本日のタイムセール

2015年12月7日月曜日

YOUは何しに日本へ? 折り紙に恋したYOU

折り紙に恋したYOU
はじめて日本へやってきた、ニューヨーカー女子YOU。ニューヨークで通うヨガ教室に吊るされていた「折り鶴」にあこがれ、折り紙を学びたいのだという。
「オゥ…ワオ…」「クール!」日本人だからこその文化だと感動するYOUがはじめての折り鶴づくりに挑戦!


切らずに1枚で折る 手間を楽しむ折り紙袋

折る楽しさと贈る楽しさがひとつになった実用折り紙!
フチモト ムネジ氏の折り紙コンセプトでもある、“切らずに1枚で折る"をテーマに、
贈り物やポチ袋にひと手間かけ、贈る側も受け取る側も楽しめて喜ばれる実用的な折り方を掲載した折り紙集です。

ディズニーツムツム ちょこっとメモ折り紙あそび 大人気のゲーム、ディズニーツムツムに出てくるキャラクターが折り紙になって登場!

ツムツムならではのレアなキャラクターも掲載。

YOUは何しに日本へ? 「スター・ウォーズ」大好きYOU

「スター・ウォーズ」大好きYOU
マイ・ライトセーバーを持参し、アメリカで開かれた「スター・ウォーズ」のファンイベントから戻ってきた東京在住のアメリカ人YOU。

なんと彼は毎週金曜日に日本在住のYOUが集まる「ライトセーバー」教室を開き、真剣に特訓をしているのだという!いったいどんな教室なのか、密着してみることに!

スター・ウォーズ フォースの覚醒 エレクトロニックライトセーバー カイロ・レン

剣先が伸縮可能で、持ち手のスイッチを押すと剣先が光って劇中同様の効果音が鳴ります。
合体システムの「ブレードビルダー」対応。
付属のライトダガ―1個をコネクターパーツと組み合わせて合体させることができます。

また、別売りの「ベーシックライトセーバー」、「エレクトロニックライトセーバー」、「ジェダイマスターライトセーバー」とも互換性があり、合体させることが可能です。
スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン (フォースの覚醒) 1/144スケール プラモデル
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」より劇中に登場するミレニアム・ファルコンを1/144スケールで再現。
徹底した資料の検証により細部にわたるディテールを再現し、1/144スケールの中に凝縮。
コックピット内部構造を忠実に再現。また、付属の同スケールフィギュアの搭乗も可能。
キャノピーはオールクリア素材のものと、フレームのみの2種が付属。

倖田來未 来年3月から自身初の47都道府県ツアーを行うと発表した

Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015~WALK OF MY LIFE~(2DVD)

歌手、倖田來未がデビュー15周年記念日の6日、さいたまスーパーアリーナで記念ライブを開催。来年3月から自身初の47都道府県ツアーを行うと発表した。
 「全国をリアルに回ろうと思います」と宣言すると、ファン1万5000人が大歓声で応えた。

 4曲目の「WON’T BE LONG」の歌唱後、映像機材の故障で20分間中断するトラブルもあったが、新曲「On And On」では深紅のドレス姿で高さ10メートルのシャンデリアに乗って歌うなど華やかムードを演出。最後は大粒の涙を流し、「一日でも長く歌い続けたい」と誓った。
来年1月20日にアルバム「WINTER of LOVE」を発売する。

2016年はグッとオトナっぽくなった真野恵里菜と1年を過ごしてみて!!

真野恵里菜 2016年 カレンダー

今年も真野恵里菜カレンダーが発売決定!
最新撮に加え、写真集『Escalation』からのアザーカットなど、盛りだくさん。
月ごとに衣装が変わり、毎月いろんなマノちゃんに出会える!
2016年はグッとオトナっぽくなった真野恵里菜と1年を過ごしてみて!!

TBSの出水麻衣アナウンサーが、9日放送の同局系「芸能人が本気バレエ!

