本日のタイムセール

2015年10月13日火曜日

新米を手軽においしく食べようというアイデアです まちかど情報室

10月13日(火)のまちかど情報室は、新米を手軽においしく食べようというアイデアです。

3WAY水切りボール 米とぎセット
傾ける具合の3方向でつかえて非常に便利
めんどくさい米とぎが一気に楽になる。米とぎ以外にも、パスタや和え物などにも使える
ボールの縁は手を傷つけぬよう、内側に丸く曲げてある
パンチング(穴あき)部はスポンジで洗った際に、ひっかかりづらい表面処理


北海道産 無洗米 ななつぼし5kg 平成26年産(チャック機能付特別パッケージ)
ツヤ、粘り、甘味のバランスが抜群で、どんな料理にも合い、冷めても美味しいお米と評判です!平成22・23年の食味ランキングにて2年連続で魚沼コシヒカリと同じ特Aランクの評価を得たお米です。
「ななつぼし」という名前には、星がきれいに見えるほど空気がきれいな北海道で生まれたお米だからこそきらきらと北斗七星のように輝いてほしいという願いが込められています。
アマゾン限定のチャック付米袋で保管時も安心
どんな料理にも合う、抜群のツヤ・粘り・甘味をもつお米
  

AKB48島崎遥香が主演を務めるホラー映画『劇場霊』

主役の座を巡って競い合う新人女優たちに、魔物が生きた身体を求めて忍び寄る。伝説の恐怖映画『女優霊』の魂を受け継ぐ、中田秀夫監督・島崎遥香主演のジェットコースター・ホラーを完全ノベライズ!

AKB48島崎遥香が主演を務めるホラー映画『劇場霊』のスピンオフドラマの放送が決定した。
16日より、TBSにてスピンオフドラマ『劇場霊からの招待状』が放送開始する。
主演は、次期総監督の横山由依や、NGT48キャプテン北原里英などAKB48グループより、新たに選ばれた11名。
映画『劇場霊』の主演オーディションで光る演技を見せたメンバーを中心に、1話完結のオムニバスドラマを展開。
学校で、自宅で、病院で、そして劇場で…日常と地続きの世界にある、「私の身にも起こるかもしれない」理不尽な恐怖体験を提供する本気のホラードラマとなっており、Jホラーブームを感染拡大させる。

 ■出演
第一話 横山由依(AKB48 チームA)
第二話 岡田奈々(AKB48 チーム4)
第三話 入山杏奈(AKB48 チームA)
第四話 加藤玲奈(AKB48 チームB)
第五話 古畑奈和(SKE48チームKII)
第六話 中野郁海(AKB48 チーム8(AKB48 チームK兼任)小栗有以(AKB48 チーム8)
第七話 北原里英(NGT48)
第八話 向井地美音(AKB48 チームK)
第九話 高橋朱里(AKB48 チーム4)
第十話 木崎ゆりあ(AKB48 チームB)

NMB48 Must be now 初登場1位を獲得

NMB48は12日、新曲「Must be now」が19日付オリコンシングルランキングで初登場1位を獲得したことが発表された。

選抜メンバーが過去最少の9人で、山本彩が昨年3月発売の「高嶺の林檎」以来4作ぶりにセンターを務めたダンスナンバー。
通算11作目の1位で、乃木坂46と並び女性グループ歴代シングル首位獲得数で4位になった。同アルバムランキングは米津玄師の「Bremen」が初登場1位に輝いた。

Must be now (限定盤Type-A) (オリジナル特典生写真付き)
【初回プレス盤封入特典】
(1)イベント参加券 ※3 種類のうち1枚ランダム封入
(2)生写真 ※[Type-A]全16種類のうち1種類をランダム封入 ※Type毎に異なる種類を封入予定(全104種類)

NMB48の13thシングル!!
今作は6Typeリリース!! (通常盤:Type-A、Type-B、Type-C / 限定盤:Type-A、Type-B、Type-C)

「愛人にしたい女NO.1」橋本マナミ 自宅で繰り広げられるのはめくるめく「親密な関係」

接写
ついにここまでやった! 本人自宅での撮影を敢行し、身体の細部までを露わにした極限の接写が押し寄せる興奮の1冊!

「愛人にしたい女NO.1」として、世のおじさまたちを虜にしている橋本マナミ。
過去2冊の写真集を出していますが、今回はファンが待ちに待った“決定的"な写真集です! ページ数も今までで一番多い144ページというボリューム! 本人の意気込みが強く、「あれをやりたい」「これを見せたい」と、打ち合わせから撮影までどんどんエスカレート。

結果、撮影場所のひとつはなんと彼女の自宅。ファンなら「どんな部屋なのか」「何が置かれているのか」興味津々ですが、それだけれはなく、自宅で繰り広げられるのはめくるめく「親密な関係」。
もし、あなたが彼女の恋人だったら、ここまで近づける、こんな体の細部まで見られる、といったショットが惜しげもなく入っています。彼女と疑似恋人体験ができる、究極の1冊です。

Rの法則「居場所の見つけかた~アイドリング!!!~」

10月末に全員卒業が決まったアイドルグループ“アイドリング!!!”。
その最後のシングル曲の制作現場に密着!

