本日のタイムセール

2014年9月2日火曜日

海自隊員いじめ自殺 上司からいじめを受け護衛艦の中で自殺した

海自隊員いじめ自殺、35人が目撃も対策とらず 海上自衛隊の隊員が上司からいじめを受け護衛艦の中で自殺した事件で、少なくとも35人がいじめの現場を目撃していたことが新たに分かりました。
小野寺防衛大臣は、幹部乗組員についても処分を検討する考えを示しました。

子ども社会学の現在 —いじめ・問題行動・育児不安

 社会の急激な変化に伴って子どもの問題行動も多様化し、複雑化し、また大人の理解を越えるような問題行動も見られるようになった。

本書は、「いじめ」をはじめとする子どもの問題行動のメカニズムを分析し、その対応策としての集団活動の有効性を実証する。
また子どもの発達にとっての「居場所」の存在の重要性を明らかにするとともに、親の問題としては育児不安を取り上げて克明に分析する。
現代の混沌とした社会において,子どもおよび子どもに関わる諸問題を社会学的方法によって考察した,子ども社会学研究の第一人者による論考。

9月27日(土)に最大300名規模の婚活パーティー 夜の水族館で♪恋する謎解きコン inしながわ水族館

■まだ遅くない!夏のトキメキを取り戻したい方へ
夏も終わり、秋の空気を感じる季節になりました。
涼しい風にあたりながら今年の夏を振り返ってみると
「そういえば今年の夏は恋とは無縁だった!」
「夏らしいことをしないまま気がついたら9月になっていた!」という方も少なくないはず。
IBJでは、そんな皆様に夏のトキメキを取り戻していただくための婚活イベントを用意いたしました。

■企画概要
・企画名:夜の水族館で♪恋する謎解きコン inしながわ水族館
・開催日時:9月27日(土)18:00~20:00(受付:17:00~)
・参加条件: 男性・・・20歳~37歳までの方/女性:20歳~34歳までの方

ヒルナンデス! 東急ハンズで山口智充と楽しいキッチングッズ探し!

☆ 東急ハンズで山口智充と楽しいキッチングッズ探し!
チューブが最後まで無駄なく使える!野菜スティックが一瞬でできる!人気の便利アイテムが続々登場

曙産業 しぼりたカッター グリーン

 スパッと開けて、ギュギュっと絞る。スパッと開けて、ギュギュっと絞る。【特長】・扱いにくいレトルトパックもこれがあればラクラク簡単。・先端の刃の部分でいろいろな袋をカットでき、 本体部分では袋の中身の絞り出しも簡単にできます。

  ハムクリップ グリーン

 パックのまま簡単にハムを保存できます。使い方は簡単。サイズを合わせて三方をはさみ、パチンとストッパーを止めるだけ。
ジョイント部分を動かして、3箇所でロックします。角のジョイントをずらしてサイズを調整できます
  タイガークラウン エコスタンド

少なくなったチューブをセットして、ハンドルを回すと 最後まできれいに使い切れる
スタンドタイプだから立たせて置ける
歯磨き粉 チューブ絞り これは便利!最後まで残さず使える!

 チューブを力で押す事なく、楽々最後まで使えます。 色は選べません。おまかせとなります。

Weston マルチ チョッパー 野菜スティック カット カッター

 ステンレス製の3種類(スティックカット・サイコロカット・8分割カット)の刃でカットが出来るマルチチョッパー。中身が見やすい目盛り付きクリア容器、底には滑り止め加工済み!バネ仕掛けで使いやすい!食洗機の使用も可能です。

TOVOLO パーフェクトポーチ

 ※こちらのアイテムは、9月1日(月)より、順次出荷予定です。作るのが難しいと感じるポーチドエッグがとっても簡単に上手にできる、Tovolo パーフェクトポーチ
  スパイラルカッター くるくる

