本日のタイムセール

2016年3月27日日曜日

がっちりマンデー!! 日本ネット界の老舗!「ヤフー株式会社」の意外な素顔に迫る

日本ネット界の老舗、ヤフーに潜入!
1ヵ月630億アクセスを誇る巨大サイトの意外な素顔に迫ります!
新事業開発は車の中?新生ヤフー儲かりのチャンスは、北海道に!?
「ヤフー株式会社」の儲かりのヒミツに迫ります!

日本で一番見られているインターネットサイト「Yahoo! JAPAN」。
1ヵ月のアクセス数は630億を誇る超巨大サイト!そんなヤフーにも、大きな弱点が?13年不調続きだったYahoo!ショッピングを救う、巻返し戦略とは?ヤフーが車の中で新ビジネスに挑戦!車内に響く機械音に、スマートフォンをルーペで覗く男性…。
そこには超アナログなお仕事が!

Yahoo! JAPANのキャプチャ
www.yahoo.co.jp/
日本最大級のポータルサイト。検索、オークション、ニュース、天気、スポーツ、メール、 ショッピングなど多数のサービスを展開。あなたの生活をより豊かにする「課題解決 エンジン」を目指していきます。

健康カプセル!ゲンキの時間 グッスリ&スッキリ快眠法

「~寝酒はホントに眠れるの?~グッスリ&スッキリ快眠法」

▼巷で言われている様々な入眠&安眠テクニックの効果を徹底検証!
更に睡眠のプロがオススメ安眠グッズを紹介!
眠る前にお酒を飲む
眠る前にお酒を飲む人の割合、実は、世界の中で日本が一番多いと言われていますが、お酒の効果とは?
お酒を飲むのと飲まないとでは、どれだけ睡眠の質に違いが出るのか?ゲンキチャレンジャーで検証。すると意外な事実が明らかになりました。
他にも、眠るときに音楽は邪魔になるのか、ならないのか、検証しました。

睡眠のプロ!オススメグッズ
睡眠のリズムが乱れがちなキャビンアテンダント。
特に国際線の勤務者は、長時間のフライトでとる仮眠がとても大事だと言います。
実は皆さん、すぐに入眠するために、あるグッズを利用します。

ブルーカステルー抱き枕 軽量 コンパクト 旅行用 飛行機の中でうつぶせ寝をしたい人に

医師も効果を認めるあるグッズとは?  
人の体にまつわる最先端の情報や、医学分野の先生方の努力、「環境」「生活」「食」と健康の関係、人々の生きる原動力となる「体の健康」のための情報を身近な視点でお届けします。
「人のため」「家族のため」の健康情報がもりだくさん! メインMCは、アットホームなイメージの三宅裕司と渡辺満里奈。あたたかな雰囲気で日曜の朝を!

所さんの目がテン! 今回は「クマムシ」を科学します

桝アナが最強生物に迫る
▽30年飲まず食わずで蘇ったキュートな見た目のクマムシ…なぜ死なない!?過酷試練「極寒・真空・レンジ」で最強伝説を検証

▽都内でクマムシ大捜索
【見どころ】
桝太一の生き物バンザイ!〜クマムシの科学〜
【内容】
今年、およそ30年前に冷凍保存された「クマムシ」が
30年ぶりによみがえり、繁殖までしたニュースがありました!
桝アナがクマムシ博士とともにクマムシの捕獲に挑みます。
そして最強生物の異名を持つクマムシの「最強」さを証明するための実験も。
今回は「クマムシ」を科学します。

    クマムシ研究日誌: 地上最強生物に恋して

クマムシは緩歩動物門に分類される体長1mm以下の小さな生き物。
一番の特徴は耐性力で、-273度の低温から100度の高温下、人の致死量の1,000倍相当の線量の放射線下など、様々なストレスに耐えられるとされる。
こんなに可愛いけれど地上最強であるクマムシ。本書はクマムシに魅せられた著者の青春物語である。

「DISDOL」 一色杏子が 海のシーンはお気に入りですとPRした

ハードロックアイドルユニット「DISDOL」の最年少メンバー、27日、DVD「ラブリースマイル」の発売イベントを東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で行った。

 3作目となった本作は、昨年10月に宮古島で撮影され「前作と同じタイトルなんですけど、続編として見て欲しい。
レオタードやスクール水着、撮った時は女子高生だったので、制服も着ています。

海のシーンはお気に入りです」とPRした。
   リーダーの一色杏子を中心に結成。

メンバーは一色杏子、長岡真由、椎名成美の3名。
それぞれが別のグループでアイドル活動をしていたが、 2014年5月17日に、3人編成でSWEET BULLET として活動開始。
/// 収録曲: 1.SWEET BULLET 2.制服×誘惑 sexy girl 3.SWEET BULLET(off vocal ver.) 4.制服×誘惑 sexy girl(off vocal ver.)

