本日のタイムセール

2016年10月8日土曜日

サタデープラス アキレス腱が2cm以上は突然死の危険?

アキレス腱断裂治療の第一人者である内山英司医師が書き下ろした、本疾患の最新治療を分かりやすく解説。

希少な臨床例の報告と、術後のリハビリに関するWEB動画付きです。
「つながること」だけでは治療の成功とは言えない! 名整形外科医として評判の高い著者がはじめて書き下ろした渾身の一冊。 アキレス腱断裂治療の最新にして最善が分かります。

痛風が発症してからはトレーニングに目覚め、初期の頃は早朝、昼休み、放課後の1日3回、学校のトレーニングルームで筋トレをしていました(決して真似しないでください)。

体重が落ちて走ることにはまっていた時期は、早朝はジョギングをして、帰宅をしてから総合運動公園の芝生広場でダッシュしたり、その近くの山道をダッシュしたり、海岸沿いをダッシュしたりしていました。

そうして私は順調に膝を痛め、アキレス腱が切れそうなぐらい腫れ上がり、自転車が漕げなくなるぐらい股関節が痛くなり、膝からつま先が痺れるような坐骨神経痛を経験しました(今回は下肢編なので下肢の症状しか書いておりませんが、腰は勿論、肩も肘も痛めておりました。
ただやはり体重が人の2倍はあったので、下肢の方が痛みを発するのは早かったですし、症状も酷かったです)。

土曜スタジオパーク「べっぴんさん」特集▽芳根京子 蓮佛美沙子

連続テレビ小説「べっぴんさん」を大特集!
ゲストは、ヒロインの芳根京子さんと姉役の蓮佛美沙子さん。
ドラマの見どころや撮影の舞台裏を紹介します。
さらに、共演者たちが芳根さんや蓮佛さんの意外な意外な素顔を明かします!「べっぴんさん」を楽しむための情報が盛りだくさんです。




TBSドラマ「37.5℃の涙」で主役を演じ、女優として大ブレイクの蓮佛美沙子。
映画、ドラマ、CFに、彼女魅力満載のカレンダー登場! !