 ドイツ・ベルナー社の楽しいアイデアキッチン雑貨。きゅうり、大根などをらせん状に切ることができる
  ビクトリー スティックカッター 2297

フードを押すだけで簡単にスティック状にカット! (9mm角)  お子様も安全に野菜ステックが作れる  簡単、きれい、安全
ののじ キャベツピーラー
 トンカツ屋さんのようなキャベツの千切りが手早くカンタンに!「ののじ」シリーズから、便利なキャベツピーラーです。キャベツの千切りが上手にできる、使いやすいピーラーです。ののじだけの湾曲ギザ刃で、平面にも刃が入り易く、ふかふかの仕上がりに!
     ののじ オニオンチョッパー イエロー
 玉ねぎのみじん切りで涙が出にくい!?サクッと切れる新開発のクシ刃のオニオンチョッパー。簡単!軽々!潰さず切れる!その秘密は独自のクシ刃。可愛く見えて実力派です。クシ刃だから下に押すだけで、包丁で引き切りするような作用があります。
  Chef'n ガーリックズーム ルッコラ タグ
 アメリカ【chef'n(シェフン)】社の製品は、カラフルで洗練されたデザインで、料理シーンをおしゃれに演出

本格的なタイカレーが手軽に楽しめます。青唐辛子を使用した、刺激的な極辛口のタイカレーペースト

ユウキ グリーン・カレーペースト

 グリーンカレー・ゲーンキオワーン

〔材料4人分〕 鶏肉 1枚、インゲン10本、茄子2本、グリーンカレーペースト50g、水1カップ、ココナツミルク400ml、ナンプラー大さじ1、砂糖小さじ2
(1)鶏肉は一口大、野菜は食べやすい大きさ。
(2)鍋に油を熱し鶏肉を炒め、水、〔グリーンカレーペースト〕、ココナツミルク加えて煮込む。
(3)ひと煮たちしたら野菜投入。
(4)仕上げにナンプラー・砂糖で味を調えて出来上がりです。

神様のメモ帳 ほんの少し切ない青春を描くニートティーン・ストーリー

神様のメモ帳 文庫 1-8巻セット

 「ただの探偵じゃない。ニート探偵だ。
世界を検索し死者の言葉を見つけ出す」路地裏に吹き溜まるニートたちを統べる“ニート探偵”アリスはそう言った。

高 校一年の冬に僕と同級生の彩夏を巻き込んだ怪事件、都市を蝕む凶悪ドラッグ“エンジェル・フィックス”―すべての謎は、部屋にひきこもる少女探偵アリスの 手によって解体されていく。
「真実はきみの平穏を破壊する可能性がある。それでも知りたいかい?」僕の答えに、普段は不真面目なニートたちが事件解決へと 動き出す!情けなくておかしくて、ほんの少し切ない青春を描くニートティーン・ストーリー。

モーニングバード! 毒キノコ散歩道で増殖!3グラムで死の危険


おいしいきのこ 毒きのこ―見分け方がよくわかる! (主婦の友ベストBOOKS)

 きのこ採りをするときに役に立つおいしいきのこ140種、注意したい毒きのこ60種を紹介。
各種の名前の前には食、毒を明記。よく似た毒きのこがある種類 は「注意したい毒きのこ」も解説。それぞれのきのこは近縁種をまとめて別科に配列、よく似た種類と比較しやすい。
じょうずなきのこの見つけ方、採り方、お いしい料理や保存法も掲載。

中国ニセ食品のカラクリ

 中国食品が危ない! だが中国製品・食品なしで、私たちの生活を送ることは不可能だ。深刻な環境汚染、知れば知るほどおぞましい生産現場をレポートし、現実を見極めながら、隣国・中国と生き抜く方策を探る。

モーニングバード! 値上げの秋…人手不足で今後加速!?

