本日のタイムセール

2015年3月7日土曜日

<ふるさと納税>高市総務相「異常な高額」返礼品に厳しい目

高市早苗総務相は6日の衆院予算委員会で、出身地や応援したい自治体に寄付できる「ふるさと納税」で高額の返礼品があることについて「異常だと思う高額な返礼品もある。
速やかに節度ある対応について(自治体に)通知したい」と述べ、返礼品競争の鎮静化に乗り出す考えを示した。

ふるさと納税完全ガイド2015年最新版

特上肉、活カニ・エビ、ブランド米、高級果物、新鮮野菜、幻の酒……etc
数ある特産品の中から、主に3万円以下の寄付でもらえる“本当にいいもの"を厳選して紹介!
また、はじめての人でもすぐに始められるように、制度やしくみの基本から、失敗しないためのノウハウまでわかりやすく解説。
さらに2015年4月の税制改正で、もっとお得でお手軽になる、ふるさと納税の最新情報も!
これからふるさと納税をはじめるという人はもちろん、特産品選びに失敗したくない人やいまいち満足感を得られていない
人に役立つ情報をすべて詰め込みました。

LA近郊でハリソン・フォードさん搭乗の小型機不時着、息子「父は大丈夫」

映画「インディ・ジョーンズ(Indiana Jones)」シリーズなどで知られる米俳優ハリソン・フォード(Harrison Ford)さん(72)が5日、乗っていた小型機が米ロサンゼルス(Los Angeles)近郊のゴルフ場に不時着し、重傷を負ったとみられることが分かった。芸能サイトTMZが報じた。

エンダーのゲーム ブルーレイ

全米No.1大ヒットのSFアクション
人類滅亡の危機、宇宙戦争を終結せよ!
全ては、その戦士<エンダー>に託された
<ストーリー>
数千万人が犠牲となった異星人との戦いにより、人類は次の攻撃に備え優秀な少年たちを選び軍事訓練を続けていた。
国際艦隊のグラッフ大佐は、宇宙戦争を終わらせるものとして若き戦士エンダーを次世代の指揮官に育てていくが…。

井上真央、人生初の白無垢姿を披露 『花燃ゆ』で東出昌大と婚礼

女優の井上真央が主演を務めるNHK大河ドラマ『花燃ゆ』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)。
22日放送の第12回「戻れないふたり」では、井上演じる吉田松陰の妹・杉文(すぎ・ふみ)と、俳優の東出昌大演じる松下村塾の塾生・久坂玄瑞の婚礼が行われる。劇中で井上は“人生初”の白無垢姿を披露する

花燃ゆ 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

吉田松陰の妹・文を中心に、困難を乗り越える家族の絆と、松陰の志を継いだ若者たちの青春群像を壮大なスケールで描く大河ドラマのガイドブック。
豪華キャ ストの〔配役紹介+インタビュー〕、ドラマ前半の〔あらすじ〕、主要キャストによる〔座談〕、〔歴史特集〕、〔ロケ・レポート〕など充実の内容。

梨花、命がけの壮絶出産だった 結婚に至るまでの裏話などを披露した

梨花、命がけの壮絶出産だった…心臓マッサージで意識回復
モデルの梨花(41)が6日に放送されたTBS系「A-Studio」(金曜後11・00)に出演。2011年11月に誕生した第1子の長男を出産した際の秘話や、結婚に至るまでの裏話などを披露した。

   MY NAME IS…RINKA AtoZ DICTIONARY

著書「A DAY IN THE LIFE」が発売後即売り切れるほど大反響だった著者・吉田怜香のスタイルBOOK第二弾!
今回は自身の結婚式の様子・ヘアメイク・会場の飾り付け・ドレス コーデなど、
結婚式にまつわるすべてを詰め込んだウエディングBOOKです。
また、大人気の私服着まわし企画も! 本当におしゃれな結婚式って、こういうこと!

ジョブチューン★日本の人気温泉地SP★超一流旅館の女将・支配人がぶっちゃける

草津vs別府vs道後!!プライドをかけた温泉バトル勃発
▼女将が教える!!安く泊まれる&料理が豪華になる裏技
▼絶対に食べてほしいご当地グルメ!!箱根・熱海の極上宿も登場
○○温泉のお湯は化粧水と同じ成分!?美肌(秘)温泉に神田沙也加が大興奮!!クマムシもあったかいんだから♪
▼草津温泉は湯気のせいで…テレビが1年で 壊れる!?女将の衝撃告白に騒然
▼温泉地(秘)絶品グルメ公開!!箱根の鰻…熱海の餃子…絶品続々登場
▼1年間で一番お得に泊まれる日は!?お忍びカップ ルの見分け方は!?知られざる旅館裏事情が明らかに!!
▼北陸新幹線開業で大注目の富山!!カリスマ添乗員が絶賛するグルメとは!?
日本の名湯 源泉の愉しみ 30g×10包

知っとこ!【北陸新幹線開通直前!沿線びっくりグルメ★LA最新眉毛メイク】

★今週のワイドショー ★「北陸新幹線開通!沿線ご当地グルメランキング」…3月14日、長野ー金沢間で開業!新潟「レッド焼きそば」や富山「富山ブラック」、石川「ホワイト ギョーザ」など沿線地域のご当地グルメを紹介 ★

