本日のタイムセール

2015年8月3日月曜日

NNNドキュメント’15「平和宣言~ヒロシマは語る~」

☆★∵━━━━━━━
NNNドキュメント’15「平和宣言~ヒロシマは語る~」
━━━━━━━━━━
時代を映す鏡―平和宣言。毎年8月6日の原爆の日に広島から世界に発信するメッセージだ。
犠牲者の慰霊、核兵器の廃絶、そして平和の実現。歴代市長や職員が思いを込めてきた。

初めての宣言は被爆2年後、進駐軍の前で絶対平和の創造を訴えた。起草中に倒れ、命を懸けた職員もいた。今年は被爆2世の市長が起草を続ける。
被爆者の平均年齢は80歳を超え、継承が課題となる。二度と繰り返してはならない…平和宣言に託す思いとは。

原爆の落ちた日【決定版】

いま、日本人が最も読んでおくべき「史実」がここにある!

本書は、先の大戦のアメリカ・ドイツ・日本のそれぞれの核兵器開発の動向を追いつつ、刻々と追いつめられる日本国内の状況、そして原爆が投下された「その日」までを、膨大な資料と取材によって立体的に再現したものである。著者は、こう記す。

原爆が落とされた日

戦後五十年、人類はなお地球を何十回も破壊できる核兵器を抱えている。
癒えることない傷を再び歴史に刻まないために、戦争において人間はいかに非人間的に なれるのか、我々はもう一度自らに問い直すべきではないか。
―米・独・日の開発競争から、刻々と追いつめられる日本の戦況、原子爆弾の完成と投下決定、そ して「その日」までを、多くの取材と資料から再現する迫真のドキュメント。

AKB48 川栄李奈 選抜に入るという夢を皆さんがかなえてくれた

AKB48を4日に卒業する川栄李奈(20)の卒業セレモニーが2日、さいたまスーパーアリーナ公演で行われた。

    AKB48 海外旅行日記3 ~ハワイはハワイ~ 春コン会場限定特典ポスター

 ピンクのドレス姿の川栄はファンに向けた手紙を読み上げ、「選抜に入るという夢を皆さんがかなえてくれた。次の夢はお芝居。
活躍する姿を見せることが私なりの恩返しです」と涙ぐんだ。
 仲が良い横山由依(22)と高橋朱里(17)からの手紙にも涙が止まらなかったが、おバカキャラの自身を歌った代表曲「ハステとワステ」では笑顔を作り、間奏後の歌い出しを間違えるドジも。
涙と笑いのセレモニーとなった。

めざましテレビ モアセブン  鹿沼憂妃が最新絶叫アトラクション挑戦@ナガシマスパーランド

【2015.04.29】, 超人気レア上質スイーツ!最高級プレミアム生クリームソフト「クレミア」 が湾岸長島PA上り線のみで限定販売!! 〔ナガシマリゾート・なばなの里へ来る前に 湾岸長島PA上り線寄ってね!〕 ...

めざましテレビ グルメ~じん/6:20すぎ 宮野真守のバナナケーキ

モンテドール バナナケーキ
モンテドールのバナナケーキの原点ともいえる商品です。昔ながらの製法で今でも職人さんが丁寧に手作りしているこだわりの逸品です。

台湾 バナナケーキ1箱

海で遊ぼう まちかど情報室

リーフツアラー サンダルフリッパー

今までにない、まったく新しいフィンが登場! なんと、マリンシューズはもちろんビーチサンダルやEVAサンダルでも履けちゃうフィン. 装着ももちろん簡単!
サンダルを履いたまま、フィンを装着するだけでスノーケルを楽しめちゃうアイテム! また、左右どちらを履いても大丈夫な仕様に! これからスノーケルを始めようと思っている方にはピッタリです!

水に浮くから便利 スマートフォンサイズ/スマホ防水ケース タッチパネル操作、カメラ機能もOK

iPhone Galaxy Xperiaなど各機種対応の空気を入れれるストラップ付き防水ポーチ。ケースに入れた状態でタッチパネルの操作も出来ます。
海や山でアウトドアなステージで大活躍間違いなし!AndroidやiPhoneなど静電容量方式のタッチパネルを持ったスマホを必要な時だけ防水仕様にできるWaterproof防水ケースケースです。
DIVAID 浮く 防水ケース IP68 スマホ iPhone Xperia ネックストラップ

水に浮くフローティング機能付き。特殊構造により水に浮く仕様になっており、水の中に落としたとしても沈まず安心してお使いいただけます。