岩泉ヨーグルト プレーン 無糖 1kg×5袋セット

 乳酸菌長時間自然発酵のヨーグルトです。原材料は『生乳』以外一切使用しておりません。※市販しているプレーンヨーグルトの原材料は 生乳・乳製品 表示がほとんどですが、岩泉プレーンヨーグルトは生乳100%で製造致しており一切調整しておりません(市販のプレーンヨーグルトで使用している原材料 『乳製品』はクリームや脱脂粉乳等牛乳を加工した原料も使用しています)。

卵・チーズ・乳製品  カレーの素・ルー・ピリ辛麺

缶詰・瓶詰  コーヒー豆・インスタントコーヒー

あさイチ「スゴ技Q 夏の汚れスッキリ!今こそ床そうじ」

3WAY スチームモップ 掃除 モップ 水だけで洗浄・消臭・除菌!

 水だけで洗浄・消臭・除菌!
■高温・高圧力のスチーム
■スチームの強弱が調整できるので、お掃除する場所や物に合わせた使い方ができます。
ポンプ式を採用しており、すばやく噴射し、連続使用で圧力が低下する心配もありません。
■立ったまま拭き掃除できるスタンドタイプ、高いところや持ち運びに便利なショルダータイプ、テーブルや狭い場所などに適してるハンディタイプの3通りから用途に合わせてお使い下さい。
■フローリング、カーペット、台所・レンジ周り・冷蔵庫の中・トイレ・タイル目・窓ガラス・衣類の軽いしわ取り 布製のソファー・カーテンなどの殺菌・洗浄・じゅうたんなどの染み抜き・鏡・車など。
※本製品は家庭用となります。
※強力なスチームで汚れを落とすため、床などが濡れる場合があります。
※本製品に適さない素材もあります。製品仕様を必ずお確かめください。

きょう・すぐ・レシピ〈20〉酢の物・あえ物 (NHKきょうの料理)

 体の中からさっぱりスッキリきれいになれそうな酢の物や、変わりあえ衣が楽しいあえ物など、あともう1品に使える小鉢を多数紹介する。

めざましテレビ シャインマスカット 夏バテ気味、食欲不振 皮と一緒にお食べください


山梨県産 シャインマスカット & 種無し ピオーネ 究極の贅沢 ぶどう セット


  岡山県産 翠鳳 900g 東洋フルーツ

ぶどうに含まれるぶどう糖、果糖は体内に吸収されてエネルギーになり。疲労回復の手助けになります。 夏バテ気味、食欲不振、スポーツの後などのエネルギー補給として最適です。 皮と実の間に栄養たっぷりなので皮と一緒にお食べください。


岡山産 ぶどう ブドウ 葡萄 ギフト 贈答用「マスカットオブアレキサンドリア2房1kg前後

 ファンの皆様,お待たせしました!感動を味わえる季節!美味しくて高品質なのに超激安&送料無料!リピーターが年々増え毎年大好評!

販売前に当店内で味見!美味しくなければ販売はしない!ご安心ください。
90%以上が岡山で生産!ぶどうの女王!最高級品マスカット!

台所で調理や片付けに役立つアイデアです まちかど情報室

9月2日(火) まちかど情報室は、台所で調理や片付けに役立つアイデアです。

レイエ あくとりスプーン

お鍋の中のアクだけ取ってスープを戻せる優れもの! 表面に浮いたアクをすくいやすいこだわりのフチ加工です
I'mD kcud(クード)生ごみ水切り器

 シンクに溜まった生ゴミをギュッとはさみこんで水気を切れば約10%ダイエットしてゴミの減量化ができる、新発想の水切り器
 折りたためばスリムに変身するので、場所を取らずに収納できる
また、部品が一つ一つ分解できるため、隅々まで手軽に洗う事ができる

便利トレー付きカッティングボード

 カッティングボードで食材をきざみ、水切りトレ―で食材を水洗い出来ます。カッティングボードをスライドさせてご使用になれば、食材をきざみトレーに乗せたままフライパンなど調理場所へ食材を移動し、お料理が出来ます。