本日のタイムセール

2016年6月27日月曜日

知英2nd写真集『美 Gently』: スーパージヨン

女優の知英(ジヨン)が26日、韓国グループ、KARAの元メンバーで女優。
写真集「美 Gently」の発売記念握手会を東京都内で行った。
東京、京都、タイ、香港で撮影を行い、タイでゾウに乗ったショットを「目がとてもやさしくて、また会いたい」と振り返った。

男装ショットがお気に入りで、「生まれ変わったら、カッコいい男性になりたい」とも。終始滑らかな日本語で話し、「日本語、上手になりましたね」と報道陣にほめられると、笑みがはじけた。

知英2nd写真集『美 Gently』: スーパージヨン

知英の美が、アジアの4大都市で満開に!
元KARAで、女優として活躍中の知英(ジヨン)の2nd写真集。
写真家レスリー・キー氏による、普段見ることのできない彼女の艶やかなポートレイトがたくさん詰まった1冊となっております。
撮影地は、東京・タイのプーケット・香港・京都とアジアの様々な場所で、知英の美しさを表現しております。

東京では、愛猫レオンと一緒に撮影し、知英の母性溢れる表情を垣間見えます。
またタイのプーケットでは、湖に浮かべた小舟に揺られながらの撮影や、象に乗っての撮影などカラフルな色彩と自然との調和をテーマに撮影しております。
一方、香港ではダイナミックなポージングと夜の街中や夜景をバックにした撮影を敢行。なんと、男装にも挑戦しております。
京都では、和の様式美をふんだんに取り入れた伝統ある庭園や寺社での撮影を行い、厳かな中にクールジャパンを醸し出しております。
知英の持つ圧倒的な表現力とレスリー・キーの写真力がマッチした一冊となっております。


めざましテレビ NEW FACE 岡崎体育

BASIN TECHNO

京都出身、関西をベースに活動するソロ男性アーティスト「岡崎体育」のメジャーデビューアルバム。
自らの音楽を出身地に因んで「BASIN TECHNO(盆地テクノ)」と命名。
その唯一無二な独創的ライブ・パフォーマンスが口コミで話題を呼び、若者を中心に中毒患者が急増中! 各地サーキット・イベント引っ張りだこ状態に。
本作は主にライブで人気の楽曲を中心に収録した、彼の多彩で多才な才能が垣間見れる名刺代わりの1枚。

初回生産限定盤には、盟友であり、パートナーの映像クリエーター「寿司くん」が全MVを手がけた必見の内容! そしてこのリリースを受けて、東京と大阪にて初のワンマンライブが決定! 5/27(金)東京:TSUTAYA O-WEST、6/5(日)大阪:心斎橋Live House Pangeaその他各地フェス、イベント出演など。

めざましテレビ めざまシード スマホで肩こり解消

腰の激痛が消える! 驚異のタオル整体

「首」「ひざ」の激痛が消えるとして知名度の上がった「タオル整体」。
今回は体の痛みが出はじめる秋・冬に向けて、もっともニーズの高い「腰痛」にまとを絞ったムックです。

必要なものはタオルとイスだけ! 「ズレた骨を正しい位置に戻す」「飛び出した骨を押し戻す」「こり固まった筋肉をほぐす」など、どんな腰痛も自分で治せる、体を根本的に治す方法を紹介します。
なかなか治らない、腰の不調の原因もわかります。

NNNドキュメント「汚名 ~放射線を浴びたX年後~」語り 樹木希林

【見どころ】
これは、遠い時代・遠い場所の話ではない。知られることのない、X年後の物語である。

   放射線を浴びたX年後

「放射線を浴びたX年後」シリーズ第4弾は「父の死の真相」を追い求める1人の女性をクローズアップした。
漁師だった父が早死にしたのは?酒の飲みすぎだとばかり思っていた。しかし、映画「X年後」を観て、考え方は一変した。
「父の死と核実験は因果関係があるかもしれない」女性は、真実を確かめるため、遺族や乗組員を訪ね歩いた。そこで見た現実とは?