「世界の朝ごはん」…アメリカ・ロサンゼルス。トム・クルーズなどハリウッドスターも訪れるカップケーキ店や「眉の女王」が経営するエステサロンをリ ポート!そして穴場スポットで絶景を堪能!
即席 富山ブラックラーメン120g(めん80g)12食入 (1ケース(12食入))
【富山発祥!ご当地ラーメン】 地元では、ごはんと一緒に食べるという「富山ブラックラーメン」。 黒いスープと黒胡椒のスパイシーさが特徴です。
具材は、富山ブラックラーメン定番の少し太めに小口切りしたネギ、チャーシュー、味付けメンマがおすすめです。
しっかりとしたコシと粘りのある口当たりなめらかなノンフライめん 豚骨、鶏ガラでとっただしに、濃口醤油をたっぷり加え、黒胡椒のスパイシーさを効かせた醤油ラーメンスープ

朝だ!生です旅サラダ 週末行ってみっか!  三船美佳が群馬県で世界遺産と日本一グルメを楽しみます

日本一のこんにゃく芋の産地ならではのテーマパークへ。続いて世界遺産の“富岡製糸場"を訪ね、日本の近代化を支えた工場のすごさに感動します。
さらに、A5ランクの上州牛を使った贅沢なすき焼きを味わいます。

世界遺産 富岡製糸場のすべて
世界文化遺産に登録され、観光客が昨年の数倍に増えたという、日本最古の製糸場である、群馬県・富岡市にある富岡製糸場。
本ムックは撮り下ろし写真をふんだんに使ったビジュアルと、詳細なテキストで、富岡製糸場のすべてを紹介します。

世界遺産富岡製糸場&群馬おさんぽマップ
世界遺産登録を受けて訪問者が急増している富岡製糸場を、世界遺産としての価値、
構内の建物解説、注目ポイントのコメントつきの構内図や製糸場にまつわる
面白いエピソードなど、多彩な切り口でしっかり紹介しています。
富岡のまち歩きマップやおみやげ、製糸場以外の世界遺産登録資産などもばっちりガイド。

また群馬のごちそうやローカルグルメ、ぐんまちゃんグッズやこんにゃくなどのおみやげ、道の駅も特集しています。
製糸場とあわせて訪れたい群馬の見どころも、わかりやすい地図でドライブ&おさんぽコースとして案内しています。

ウェークアップ!ぷらす 今月11日でまる4年を迎える「東日本大震災」。

甚大な津波被害で傷ついた町と人…その復興はまだまだ道半ばです。

沿岸自治体ではいま何が起きているの か?福島第一原発の現状は?不信感に包まれた福島第一原発・行き場なき汚染水対策の行方は?後世へ震災の記憶をどう語り継ぐのか?4年という時間が経っ て、なにが変わりなにが変わっていないのか。
見えてきた新たな課題とは。被災地のいま、日本のこれからを考えます。

証言記録 東日本大震災 III

一人ひとりの体験に耳を傾け、被災した現場で収録を続ける二つの番組『証言記録 東日本大震災』と『あの日 わたしは』(総合テレビで放送中)を再構成して出版化。
未曽有の大震災に向き合った格闘の日々、その後の鎮魂の日々を記録として残すとともに、防災・減災 のために何ができるのか、課題解決の手掛りを提示する。シリーズ全3巻完結。

池上彰の経済教室 ▽スタバを経済学で分析

池上彰が大学で経済学講義。経済ニュースからひも解いて、池上が解説すると経済が優しく見えてくる!

スターバックス 輝きを取り戻すためにこだわり続けた5つの原則

深刻な業績不振を目の前に、シュルツがCEOに復帰すると、わずか2年でV字回復を果たします。
全米7000の店舗を一斉に閉鎖してバリスタの研修を行 う、コーヒーの香りを邪魔するフードメニューの販売を見合わせるなど、徹底した対策がなされました。
一方、従業員の解雇が必要な局面でも、健康保険などの 福利厚生に手をつけることは一切しませんでした。
それらは、〈謙虚さ〉〈人間らしさ〉〈愛〉〈情熱〉〈つながり〉といった、ビジネスシーンではあまり使わ れない言葉に集約されます。

「NEO from アイドリング!!!」のリーダー・伊藤祐奈 グループを卒業する

アイドリング!!!伊藤祐奈、4月卒業&芸能界引退「後悔しないために」

解散報道に揺れるアイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーで、派生ユニット「NEO from アイドリング!!!」のリーダー・伊藤祐奈(19)が、4月5日に東京・豊洲PITで行われるライブイベント『アイドリング!!!FES 2015』をもって、グループを卒業することが6日、わかった。
東京・AKIBAカルチャーズ劇場で行われた同ユニットの定期ライブで発表された。グループ卒業後は、芸能界を引退することも明らかになった。

  
「アイドリング!!!」23号で派生ユニット「NEO fromアイドリング!!!」としても活躍する伊藤祐奈ちゃんのイメージ。弾ける笑顔と可愛らしいポーズを連発する彼女に夢中になっちゃうこと間違いナシ!

あさチャン!サタデー 増税!相続税対策は?相続トラブル回避の秘策は?

○今年1月から増税となった相続税。
人気ドラマのテーマにもなった相続税、その対策とは?そして相続をめぐる親族間トラブルを回避するには?

新版 ゼロからはじめる相続 必ず知っておきたいこと100

相続税対策や遺言書作成などの相続対策は、現状を知ることから、すなわち、いま手元にある資産を把握することが出発点です。

事前にさまざまな準備しておくことで、より多くの財産を家族で分け合えることになり、遺産分割も納税もスムーズに進められます。
なによりも、事前の準備で大事なことは、相続をめぐって家族間の争いごとが起きないようにすることです。