そこには慣れ親しんだ居場所が失われる不安と向き合うアイドルたちの姿が!スタジオではアイドリング!!!と共に10代の大きな関心事「自分の居場所」を見つけるために必要なことを熱くトーク!新曲ライブ、さらに、心理テストによる職業適性診断も!

アイドリング!!! 卒業アルバム 2006-2015
2015年10月31日をもって、番組の終了とメンバー全員の卒業を発表しているアイドリング!!!の活動を記録した卒業アルバムが刊行決定。
番組収録、ライブなどの厳選ショットを中心に、メンバーたちの卒業に向けた想い、寄せ書きや卒業文集のほか、番組MCバカリズムのインタビュー、1300回を越える放送回のアーカイブスや、番組スタッフによる、今だから言える裏話など資料、読み物としても盛りだくさんの一冊です。

SINGLE COLLECTIONグ!!! -LIMITED EDITION-
全シングルタイトル曲29曲と最後の新曲「~などあって ~良きところで」を収録。
LIMITED EDITIONは、シングルタイトル曲のMV27曲を収録したDVD付。
CD2枚組+DVD1枚
(CD=新曲1曲含む全30曲/DVD=全27MV 収録予定)
封入特典=トレカA、イベント参加券

立命館大学相撲部の野﨑舞夏星 確かに美人です

確かに美人です。しかも女子大生。
普段は女子大生らしい生活をしているけど、ひとたび土俵に上がれば表情は一変、真剣な顔つきもやっぱり美しいですね。
これはトヨタ系のフォークリフトなどのメーカーであるトヨタL&FのCMで、出演しているのは立命館大学相撲部の野﨑舞夏星(のざき まなほ)さん。
なぜ、相撲がフォークリフトか?の解説ムービーも公開されています。

野崎舞夏星 (@march0717) | Twitter

画像 : 【画像wiki】野崎舞夏星が能年玲奈似でジャンク出演でかわいい ...デビュー】野崎舞夏星さん(上)「私、すごく負けず嫌いなんです ...にんじ報告 : 野崎舞夏星

終わりなき危機~日本のメディアが伝えない、世界の科学者による福島原発事故研究報告書~

終わりなき危機~日本のメディアが伝えない、世界の科学者による福島原発事故研究報告書~

世界を震撼させたベストセラー『CRISIS WITHOUT END』の日本版。 隠されているのは、高濃度汚染水だけではない!?
世界の科学者たちは、フクシマを、そして日本政府をこう見ている!

--福島第一での悲劇的な原子力事故から数年、世界中の主なメディアと著名政治家は
放射線生物学に対して恥ずべき無視を決めこんでいた。これに対して私は、2013年3月11日と12日、
ニューヨーク医学アカデミーで、福島の医学的・生態学的影響についての二日間のシンポジウムを開催した。
幸い、世界有数の科学者、疫学者、物理学者、医師が集い、福島に関する最新のデータと研究結果を発表してくれた。
本書は、そこでの重要な発表を編集したものであり、原子力産業にも一般大衆にも知らされていなかった情報が含まれている。
----監修者ヘレン・カルディコット

東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命

東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命

壮大な史実とデータで暴かれる戦後70年の不都合な真実!
51の【系図・図表と写真のリスト】と科学的データで迫る知的興奮の書!
タイムリミットはあと1年しかない!
今、おそるべきことが日本人の体内で音もなく進行している!次の被害者はあなただ!

金・銀・ウランを独占する闇の支配者たちの衝撃の系図!
5兆円をドブに捨てても、まだ日本人は“モルモット”にされるのか?
はじめて明かされる原爆&原発【双子の悪魔】の正体!
そうだったのか!「戦後70年の謎」が今、明らかになる。

原発事故 未完の収支報告書 フクシマ2046

原発事故 未完の収支報告書 フクシマ2046

「フクシマの未来が、スリーマイルにある」
スリーマイル島の現地取材から、フクシマの30年後を予測するドキュメンタリー。

スリーマイル島原発事故は35年前。健康被害調査、民事訴訟すべて結果が出ている。その幾多の訴訟で原告は勝訴したのか?どれほどの補償をうけられたのか?
フクシマの被害は30年以上の長期にわたると予測されている。スリーマイル島原発事故のその後を調査することで、「フクシマの未来」(35年後)が見えてくるのではないか。
スリーマイル~フクシマの取材を経て筆者が辿り着いた真実とは。その先に見える「フクシマの未来」とは。