金治さん死去 肺炎のため川崎市麻生区の病院で死去した。88歳だった

桂小金治さん死去 88歳 ワイドショーの名司会者で人気 ワイドショーの司会などで親しまれた落語家でタレントの桂小金治(かつら・こきんじ)さんが3日午後4時45分、肺炎のため川崎市麻生区の病院で死去した。88歳だった

桂小金治名演集 1 粗忽の使者、蛇眼草、饅頭怖い、大工調べ

元乃木坂46・宮沢セイラが東レキャンペーンガールに! 責任を持ってしっかりやりたい


元乃木坂46、宮沢セイラが東レキャンギャルに! 「2015年東レキャンペーンガール」発表会(1 ...
宮沢さんは、1993年10月29日生まれ、千葉県出身。2011年8月に「乃木坂46」オープニングメンバーとなり、13年11月に同グループを卒業。在籍中は「宮澤成良」として活動した。現在は、芸名を「宮沢セイラ」に変更し、モデルやリポーターとして活動している。

アイドルグループ「HKT48」 公約の“滝行”を実行した指原莉乃


指原莉乃 “公約”で滝行を実現 「1位が好きなの!」 「ソフトバンクモバイル」新CM発表会 ...
アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが11月5日、東京都内で行われたソフトバンクモバイルの新CMの発表会に登場。6月に行われた 「AKB48 37thシングル選抜総選挙」で1位になれなかった際の“公約”として滝行を掲げていた指原さんは、今回のCMで公約を実行。指原さんは「念願だった。公 約から時間がたってしまったのでできて良かったです」と喜んだ。
 指原さんは、8日から放送される同CMで、福井市の一乗滝で“滝行”を実施。滝行は初めてという指原さんは「思ったより(滝が)すごくて。私、普 段ヘラヘラしてるんですけど、笑えなかった」とその過酷さを振り返り、「滝に打たれている間は本当に無心で。滝行で心を洗われて、精神統一できたような気 がしましたね。途中で『1位になりたい』という思いが強くなりました」と語った。

モーニングバード! クッキングトイ そば打ち名人 おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン

そば打ち名人
あなたも和食で「お・も・て・な・し」してみませんか?手軽にそば打ちが楽しめる「そば打ち名人」の登場です!

そば打ちで難しいとされる「水回し」が簡単にできるので、そば生地作りは失敗知らず!
そば打ち工程「水回し」「こね」「のし」「切り」がおよそ40分で完了します。※「こね」は手作業になるため、時間には個人差が出てきます。
のし板は「厚み調整ガイド」があり、そば生地の厚さをお好みに合わせて変えることができます。また、こま板はそばを切る際のガイドになります。
一回で2人前(200g)のそばが作れます。
本体および各パーツは、全て取り外して水洗い可能です。
おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン
割って不思議!食べて不思議!たまごでまるごとプリンを作ろう!

たまごをそのままプリンシャトルにセットして、ぐるぐるレバーを前後に動かして攪拌。お鍋にたっぷりのお湯を沸かし火を止めたら、ラップに包んだたまごを入れて、蓋をして30分待ちましょう!カラメルソースをかけて食べればまるでプリン!
キッチンマルシェシリーズ ホイップリッチパンケーキ

厚焼きパンケーキ、ホイップパンケーキ、フルーツパンケーキなど、可愛くておいしいパンケーキがたくさん作れる「ホイップリッチパンケーキ」登場!材料を 入れてパンケーキボウルのハンドルを回すだけで、簡単に生地が作れちゃう。
生地をパンケーキ型に流しこんだら、電子レンジでチン!ホイッパーで生クリーム をかんたんに泡立てて、クリーマーでたのしくホイップデコ。できたパンケーキをいっそうおいしくさせちゃおう

ディズニーランド ペアチケット&釜ゆで姿ずわいがに1kg&ご当地ラーメン3点セット

ディズニーランド ペアチケット&釜ゆで姿ずわいがに1kg&ご当地ラーメン3点セット(目録+パネル付)

東京ディズニーリゾートペアチケット・釜ゆで姿ずわいがに・ご当地ラーメンチョイスがセットになった景品目録です。
特大A3パネルで二次会・パーティーが盛り上がること間違いなし!二次会やイベントの景品、ゴルフコンペの景品に! <ご利用の流れ>
(1)ご購入後、二次会やパーティーの景品などで、当選された方(先様)へ目録をお渡しください。
(2)先様が目録に同封の引換券をご確認の上、お電話かメールにて、引換のお申し込みをいたします。

(3)お申込みから約1週間程度でチケットまたは商品が到着します。 平日16:00までのご注文で即日発送いたします。北海道・九州・沖縄以外の地域は翌日着でお届けいたします。時間指定、領収書などのご要望は、別途メールにてご連絡ください。土・日・祝日は休業日です。

ディズニーランド ペアチケット 景品10点セット お食事券 ハーゲンダッツ スターバックスカード

ディズニーランド ペアチケット 景品10点セット お食事券 ハーゲンダッツ スターバックスカード

<ご利用の流れ> (1)ご購入後、二次会やパーティーの景品などで、当選された方(先様)へ目録をお渡しください。
 (2)先様が目録に同封の引換券をご確認の上、お電話かメールにて、引換のお申し込みをいたします。 (3)お申込みから約1週間程度でチケットまたは商品が到着します。
平日16:00までのご注文で即日発送いたします。
北海道・九州・沖縄以外の地域は翌日着でお届けいたします。時間指定、領収書などのご要望は、別途メー ルにてご連絡ください。土・日・祝日は休業日です。

ディズニーランド ペアチケット&下関直送ふぐ三昧セット&ビールに合うおつまみチョイス3点セット

ディズニーランド ペアチケット&下関直送ふぐ三昧セット&ビールに合うおつまみチョイス3点セット(目録+パネル付)

東京ディズニーリゾートペアチケット、下関直送ふぐ三昧セット、ビールに合うおつまみチョイスがセットになった景品目録です。 特大A3パネルで二次会・パーティーが盛り上がること間違いなし!二次会やイベントの景品、ゴルフコンペの景品に!