本日のタイムセール

2016年5月7日土曜日

所さんのそこんトコロ【日本人の暮らしが変わる!2016年驚きの最先端SP】

時代はここまで来たか…
電動ベビーベッド「スイマスマート」 1.泣き声センサによる自動あやし機能(速度も自動)   2.速度可変   3.最大15分で自動停止

▽持ち運べる!?洗濯機
  ハイアール AQUA ハンディ洗濯機 部分汚れやシミ汚れなどをすぐに洗うことができる約200gのコンパクトなサイズが魅力で、プリーツスカートなど家庭では洗濯が難しい衣類の汚れも手軽に落とすことができる
▽自宅でハワイ旅行できる(秘)マシン
▽大注目!格安の発砲スチロール住宅
▽腰の負担4割軽くする(秘)スーツ▽料理するロボット(他)

▽今話題のバーチャルリアリティを東京・檜原村でお試し
GP 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用 ヘッドバンド付き 3Dメガネは特別にスマートフォン用に設計されており、超3D映像効果と素晴らしいフィーリングを提供しています。 保護マットと調整可能なボードがしっかりとあなたの携帯電話をクランプすることができます。

▽発泡スチロールで作った家に住む家族がいた!

Dome House(Dome Home)発泡スチロールの家「ドームハウス」
▽私たちの暮らしを変える便利なハイテクグッズが続々登場!

四国八十八カ所 「うるう年」に逆打ちをすると、弘法大師に出会える

四国八十八カ所をあるく

宗教も人種も問わず、誰でも温かく迎えてくれる四国巡礼は懐の深い巡礼の道だ。
だが、実際に歩くとなると、どのような日程で、どのルートを辿ればいいのか迷ってしまうもの。
本書は巡礼初心者でも、半日から1泊2日程度で無理なく歩いて巡れる34コースを厳選して紹介。巻頭グラフでは、遍路の歴史や魅力をわかりやすく伝える他、プランニングアドバイス、服装や装備、参拝の作法や順序、もしもの時の対処法、宿情報など、使って役立つ情報が満載。四国遍路歩き必携の1冊です。

四国八十八ヶ所霊場会公式ホームページ

 「逆打ち」の始まり
天長元年(824年)、伊予の国(愛媛県)に衛門三郎という庄屋が住んでいました。
ある日、家に托鉢僧がやって来ましたが、三郎は竹箒で追い払ってしまい、その翌日から子供たちに異変が起こり、わずか8日間で8人の子供が全員亡くなったのです。
悲しみにくれる三郎は、「あの時の托鉢僧は弘法大師であった」と気付き、許しを請うため八十八ヶ所を巡拝している弘法大使の後を追い、お遍路を始めました。

ところが二十回巡っても、いっこうに弘法大師に会うことができず、二十一回目に「逆に回れば会えるのでは」と思いお遍路を逆から巡りました。
永年の苦労もあり第十二番焼山寺山下で倒れ意識が遠のく中、ついに弘法大師が現れ、全てを許された三郎は心安らかに成仏しました。
逆から巡りはじめた年がうるう年だったということもあり、一度四国八十八ヶ所を巡った人が四年に一度の「うるう年」に逆打ちをすると、弘法大師に出会えると、お遍路さんの間では言われています。

また、通常は一番札所から順に巡るために整えられてきたお遍路道を、逆に巡って結願する苦労があることから、さらに深い徳を授かれるとも言われて、今に伝わっています。

キャンパス・クイーン 水谷萌 お茶の水女子大

昨年のお茶の水女子大ミスコンテストのファイナリスト、水谷萌がサンケイスポーツでメディアデビュー!栗山千明らが所属する芸能事務所、スペースクラフトの女子大生集団「キャンパス・クイーン」の“大和なでしこ”だ。

 中学生から茶道をたしなむおしとやかなタイプで、人前に出る性格ではなかったが、友人に勧められて参加したミスコンで人生が変わった。
水谷萌(みずたにめぐみ) (@ocha_megu) | Twitter

大原櫻子 ピーアーク presents bayfm フリマパラダイス

フジテレビ系月9ドラマ『恋仲』出演、『NHK紅白歌合戦2015』出演等、シンガー、アクターとして更に注目を集める大原櫻子待望の通算5枚目のシングル。
コロプラ『白猫プロジェクト』CMソングタイアップソングを収録!

大好き

◆大原櫻子、「キミを忘れないよ」につづく5thシングルは、2016年4月からのコロプラ「白猫プロジェクト」CMソングに決定! 2曲目にはキュートな新曲「トレモロレイン」、3曲目にはコロプラ「白猫プロジェクト」CMソング(2-3月度)として放映されていたキャッチーで前向きな「ステップ」を収録した充実の1枚。

歌手、大原櫻子、クリス・ハート、女性3人組ボーカルユニット、Kalafinaらが5日、千葉・幕張メッセで行われたbayfm「ピーアーク presents bayfm フリマパラダイス」の公開生放送にゲスト出演した。

ヒルナンデス!  発掘!穴場ウォーカー!

定番を越えた、もっともっと得する穴場を見つけ出す!
知って嬉しい穴場な情報を、クイズで出題します!
今回の穴場探しは「ビックカメラ~有楽町店~」

【穴場1】
 『今!女性に人気!らくちん家電○○○がバカ売れ!』
 正解:ロボット掃除機

【穴場2】
 『みんなで楽しめる!◯◯◯がオシャレに進化!』
 正解:ホットプレート

【穴場3】
 『5月は◯◯◯を買い替えるとお得!』
  正解:テレビ

穴場4】
 『女性でも相談しやすい!◯◯◯売り場には詳しい専門スタッフがいる!』
  正解:カメラ