CatChat英会話たいそう Dan★sing★lish

TBSの出水麻衣アナウンサーが、9日放送の同局系「芸能人が本気バレエ!
密着200日…白鳥の湖を踊りたい!世界最高峰の舞台に誰が?SP」でバレリーナに挑戦する。
  出水アナはバレエダンサー、熊川哲也氏が主宰するKバレエカンパニーの舞台を目指して猛特訓に参加。クラシックバレエ経験者だが「実は約15年ぶりのバレエでして…。
Y字ではなくト(カタカナのト)くらいしか上がらない足にがくぜんとしました」と恐縮しつつ、「バレエの奥深さがつまった内容です!」とアピールした。

ZIP! AKB劇場10周年に前田敦子&大島優子

Photo
THE PAGE
アイドルグループ「AKB48」の「AKB48劇場オープン10周年記念祭」が6日、都内のホテルで行われた。 東京・秋葉原のAKB48劇場のオープン10周年を記念して行われたこの日のイベントは、08年に...-THE PAGE
東京・秋葉原のAKB48劇場のオープン10周年を記念して行われたこの日のイベントは、08年に発売された『AKB48 2nd Anniversary スペシャルフォトアルバム』の購入特典のチケット所有者500人、最新アルバム『0と1の間』の購入者から応募抽選で選ばれた300人の計800人を招待して開催。

 約8年前に発売されたフォトアルバムの購入者は“レジェンドファン”として、会場入りの際にはメンバーたちが出迎え、久々の再会となったメンバーとファンも少なくなく、「久しぶり!」、「元気だった?」などの声が飛び交った。

めざましテレビ ココ調 “スマホ世代女子"の手帳アレンジ術

手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント 目標・ToDoからアイデアメモ、ライフログまで全手帳対応。

ワガママな習慣管理も自由自在。貼って挟んで自作して、どんな手帳・ノートも自分仕様にアレンジできる「最強手帳」の作り方。

人生を変える手帳術 成功する人はこう使っている!

めざましテレビ ナイスキャッチィ あなたの好きな冬の歌

   冬うたベストMIX

冬をテーマにJ-POPの名曲を完全網羅した究極の“冬うた”ミックス!『ベスト!ベスト!!ベスト!!!』などヒット作を多数手掛けるDJ瑞穂による、冬コンセプトのカヴァー・ミックス。心温まる冬に聴きたい名曲ばかり!

食材を入れる容器を便利にするアイデアです まちかど情報室

12月7日(月)のまちかど情報室は、食材を入れる容器を便利にするアイデアです。
ニワトリが適切な量をしっかり見極めます!!
 【91250 スパゲティータワー】
容器の開けるフタによって、1人・2人・3人・4人分のパスタの量を取り出せる、便利なパスタジャー!頂上にいるニワトリも可愛い♪目分量で失敗してしまったり、測るのが面倒だなぁ・・・なんて方もこれなら大丈夫ですね☆

スケーター 豆腐 保存容器 ハンドル式 すのこ付 FKT1

ハンドル式スノコ付きの豆腐保存容器ハンドル式スノコ付きの豆腐保存容器【特長】・スノコで水が切れるので調理の下準備にも使えます。

giaretti 自動真空キャニスター

●空気が入ると自動ポンプ機能で真空状態へ 。スナック菓子、クッキー、お米、小麦、パスタ、コーヒー、茶葉などの保存に便利 。単2、単3電池が使用出来ます

報道の魂スペシャル「千の証言・記者たちの眼差し 戦後70年の開戦の日に」

毎年、太平洋戦争開戦の日にあわせお送りしている「記者たちの眼差し」。
今年もJNN各局の若手からベテランの記者が、戦争を知らない世代として、取材し考えた「戦争」をリポートする。

戦後70年という節目の年、この国は、憲法9条の解釈を変え、自衛隊の海外での武力行使につながる安全保障関連法が成立した。
だからこそ、あらためてあの戦争に向き合ってみた。あの戦争はなぜ起きたのか、なぜ途中で引きかえすことができなかったのか、その反省に立ち、戦後私たちが築いてきたものとは何だったのか。
JNN各局の13人の記者たちがつむぐ、不戦の誓い。
戦後70年の開戦の日を二日後に控えた夜にお送りするオムニバスドキュメンタリーである。

