本日のタイムセール

2016年6月12日日曜日

情熱大陸【町田徹/セレブを虜にするNOと言わない英5星ホテルの究極もてなし術】

ホテルコンシェルジュ/町田徹
▽英国5つ星ホテルで日本人初ヘッド・コンシェルジュに就任した凄腕。彼がホテルを移るとVIPも定宿変える、「おもてなし接客術」とは?

「最新ゲーム機を発売日に入手して欲しい」、「音信不通の友人を探して欲しい」等、チケット手配やレストラン予約だけでなく、一見不可能に思える宿泊客のあらゆる要望を叶えようと尽力する“ホテルコンシェルジュ”。
19歳で渡英して21年、町田は日本ではまだ馴染みが薄い仕事に、ロンドン5つ星ホテルでなぜ日本人としてトップコンシェルジュにまで上り詰めたのか?
セレブたちを虜にする「おもてなしプロ」の仕事ぶりに密着!

The Savoy(ザ サボイ) - フェアモント ホテル

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!

「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」略して“ハピクロ”。ももいろクローバーZが贈る、“教養エンターテインメント・プログラム”です。

毎週、様々なジャンルのプロフェッショナルな先生たちが登場して、「○○学」と題した、聴けばつい誰かに話したくなるアカデミーを開講中です。
2016年6月12日は、「父の日企画”お父さんのお疲れ解消学”」のハピクロ・アカデミーを開講。
先生は、スポーツケアトレーナーの松村卓さんをお迎えして、肩こりの解消法や、ドライブの休憩中にできる簡単なストレッチ。

人生の楽園 今度は自分が旅人を迎える側になりたい

【廃線の駅舎復活 夫婦の宿】 廃線になった北海道のローカル線跡地に、昭和の駅舎を模した建物を造り、食堂と旅人の宿を始めた夫婦を紹介。
懐かしい鉄道写真もいっぱい!

子供の頃から鉄道が好きで、鉄道会社に勤務した主人公。旅も好きで、鉄道で各地を巡り歩いたが、40代後半になると「今度は自分が旅人を迎える側になりたい」と宿の開業を思い立った。
そして21年前に廃線となったJR深名線の天塩弥生駅跡地を購入。
懐かしい木造駅舎を模した建物を造り、今年3月、食堂と旅人の宿を始めた。
名寄市はアスパラの一大生産地。
近所の畑で育ったアスパラの手作り料理などで皆さんをもてなしている。

   廃線跡の記録4 三才ムック 水面から105mと驚異的な高さを誇る高千穂鉄道の高千穂橋梁、わずか数キロの区間に隧道と橋で合計46有する東京の水瓶・小河内ダム建設用資材運搬に使われた水根貨物線、さらにその隣にある奥多摩工業の氷川第1索道というきわめて特殊な廃線跡、世界遺産登録で、あるいは原発事故で近づけない2つの林鉄ほか多種多様で盛りだくさんなもの。
また、廃車両には、表紙の同和鉱業片上鉄道キハ801をはじめ、同和鉱業小坂鉄道キハ2106、新幹線0系カットボディ、三菱石炭鉱業大夕張鉄道キ1形貨車など貴重な姿を紹介しています。

相葉マナブ 『巨大製鉄所に潜入!世界に誇る鉄造りを学べ!』巨大な機械に大興奮!

世界に誇る“鉄"造りをイチから学びます!見たこともない巨大な機械がたくさん登場!相葉くんは、高熱で溶かした真っ赤な鉄が流れる高炉に超接近!驚きの暑さに…



鋼鉄地帯 (日本の現場「製鉄篇」) 1967年、愛知県生まれ。
写真家。自動車メーカーデザイン室、撮影プロダクション勤務を経て2000年に独立。科学や工業、インフラなど、「日本の現場」をテーマに撮影を行う。
著作に『イプシロン・ザ・ロケット――新型固体燃料ロケット、誕生の瞬間』(オライリージャパン)、『Build the Future』(太田出版)、『首都高山手トンネル』(求龍堂)、『Deep Inside』(求龍堂)がある。

がっちりマンデー!! 文具だけで売上げ330億円!事務の王様「キングジム」

事務の王様「キングジム」。
文具だけで売上げ330億円!名前は知らない…という方も、青いファイルや簡単に文字入りのシールが作れるテプラを見ればピンとくるはず!
超ロングセラーにはワケがあった!2つの儲かり大黒柱、キングファイルとテプラを支える、地道…だけど革命的な開発の裏側に迫ります。
さらに、独創的な商品を生み出す「開発会議」にも潜入!他社にはマネできない、ニッチなアイデア文具を生み出す戦略とは…?