【内容】
これは、遠い時代・遠い場所の話しではない。知られることのない、私たち自身の物語である。
アメリカは、広島・長崎へ原爆を投下したわずか10か月後、太平洋のマグロ漁場でむき出しの核兵器爆破実験を開始。
1962年まで17年間にわたる実験で、たくさんの船が被ばくし、日本列島に激しい放射能の雨が降り続け、爆心地近海でとれた魚が水揚げされ続けたことを、私たちはほとんど知らない。
「放射線を浴びたX年後」NNNドキュメンタリー第4弾の本作は、「父の死の真相」をめぐる1人の女性の物語である。マグロ漁師だった父はなぜ36歳の若さで死んだのか?てっきり酒の飲み過ぎだと思っていた。
しかし、「放射線を浴びたX年後」を視聴して考え方は一変した。
「父の死に核実験が関係していたのかも知れない―」2015年、女性は、事実を確かめるため、父と同じ海にいた乗組員や遺族およそ70人を訪ねた。
そして、今年、事実を確信した女性は、生存者・遺族の補償を求める動きへと変わっていった。

2015年1月2日、高知県室戸市の港町に一人の女性の姿があった。
女性は一軒の玄関先から大きな声をかける。「こんにちは、おんちゃん、おる?。
正月早々ごめんね〜美砂やけど?」「お?、待ってよ?」奥の方から70代後半の男性が姿をあらわした。
女性の名は川口美砂さん(60)室戸市で生まれ育った。
20代で上京、現在は東京で暮らしている。川口さんは、「X年後」との出会いをきっかけに36歳で亡くなった父の死の真相を知りたいと、かつて父と同じ海で働いた乗組員たちから聞き取りを始めた。
太平洋のマグロ漁場で核兵器の爆破実験が始まった7年後の1952年、漁業の規制線が解除され、何も知らない日本の多くのマグロ漁船が、中部太平洋のマグロの漁場、つまり放射能で激しく汚染した爆心地近海で操業を始めた。
それから2年、1954年3月、マグロ漁船の1隻、第五福竜丸の被ばくが、偶然スクープされ、日本中が大騒ぎになった。
政府は、直ちに放射能検査を指示。

全国の港で放射能検査が始まる。その年、検査を受けた船は、延べ2729隻。
そのうち、人体もしくは衣服もしくは船体もしくは魚が被ばくした船は、延べ992隻にのぼった。しかし、政府は、安全だとし、わずか10か月間で検査を打ち切った。
その中の1隻に、川口美砂さんの父、川口一明さんが乗る船があった。
一明さんは、36歳で突然死する。布団の中で亡くなっていた。
近所では「酒の飲み過ぎだ」と囁かれ、川口さんもそう思い込んでいたという。
父の死から43年。お盆で里帰りしていた川口さんは、偶然、ある映画に出会う。
室戸市内で上映されていた「放射線を浴びたX年後」だった。
室戸のマグロ船が被ばくし、多くの乗組員が亡くなっている事を初めて知った川口さんは、父と同じ海で働いていた仲間や遺族を探し始めた。
これまで聞き取った証言は、およそ80人分。ほとんど死んだと思われていた乗組員の存在が少しずつ明らかになっていった。
地元で生まれ育った川口さんだからと口を開いたお年寄りも多い。
厳しい箝口令、奇妙な目撃証言、そして一明さんについての記憶。
聞き取りを続ける2015年6月、川口さんは、自宅の押入れから、無くなったと思われていた一明さんの船員手帳とたくさんの日記が見つかる。
船員手帳があれば、唯一検査が行われた昭和29年にどの船に乗っていたか公的に裏付けられる。

手帳によって船を特定した川口さんは、厚生労働省に文書の開示を求め、そのことで一明さんの乗った船が、放射能汚染魚をとり廃棄を命じられたことが確認された。
2016年、川口さんは、乗組員や遺族の船員保険の適用申請、つまり事実上の労災認定を求め、全国健康保険協会船員保険部に申請手続きを始めた。
第五福竜丸乗組員の船員保険適用を認めさせた静岡県の医師、聞間元さんのアドバイスがあったからだ。操業中、被ばくしたことでガンなどを発症したことが裏付けられれば、船員保険の適用が認められることになる。

川口さん自身は、遺族の場合、亡くなって5年という壁があり、船員保険適用の申請はできない。
しかし、乗組員たちの労災認定申請をお手伝いすることが父親の汚名を晴らすことになると信じ行動を始めた。申請書類を提出するだけの簡単な手続きだが、これまで口を閉ざしてきた乗組員にとって、行動に移すことに抵抗は大きい、また、「今更どうする」と諦めの声もある。
しかし、川口さんは、諦めることなく、一軒一軒を訪ね、一人一人に声をかけ続けている。
*5月10日から船員保険適用について、乗組員、遺族への声かけの様子を取材。
*5月28日から聞間医師の室戸入りを取材(乗組員への説明)
*船員保険の適用申請は、おそらく1名(大西圭吾さん)の申請手続きまでを収録。申請の結果は、1、2年後とも言われています。

ヒルナンデス! まかないの殿堂

「まかない」
 それは料理人たちが自分たちのためにあり合わせの材料で作る料理
 その3原則は「早い」「美味しい」「簡単」
 実はまかないには私たちが家庭料理でも活用できる料理人の技術が凝縮されている…
 そんなプロが作るアイデア満載のまかないを森三中・村上知子と水卜麻美アナウンサーが
 徹底調査!!