土曜スペシャル「電車&バスで行く!春の伊豆半島すごろくの旅9」

駅&バス停をマス目に進むすごろくの旅第9弾は春の伊豆半島へ!
伊豆箱根鉄道 駿豆線からバスに乗り継ぎ、ゴールの雲見温泉を目指す!
ミッションクリアし、ゴールなるか!?

昭和ロマン宮沢賢治の鉄道紀行旧列車で行こう~伊豆箱根鉄道編~

大好評の“すごろくの旅”第9弾!!
今回は「三島駅」をスタートし、「雲見温泉」をゴールとした、春の伊豆半島を満喫する番組オリジナルのすごろくを作成! 伊豆箱根鉄道 駿豆線から「修善寺駅」で東海バスを乗り継ぎ、ゴールを目指す3日間のすごろく旅。
どちらが先にゴールにたどり着けるのか、競うのは具志堅用高&レッド吉田(TIM)の男性ペアと、熊谷真実&NANA(MAX)の女性ペア。

それぞれが駅で、バス停でサイコロをふり、出た目の数だけ進んでいく。
行く先々の駅には「厳しい指令書」が…。
その指令をクリアしないと次には進めないルール!指令書には、「海辺の露天風呂につかれ!」「採れたて山葵を食せ!」など、伊豆半島の魅力をたっぷりと紹介する様々なミッションが組み込まれている。先にゴールしたチームが勝ち!

負けたチームは、旅にかかった費用すべて自腹!
しかし行き先はすべてサイコロ次第。
まさに、それは「汗と涙のすごろくドキュメント」。
出たとこ勝負で、何が起きるか予測がつかない、ハプニング満載の旅!

満天☆青空レストラン/鹿児島・カンパチ 多部未華子が来店!

鹿児島県は日本のカンパチ養殖量のおよそ半数を占める大産地。
本日は錦江湾で育てられた極上のカンパチを!茶葉を混ぜたエサで育った身は臭みが少なくさわやかな香り。

刺身で食べれば脂が口にじゅわっと広がり、ホカホカのご飯でいただく極上の漁師飯・ヅケ丼やアラを煮込んだアラ汁、大きな切り身を豪快に揚げた唐揚げも絶品!
そして最後はご飯のお供にピッタリ!地元名産の芋焼酎の酒かすで漬け込んだ粕漬け焼きで乾杯!

   カンパチ 大迫力!お魚1尾丸ごと販売【1尾】

高知県、愛媛県、宮崎県、大分県、鹿児島県
年間を通して3kg~4kgで出荷できるように、産地は変わっていきます
魚には養殖魚でも「旬」があります。漁場により水温、海流、飼料が違います
弊社の長年出荷した経験から、安定した実績のある産地と生産者から出荷します

人生の楽園 春の拡大スペシャル 山のキッチン 東星田とみぃ

【春の房総 ゆったり移住生活】
終の棲家を求めて首都圏から房総半島に移住し、温暖で自然豊かな地でゆったりと暮らす二組の夫婦を紹介。
春いっぱいの1時間拡大スペシャル

自給自足の絶景カフェ
南房総市の豊かな森を見下ろす絶景の地で、自給自足の暮らしを楽しむ60代の夫婦。
夫が55歳で早期退職して東京から移住し、自家製の食材を使ったカフェもオープンした。500円のランチが人気。

花に囲まれ 手作り生活
館山市の古民家を気に入り、神奈川県から通いながら夫婦で少しずつ改装し、移住を果たした70代の夫婦。
妻は庭で花を咲かせ、夫は野菜を育て、遊びに来た孫は広い庭をかけまわっている。

店名:山のキッチン 東星田 とみぃ
TEL :0470-28-5508
住所 :〒299-2203 千葉県南房総市山田938-2
駐車場:有り