本日のタイムセール

2016年7月23日土曜日

THEニッポン観光!外国人マネーで大もうけ?ウハウハ新名所10連発!

日本を旅行する外国人観光客の支出総額は、もはや、驚愕の2兆円超え!
その巨額な外国人マネーで大もうけしウハウハしている日本人が、いま全国に増殖中!
番組では、そんなウハウハな日本人を標的にします。

「全国各地」に生息する、ウハウハ日本人を見つけ出し、今までなかなか聞き出せなったウハウハな裏話に迫ります。
そんな、ウハウハ日本人の懐に飛び込むのは、タカアンドトシ、安田美沙子、鈴木奈々に、厚切りジェイソンも参戦。外国人マネーでウハウハしている日本人を徹底取材し、ウハウハ新名所を10連発でお届けします。

【内容】
<ウハウハな新名所>
□めん馬鹿一代(京都)「京都なのに派手さでウハウハ 激アツラーメン店」
 アメリカ有名旅行誌が発表した「世界人気都市ランキング」で、毎年不動の1位が
 古都・京都。外国人観光客の急増により各地でウハウハが絶えないながらも、あるラーメン店がモーレツにウハウハらしい。タカアンドトシと安田美沙子の3人が体験した激アツラーメンとは一体・・・

□THE RYOKAN TOKYO(神奈川)
「温泉地に現れた!のっかりまくりのインバウンド旅館!!」
 静岡県熱海市は、訪日外国人に人気の観光スポット第1位。昨年の外国人観光客の伸び率は282.7%とまさにウハウハ。このチャンスにのっかってウハウハになってやろうと野望むきだしの旅館が、熱海の隣町、神奈川県湯河原町にあるという。タカアンドトシと鈴木奈々の3人が訪れると、外観からしてまさにTHE・ニッポン!?

□KAWAII MONSTER CAFE(東京)「世界が認めた!まるで異次元の遊園地!!」
 歴史ある日本の風情と、最先端の若者文化が混在する不思議な街「原宿」。
その中でも、ひときわ外国人を集めているスポットがある。きゃりーぱみゅぱみゅのアートディレクションを務める増田セバスチャンがプロデュースしたというこの店、一度来てみたかったという鈴木奈々は大はしゃぎ!!

□静岡空港(静岡)「帰り際の爆買い!ウハウハ空港の秘策とは!?」
2009年に開港した静岡空港。当初、需要予測を下回る赤字が続いていたが、国際線を増やしたことで、外国人観光客が急増!空港内の免税売店は、開港当時と比べ売り上げが5倍に。厚切りジェイソンが、その理由を探ろうと訪れると、驚きの工夫が・・・
このほかにも、
黒門市場(大阪)・海遊館(大阪)・近江町市場(金沢)嵐山モンキーパークいわたやま(京都)・祐徳稲荷神社(佐賀)と、各地のウハウハに迫ります。

ぶらり途中下車の旅 上野で世界初の黒切子

路線:京浜東北線
旅人:石丸謙二郎

【内容】
音楽が流れる噴水がある、北浦和公園からスタート。
浦和にあるメロンパン専門店で、アイスメロンパンをいただき、上野で世界初の黒切子を生み出したお店へ。
秋葉原で和牛ローストビーフ丼を食べたら、神田で鳩時計の専門店へ。
蒲田ではこだわりの甘納豆の専門店、鶴見でおしゃれかつ実用的な車いすを制作
している会社を見学し、最後は横浜でうなぎ入りパスタをいただきます。

太武朗工房 タブロー 江戸切子「黒」 三筋格子 フリーカップ

●太武朗工房は手作りのガラスを使い、江戸切子のカットから磨き、サンドブラスト加工(夢柄子・幻夢柄子)などそれぞれの職人の手によってひとつひとつ製造している
●和モダンを兼ね備えた江戸切子「黒」 センス際立つ至極の逸品。伝統工芸士 木村泰典 作

女性必見話題の酢しょうがで夏冷えや疲れにサヨナラ関根勤も実践!