シェ松尾 松濤レストラン(松濤)

◆紹介したまかない飯
 野菜炒めと食べる冷やしそうめん

 <材料>
  野菜炒め
  豚バラスライス・・40g
  玉葱・・・・・・10g
  人参・・・・・・10g
  赤パプリカ・・・10g
  黄パプリカ・・・10g
  アスパラガス・・10g
  胡瓜・・・・・・10g
  ズッキーニ・・・10g
  オリーブオイル・・・40ml
  ニンニクの微塵切り・・・1/2片
  鷹の爪・・・・1/2本
  醤油・・・・・大1
  酒・・・・・・大1
  和風だし・・・大1
  中華だし・・・大1

  ※お野菜は何を使用してもOK!

  麺つゆ 市販の物
  万能ねぎ・・・・・・・・小さじ1杯
  生姜 (すりおろし)・・・小さじ1杯
  ミョウガ・・・・・・・・小さじ1杯
  胡麻・・・・・・・・・・小さじ1杯

  卵 ・・・・1個
  素麺 ・・・1束

 <作り方>
  1. マグカップに大きめにラップを引き、生卵を落として茶巾にして包み(輪ゴムなどで止め
    て)鍋にお湯を沸かし卵を沈め4~5分茹でる、氷水に落として粗熱を取る
  2. 素麺は市販の時間通り茹でる
  3. フライパンにオリーブオイルとニンニクの微塵切り、鷹の爪を加えて
    中火で香りをだし、豚バラスライスと野菜を加えて炒め、塩とブラックペッパー、
    合わせ調味料で味付けする
  4. 皿に素麺と野菜炒めを盛り付け、野菜炒めの上からブラックペッパーを振りポーチド
    エッグを乗せる
  5. お好みで麺つゆに万能ねぎなどを加えたら完成!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
福わうち(白金高輪)

◆紹介したまかない飯
 スタミナとんかつ

 【期間限定販売】
  6/28(火)~7/1(金)の4日間
  1日5食限定 2000円で販売
  ※とんかつのみのご注文はご遠慮ください

 <材料>
  豚肉(とんかつ用)・・・2枚
  卵
  小麦粉
  パン粉
  ニンニク(きざみ、おろし)
  大根おろし
  ブラックペッパー
 
 <作り方>
  1.片方のお肉に大根おろしときざみ、おろしの2種類のニンニクをのせる
  2.もう片方のお肉に真っ黒になるくらいのブラックペッパーをまぶす
  3.1,2のお肉を合わせたら、普通のとんかつ同様に揚げたら完成!

ヒルナンデス!  はとバスツアー in 千葉・房総 <前篇>

今回は黄色い車体でおなじみの、大人気「はとバス」の前編
おなじみ遠藤課長と約2年ぶりの参加ロバートの3人
そして初登場!大石絵理の5人で千葉・房総をめぐるイベント盛り沢山の最新コース
「見てビックリ!食べてニッコリ!手づかみシーフードと幸せの青い卵でTKG」

<ツアー行程>
1. 海ほたる
2. 笠森観音
3. JAきみつ味楽囲さだもと店
4. 酒菜館 和蔵酒造

<紹介した内容>
★海ほたるパーキングエリア★
★笠森観音★

・霊気 子授楠
・笠森観音 拝観料:大人200円・小人100円
4月?9月:午前8:00?午後4:30
10月?3月:午前8:00?午後4:00
「縁起屋 古壺(ここ)」
・黒 招き猫セット 1000円 ※屏風・座布団は別売り
★JAきみつ味楽囲さだもと店★
営業時間:9:30~18:00

・卵かけごはんの試食
※卵はおかわり自由
・卵かけごはん定食 300円
※バスツアー代には含まれません
・君津三舟山のにんじんジュース 350円(350ml)
※バスツアー代には含まれません
・牧場のソフトクリーム 300円→半額券で150円
・野菜詰め合わせ

★和蔵酒造 酒菜館★
営業時間:10:00~17:30

・酒蔵の見学
・15種類のお酒の試飲
 ※お酒の飲めない方には甘酒・烏龍茶を準備しております
・芋焼酎 善次郎 1388円 ※バスツアー代には含まれません
・日本酒アップル プリンセス 1200円 ※バスツアー代には含まれません

今回、紹介した商品、値段は変更する場合がございます。
また、一部ツアーでは提供していないものもございます。
詳しくは、はとバスのホームページをご覧ください。

しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル

過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生"が生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティ番組。
今回はMAXが「超仲良かったのに絶縁しちゃった先生」、神田うのが「老若男女まんべんなく嫌われちゃった先生」として登場!さらに内山信二が「史上最も暑い夏を乗り越えるための授業」を開講!次々飛び出す驚きのエピソードに教室が震撼!授業の最後には先生たちによる熱いメッセージで教室は感動の嵐!お楽しみに!