戦争画家と呼ばれて 小早川秋聲 - Wikipedia
曼陀羅国神不敬事件の真相―昭和法難・血涙の秘史 (1949年)
受け継がれるひめゆりの記憶
生かされて生きて―元ひめゆり学徒隊“いのちの語り部”

おしゃれイズム【注目の19歳・三吉彩花に年齢詐称疑惑!?】

さくら学院 武藤彩未・三吉彩花・松井愛莉 2012年3月卒業

注目の19歳・三吉彩花の私生活を家族が暴露!小学校時代の写真公開でまさかの年齢詐称疑惑!?お父さんと買い物中に職務質問の真相とは?てんやわんや自宅でカレー作り!
私生活やこだわりの趣味など、普段見ることのできないゲストの“イズム”を探る人気トーク番組。
旬なゲストのここでしか見ることのできない素顔にトークで迫ります。

【内容】
注目の19歳・三吉彩花の私生活を家族が暴露!
小学校時代の写真公開でまさかの年齢詐称疑惑!?
お父さんと買い物中に職務質問の真相とは?
てんやわんや自宅でカレー作り!

夢の扉+向井理▼主婦が社長に転身し、“ジリ貧町工場”を“町工場の星”に!

東京・大田区、ピーク時には9000軒以上あった町工場の数は、いまや、約3500軒に。 苦境に立たされる企業が多いなか、業績を回復させ、国内外から視察が絶えない、“町工場の星”と呼ばれる会社がある。

諏訪貴子社長率いる精密金属加工メーカーのダイヤ精機。
その経営手腕は、「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」の大賞に選ばれるほどだが、もともとは、会社経営の経験などない“普通の主婦”だった。


11年前、父の急死により、“ジリ貧”の会社を急きょ継ぐことになった諏訪。

しかし、工場の職人たちは反発。
そして、リーマンショック。次々と苦難が襲い掛かった。 孤立し、追い詰められた彼女を支えたのは、シェークスピアの言葉『人には幸も不幸もない。
ただ、考え方次第』“1000分の1ミリ”の職人技を継承するため、諏訪がとった戦略とは? そして、会社を成長へと導いた、女性らしいアイデアが光る改革とは?

相葉マナブ 信州で“そばの実"を収穫して、新そばを作っちゃいます!

そばの本場、信州で“そばの実"“そばに合う薬味"そして地元ならではのあの食材を“天ぷら"にして、マナブオリジナルの「新そば」を作っちゃいます!!みんなの腕前は?

嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろんなものを手作りしたり体験学習をしながら成長していくロケバラエティー

信州戸隠そば 車屋印生そば(大) (半生そば110g×5、濃縮つゆ15ml×5) 約5人前) 。

挽きたての香り高いそば粉を使用。
秘伝の非熱処理製法により、そばの風味を逃すことなく、打ちたて生そばのおいしさそのまま。
深い味わいをどうぞ


豊稔 家庭用麺打セットA そば・うどん麺打入門
入門麺打ちセット
リーズナブルな価格で、初めての方にも麺打ちができる


そば打ち機 そば楽

味わい豊かな十割そばが家庭で手軽に作れる
そば処信州生まれのそば打ち機「そば楽」
これまでのそば打ちとは異なった画期的な方法で、こだわりの十割そばや、そば粉入り冷麺が手軽に作れます。

女優、高月彩良 人狼ゲーム クレイジーフォックス初主演

高月彩良 写真集 『 16 』

女優、高月彩良が5日、東京・新宿武蔵野館で行われた初主演映画「人狼ゲーム クレイジーフォックス」の初日舞台あいさつに出席。
初主演作だけに、オファーが来たときは「とてもうれしかった」と笑顔。
「とてもおもしろいです。
12人が一生懸命生きている姿はグッと心に来るものがあります」とPR。