酢しょうがヘルシーレシピ

「酢」と「しょうが」。それぞれに万能薬とも称されるほどの健康食材ですが、これを一緒に摂取することで効果倍増! 「酢しょうが」がダイエットに健康に驚くほどの効果を発揮すると話題になっています。

本書は、しょうが研究の第一人者として知られ、食べ物と人体の関係に詳しい食品医学研究所所長の平柳要先生に「酢しょうが」が体に効くメカニズムを解説してもらうとともに、管理栄養士でもある料理家・金丸絵里加先生に、ダイエットに健康に「酢しょうが」を効果的に摂取できるレシピを紹介してもらいました。

ズームイン!!サタデー ◆夏の鎌倉“新”探し旅

鎌倉の夏“新しいもの”探し旅! 海の家で獲れたて地魚の朝定食& 築100年古民家で絶品グルメ &元祖? ズームインする○○を発見 &大人気の和菓子ワークショップ爆笑先生 

◆“イケメン俳優”工藤阿須加は年上好き!?
◆世界各地の映画祭で「観客賞」を獲得!!社会現象をも生むワケは? 愛の映画「あなた、その川を渡らないで」
◆夏には激辛!!冷やしトムヤムヌードル 
◆リオ五輪特集 
◆G坂本が金魚すくいで!?

鎌倉 のんで、たべる。

鎌倉で暮らしはじめて15年の赤澤かおりさん。
著作にはハワイの本が多く、1年をハワイと鎌倉をベースに暮らし、編集ライターとして特に30代40代の女性ファンが多い。

鎌倉に暮らすことは大変なのでは?とよくきかれるそうですが、東京での仕事の諸々が行き帰りの電車でリフレッシュされるので、むしろこの距離が必要とのこと。
鎌倉に暮らすことに重きをおくのは自分の暮らしに余裕をくれるところだから、と。
赤澤さんが20代から暮らしてきたなかで、美味しいと思う鎌倉のものを「これ、食べてみて! 」的に、お伝えする本です。

ただおいしいお店紹介だけではなく、お店の方のお人柄、雰囲気やたたずまい、赤澤さんがそこに通う理由、エピソードなども交えた文章と、同じく鎌倉在住の写真家、長野陽一の写真でおいしい鎌倉をつづる本。

めざましどようび 芥川賞にコンビニ店員

コンビニ人間

第155回(2016年上半期)芥川賞受賞作
36歳未婚女性、古倉恵子。
大学卒業後も就職せず、コンビニのバイトは18年目。
これまで彼氏なし。
オープン当初からスマイルマート日色駅前店で働き続け、変わりゆくメンバーを見送りながら、店長は8人目だ。

日々食べるのはコンビニ食、夢の中でもコンビニのレジを打ち、清潔なコンビニの風景と「いらっしゃいませ!」の掛け声が、毎日の安らかな眠りをもたらしてくれる。
仕事も家庭もある同窓生たちからどんなに不思議がられても、完璧なマニュアルの存在するコンビニこそが、私を世界の正常な「部品」にしてくれる――。
ある日、婚活目的の新入り男性、白羽がやってきて、そんなコンビニ的生き方は「恥ずかしくないのか」とつきつけられるが……。

めざましどようび うれしたのし大好き2016~真夏のドリカムフェス~


イベントのラストを飾るのは、もちろんDREAMS COME TRUE。浴衣姿の吉田美和が登場し、1曲目から「LOVE LOVE LOVE」をしっとりと歌い上げると場内が感動に包まれた。

続いて7月にリリースされた“裏”ベストから「うれしはずかし朝帰り」「go for it!」「みつばち」を立て続けに演奏し、吉田は浴衣姿でステージ上を駆け回り、ダンスまで披露。この日のオーディエンスは“うれたのベイビーズ”と命名され、吉田が「一生に一回のフェスだからさ、みんなが知ってるやつもやるね!」と言うと「サンキュ.」などのヒット曲が次々と放たれた。

さらに「うれしい!たのしい!大好き!」では、フジテレビの“クラ・ターナー”こと倉田大誠アナウンサーが、S+AKSのメンバーと息の合ったダンスパフォーマンスで会場を沸かせた。

めざましどようび 週末おでかけ情報…箱根ロープウェイ復活

箱根の大涌谷を一望できる位置に、高い望遠機能を備えるライブカメラを設置した。
万が一、噴火が発生した際は、箱根周辺の住民や観光客にいち早く正確な情報を届け、避難をうながす狙い。