キングジム ラベルライター テプラPRO

シンプルで簡単に使い始められる
お子さんの入園入学などで大量に発生する、持ち物への名前付け。
すべての持ち物に付けなければいけないので、時間がかかりますし大変な作業です。
手作業では何時間もかかるような作業も、キングジムの『キングジム ラベルライター テプラPRO SR150 オフホワイト』を使えば、効率的に作業を進めることができます。キーボードはJIS配列なので入力しやすく、テプラ初心者の方も簡単に操作することができます。

健康カプセル!ゲンキの時間 「~ひざ痛、腰痛を生む!~解明!足裏トラブル」

▼現代人に増えている足のトラブルをタイプ別に紹介、身体にどんな悪影響を与えるのか、改善法と合わせて解説!
肩こり、腰痛、足がつるなど、身体の不調を訴える3人のゲンキチャレンジャーとX−GUNの2人。
それぞれが足の検診を受けてみると、ほとんどの人にアーチの乱れが見つかりました。
アーチは、私たちの全身をバランス良く支えるためのクッションとなるもの。
実はこの乱れが、身体の不調を引き起こす原因となるのです。
そのメカニズムとは?さらに、多くの女性が悩む外反母趾。問題は、履く靴…ではなく、かかと。その理由とは!?

外反母趾や偏平足、足のむくみに 奇跡の足裏パッド

少し歩いただけで足が痛くなったり、疲れたりした経験はありませんか?
それは靴が合っていないのではなく、外反母趾、偏平足が影響しているのかもしれません。
女性の3人に1人が悩んでいる外反母趾、偏平足。その痛みに耐えたり、履きたい靴を諦める必要はありません!
この「足裏パッド」(サイズ:フリーサイズ)は、人指し指につけるだけで足裏の土ふまずの位置にアーチを形成し、本来あるべき“足の姿勢”に矯正。

足の疲れや痛みを軽減する「勝野式アーチサポーター」

・縦アーチと横アーチを押し上げる勝野式ゲルサポーターです。
・アーチの崩れによる足の疲れや痛みを軽減します。
・足裏のアンバランスからくる膝・腰への負担をサポートします。
・偏平足、浮き指などアーチが原因の足の不調をケアします。
・伸縮性抜群のシリコーン製で窮屈感がなく足の形状にピッタリフィットします。

世界ふしぎ発見!ALOHA HAWAII

ハワイに渡った日系人の歴史。その影にはサムライ牧師の存在が!
ホノルルに建つふしぎな城&行列の出来るドーナツ屋。
先住民の文化に影響を与えた日本の夏の風物詩とは?
ミステリーハンター 鉢嶺杏奈

   Tr´es bien―鉢嶺杏奈1st.写真集

世界一受けたい授業 キレる高齢者が急増中!

○藤本哲也先生
キレる高齢者が急増中!統計でわかった最新犯罪の傾向と対策!
意外と知られていない犯罪など膨大なデータをもとに解き明かします!

   万引き老人 老後貧困、貧困老人といった言葉が流布する現代社会。高齢者世代の「困窮」は、万引きの現場に目を移すとその輪郭をハッキリと現す。

万引きに走る原因は収入、貯蓄の不足、無収入といった金銭的な困窮はもちろんだが、 孤独感や疎遠な家族関係といった心の寂しさ、肉体的な病気や心の病などの苦しみから物を盗む老人が急増している。
捕まえて話を聞くと、それぞれが抱える身の上話に思わず同情することもあれば、あまりの身勝手さに怒りに打ち震えることも。
凄腕万引きGメンが明かす老人万引き「現代ニッポン孤独な心」の現場リポート。