本日のタイムセール

2015年4月8日水曜日

<吉野山老舗旅館>ポンプ故障…代用沸かし湯で「天然温泉」

桜の名所として知られる奈良県吉野町の吉野山にある創業300年の老舗旅館が昨年9月、水道水を沸かした湯の風呂を「天然温泉」と表示していたことが景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、県から是正指導を受けていたことが分かった。

旅館によると、温泉水をくみ上げるポンプが昨年8月末に故障し、沸かし湯で代用していたという。しかし、その後も約1カ月、ホームページなどで天然温泉とうたって客を集めていた

天然湯の花 (徳用)
「天然湯の花 (徳用) F-250(入浴剤)」は、中部山岳国立公園北アルプス山麓に点在する奥飛騨温泉の天然湯の花100%。

一般家庭風呂(約180-200リットル)に大さ じ1-2杯を加えよくかき混ぜれば、乳白色のミネラル豊富なにごり湯となり、ご家庭で温泉気分が味わえます。
長期保存しても品質が変わらないのも特長で す。標準15-20回分の250g入り。

篠原涼子、10年越し『アンフェア』涙の撮了 「10年続くと思っていなかった」

女優の篠原涼子が人気シリーズの完結編となる劇場版『アンフェア the end』(9月5日公開)を4月初旬にクランクアップした。
テレビドラマ開始から10年越しで主人公・雪平夏見を演じてきた篠原は「10年間も続くと思っていなくて、振り返ると私も当時は31歳で若かったのですが、『アンフェア』とともに成長する事ができました。
10年間、雪平夏美と連れ添ってきたので、まだ実感が沸かない」と目をうるませながら万感の面持ちでコメントした

アンフェア the answer DVDスタンダード・エディション
いま、全てが明らかに―。雪平、最後の事件!

アンフェアシリーズ遂に完結!
『アンフェア the movie』から4年、全シリーズを結び完結する答えを
"DVD"で目撃せよ!!
★日本映画界を代表する豪華キャストが集結!
アンフェアシリーズお馴染みのキャスト:篠原涼子、阿部サダヲ、加藤雅也、寺島進、香川照之に加え、新たに佐藤浩市、山田孝之、大森南朋らがアンフェアワールドに初登場!
★『アンフェア』を知り尽くす佐藤嗣麻子がシリーズ初メガホンを執る!  
★主題歌は、病から復帰後初めて作詞を手がけた中島美嘉のロックナンバー「LOVE IS ECSTASY」!
★『アンフェア the movie』[低価格版]DVD & 初Blu-rayを同時リリース!

漫画家・藤原ここあさんが死去 『妖狐×僕SS』など

『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)などで知られる漫画家の藤原ここあさんが、3月31日に亡くなった。藤原さんが連載していたスクウェア・エニックス「ガンガンJOKER」公式サイトで発表された。

かつて魔法少女と悪は敵対していた。(1)
魔法少女と悪の参謀が正しく殺し合う為に不必要な感情とは。
妖狐×僕SSの藤原ここあ最新作! 殺し愛わない敵対4コマ!

妖狐×僕SS(11)完
これは長い長い時間のお話―――。
大ヒット主従マンションラブコメディー、完結。

めざましテレビ ココ調 入学式前にSNSで挨拶…イマドキ新入学生の友達の作り方

友活はじめませんか? 30代からの友人作り
30~40代の男女が、100人超の友人を作り、親友を見つける方法を紹介する。著者の実体験から得たノウハウのみで構成されている。具体的で簡単、かつ精度が高い方法である。

一生モノの人脈力
デキる人はみんな知っている人脈作りの重要なコツ。本書ではこれまでビジネスでは常識とされたものを否定し、公私の垣根さえ排除する。

めざましテレビ グルメ~じん  阿部サダヲ&水原希子の元気になるご飯

栄養素のはたらき バランスよく食べて元気になる!〈第2巻〉ご飯を食べて成績アップ?―炭水化物・脂質

名古屋グランパスの食育レシピ 勝てる子どもの元気ごはん

株式会社名古屋グランパスエイト(カブシキガイシャナゴヤグランパスエイト): 1991年7月17日創立。トヨタ自動車を中心に愛知県のトップ企業が株主。
トップチームの名古屋グランパスはJリーグの創設から加盟。
草創期には名将 アーセン・ベンゲル(現在英国プレミアリーグ・アーセナル監督)が率い、現在は選手としても活躍した世界の名手、ピクシーの愛称でサッカーファンの人気を 集めるストイコビッチ監督が指揮をとる。
海外で活躍する日本代表の本田圭祐、吉田麻也、ロンドンオリンピックで活躍した永井謙佑はかつて寮のフォルサ三好 で生活した。

春の陽気に誘われて休憩したい時に便利なアイデアをお伝えします まちかど情報室

4月8日(水)の「まちかど情報室」は、春の陽気に誘われて休憩したい時に便利なアイデアをお伝えします。
オーストリッチピロー ミニ OSTRICH PILLOW MINI 正規品 枕 まくら KICKSTARTER キックスターター
どこでも眠れる枕Ostrich Pillowシリーズの手袋型です。手の平から肘まで挿入することができるので、好きな位置で使用することが可能です。
メトリックプロダクツ スリープマスク オレンジ×ピンク
カラーがきれいなMPシリーズに新色が登場【特長】・長期の旅行に大変便利な機内用アイマスクです。・内側に立体加工を施し、アイメイクが取れにくい構造です。・女性にぴったりのスリープマスクです。
旅先快眠 おやすみハンカチーフ
●ゴムの付いたハンカチで見られにくい寝顔をすっぽり隠せる
●ふんわりと顔全体を隠せるので、お化粧が崩れにくく口元まで隠すことができるすぐれも
●アイマスクだと目に触れるのでダメという方でもこれなら快適に!
●使い方次第でアイマスクや日焼け防止など3WAYに使える