噴火はひとたび起きると、大きな噴石、火砕流などが同時に発生し、避難までの時間に猶予がない場合がある。2014年に長野県と岐阜県の県境に位置する御嶽山の噴火では、多くの犠牲者が出た。

箱根の大涌谷周辺では、気象庁が2015年に一時、噴火警戒レベルを「入山規制」にまで引き上げ、その後「平常」に引き下げた。
しかし大涌谷周辺の想定火口域では、ゆるやかな低下傾向はみられるものの、噴気活動が活発なところがある状況だという。

箱根 宮ノ下 富士屋ホテル 伝統のレシピ

伝統の名門ホテルとして国内外からゲストを迎える箱根 宮ノ下の富士屋ホテルで、創業当時から受け継がれてきた数々の伝統レシピを、知られざるエピソードとともに初公開したレシピ本。

アイドルたちからも続々と「ポケモンGO」

AKB48島崎遥香は、積極的にポケモンゲットをしに街に出ているようで「イチャイチャしながらポケモン探してたカップルに負ける気がしない。」とツイッターでつぶやき、本気モードになっている。

また、ハッシュタグに「#サトシスタイル」とつけ、写真が帽子にリュックというスタイルなことから、アニメポケモンの主人公であるサトシに近い格好でポケモンゲットに繰り出しているようだ。

NMB48吉田朱里も次々とポケモンをゲットしている様子、SKE48松村香織‏は「わたしのキッチンに #ゼニガメ」と自宅写真まで公開。
グラドルの倉持由香は、仲間のグラドルの胸の谷間にコラッタが飛び出してきた写真を公開。

SKE48木本花音は「ポケモンあんまり詳しくないけどみんながポケモンGOって言ってて気になる…」という意見や、AKB48小嶋陽菜は「ストレージ不足だからできない」と残念そうにつぶやくなど、ツイッター上が「ポケモンGO」で埋め尽くされる事態となった。

東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜

(1)山田裕貴がご来店「HiGH&LOW THE MOVIE」

山田裕貴ファースト写真集「山田裕貴」

(2)「ルドルフとイッパイアッテナ」最新情報
(3)「ドラクエライブ」
(4)アイドル&「超☆汐留パラダイス2016」
今夜の映画コーナーは!(1)山田裕貴がご来店「HiGH&LOW THE MOVIE」の魅力(2)夏休みはコレ!井上真央&鈴木亮平&八嶋智人&古田新太の完成披露会見「ルドルフとイッパイアッテナ」情報!イッパイアッテナの名言集もあるよ!

▼イベントは!(1)遂に開幕!「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」超興奮のステージ映像公開(2)君は知ってる?「ロコドル&ハイドル」が紹介「超☆汐留パラダイス2016」の全貌

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー 浴衣美人

いつもと違うメイクで素敵な浴衣美人になりませんか?
今回は浴衣に可愛く映える2パターンの最新浴衣メイクをレクチャー!
さらに浴衣がもっと可愛くなるアイテムもご紹介!

この季節、ゆかたで出掛ける…という機会がある女の子たち必見!
今回は、ゆかたにカワイく映える、2パターンの“最新ゆかたメイク"をレクチャー!簡単テクニックで和美人になれるへアメイク!
さらに ゆかたがもっとカワイくなる「和装小物」も登場します!いつもと違うメイクで、ステキな“ゆかた美人"に変身してみませんか?

   DITA 京都本格 レディース浴衣3点セット
 (ゆかた・作り帯・下駄) 2016年 選べる6柄 一人でも着られる作り帯

有吉ジャポン【30日間でマスター!?ガングロ英会話】

ガングロギャルは30日間で英会話をマスターできるのか?
カリスマ講師の指導でギャルたちが別人に!ビリギャルに匹敵する衝撃の感動物語!?
東京オリンピックに向け“一か月英会話”が大ブーム!

そこで、英語が全く話せない渋谷ガングロギャルたちが30日間、英会話に挑戦!
果たして、本当に英語が喋れるようになるのか!?
さらに、帰国子女の田中みな実が外国人に言うと恥ずかしい日本語をスタジオで披露!有吉・小峠大興奮!

カリスマ講師関 正生

アナザースカイ人気俳優の三浦翔平が写真集の撮影地、米・ラスベガスヘ。

三浦翔平が米・ラスベガスへ。
驚きの重機アトラクションに大興奮!
ジムでトレーニング&荒野での絶景キャンプ。
初めてテレビで語る知られざる過去とは。

【内容】
三浦翔平が米・ラスベガスへ。
2年前写真集を撮影した場所を再び訪れる。
驚きの重機アトラクション体験に大興奮!
25歳を期に始めた体づくり。
名門ジムでのトレーニングで汗を流す。
人気のステーキ店でまさかの事件が…。
憧れだった荒野でのキャンプ。
満天の星空を前に初めてテレビで語った知られざる過去、そして役者としての決意。
三浦翔平が見せた意外な素顔とは一体?

三浦翔平写真集「SHOW」

ドラマ『サキ』、『ショムニ2013』や映画『THE LAST MESSAGE 海猿』、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』など、話題作に次々出演している若手俳優・三浦翔平の最新写真集がついに完成。
はじめて訪れたロスアンゼルスを気ままに楽しむ少年のような素顔と、ラスベガスで見せた妖艶な大人の魅力が満載の1冊です!!

WBS【ポケモンGO配信で経済も大激動!?日本各地で徹底取材!】

1.短時間でポケストップ密集地を巡回するワザ
「ポケストップ」や「ジム」は同じナイアンティックラボが開発した「Ingress」のポータル情報を利用している。
なのでIngressのポータル密集地として知られる場所を巡ると効率よくポケストップを巡回できる。
「Ingress ポータル密集地」で検索すると情報を集められるが、よく知られているのは新宿周辺や新宿御苑、上野公園、麻布十番、浅草、秋葉原などだ。
おそらくポケストップ密集地であれば、ポケモンも多数ゲットできるのではないだろうか。

2.暑い日に涼しくポケストップを高速巡回するワザ
電車や自動車に乗ってポケストップを巡回しようとしても、一定の速度を超えるとアイテムが手に入らなくなってしまう。
が、東京都内など首都圏を走るような路線バスは渋滞などもあり、スピード制限にも比較的引っかからず、効率よくポケストップを廻ることができる。
「路線バス Ingress」などで検索すると、効率よく巡回できるバス路線の情報が手に入る。
また「バス1日乗車券」などを購入し、バスを始発から終点まで乗りまくる、といったワザも有効と思われる。

3.モバイルバッテリーやサブのスマホを活用しよう!
ポケモンGOは位置情報を活用するゲームのため、バッテリー消費が非常に激しい。
メインのスマートフォンでプレイすると、バッテリーがすぐ無くなってしまうため、モバイルバッテリーを活用すると長時間プレイすることができる。
またポケモンGO用にサブのスマホを使ったりするのもオススメだ。

4.レアなポケモンを探す裏技
同じナイアンティックラボが開発した「Ingress」のXMの発生する場所とレアなポケモンがゲットできる場所には何らかの関係があるのでは、と言われている。
Ingressをインストールしておくと、XMが発生している場所をチェックできるので、レアポケモンをゲットしやすくなるかもしれない。

5.ポケストップ情報を事前に探す裏技
既に「ポケストップGO」などポケストップ情報を集めたサイトが出てきている。
このような関連サービスを活用するとよいだろう。またIngressのアカウントがあれば、Ingressの公式サイトでも、ポータル情報をチェックできる。
事前にポケストップ密集地や、ポケモンGOを楽しめる、おでかけ先を探すときに役に立つだろう。

沸騰ワード10 「ヘアリセッター」ってなんだ?

▼超簡単!予約半年待ちのヘッドスパ直伝「頭筋ストレッチ」とは?
▼クセ毛矯正!?ツヤツヤに!?魔法のハサミ発見

▽美容業界
(1)カットするだけで髪の毛がサラサラになるハサミ?「ヘアリセッター」ってなんだ?
(2)全自動のシャンプーマシン!その異次元の気持ちよさとは?
(3)いまドキ1000円カット事情


ヘアーリセッター

▽日帰り冒険王
カズレーザーが体を張って危険な仕事にチャレンジ!
今回は群馬の水上でアノ危険な職業に密着!!