先生(1)
女性音楽グループのMAXが、“超仲良かったのに絶縁しちゃった先生"として登場。沖縄から一緒に上京し仕事でもプライベートでも支え合っていたにも関わらず絶縁していた時期があると告白。その原因を「グループで決めたルールを破り、女の友情より個人の幸せを優先したことにある」と分析。
そこで今回は、女同士の付き合いがドロドロにならないための授業を展開します!

先生(2)
神田うのが、“老若男女まんべんなく嫌われちゃった先生"として登場。
雑誌などの「嫌いな人ランキング」で常に上位にランクインする神田うの先生が、「自分は空気が読めない人間」と告白。
幼い頃から空気が読めず、タメ口や勝手気ままな言動で周囲に迷惑をかけてしまった過去を反省。そこで今回は、空気が読めない行動で周囲から嫌われないための授業を展開します!

先生(3)
「今年の夏は観測史上最も気温が上昇する可能性がある」としたNASAの発表を受け、内山信二が緊急授業として“史上最も暑い夏を乗り越えるための授業"を開講。
内山先生自身も夏に「健康、お金、恋愛の全てを失った」という苦い経験を持っていました。
その経験をもとに、全ての人が夏にしくじらないための教訓を伝授します!

ダービーで得た549万5000円を上回る

吉村はこの日、競馬専門放送のグリーンチャンネルで「競馬場の達人」の収録に臨み、2→3→8番人気という波乱の決着を1点でズバリ。
2013年のダービーで得た549万5000円を上回る、自己最高の高額払い戻しに狂喜乱舞した。

 普段は「あまり馬券を買わない」という吉村が、この日は騎手に着目。
「木幡(騎手)兄弟を追いかけて、『木幡(巧)-ラブ(2着馬ラブターボ)-木幡(初)』で買いました。3連単は1点でも当たるんです」と鼻高々。
相方の徳井健太が仏頂面なのを尻目に、札束を見せびらかしていた。

知英2nd写真集『美 Gently』: スーパージヨン

吉木りさ ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2016

夏恒例イベント「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2016」が26日、東京・練馬のとしまえんプールで行われ、吉木りさ(28)ら人気グラドル29人が集結した。

 昨年9月のラグビーW杯日本-南アフリカ戦の中継番組にゲスト出演以降、勝利の女神と呼ばれる吉木は「これからも全力でラグビーを応援して、2019年の日本W杯でリポーターをやりたい!」とアピールした。

 初出演した元AKB48の平嶋夏海(24)が「ビキニ姿をこんなに多くの人に撮られたのは初めて」と喜べば、3回目となる安枝瞳(28)は「みんなに自慢のお尻を撮られちゃいました」と照れ笑い。
Gカップ乳の岸明日香(25)は「横乳を見せつけました」と言って、会場に訪れた過去最高の約2200人を沸かせた。

乃木坂46 イベントも決定 乃木坂46 2nd写真集

比嘉愛未 6月で30歳となる彼女のメモリアル

自身の結婚については「予定はないですが、35歳までには」と希望。
昨年報じられた俳優、福士誠治との熱愛について問われると、「ご想像にお任せします…アモーレ!」と笑顔で平の言葉を引用し、順調な交際をうかがわせた。

比嘉愛未 写真集 『 flap 』

女優として数々の話題作に出演。またCMなどでも大活躍、あのウィンクにドキッとした男性は数知れないかと思われる、そんな注目の実力派女優・比嘉愛未さんが第二弾となる写真集をリリース!
前回のファースト写真集も2万部以上の大ヒット! 6月で30歳となる彼女のメモリアルとなる今回の注目の中身は全編生まれ育った想い出の地・沖縄で撮影。

大好きな場所でありのままの、20代最後のいまをたくさん詰め込んだ作品となっています。
ふだんの女優としての顔だけでなく、ドキッとするカットも掲載。これは絶対に見逃せません。

がっちりマンデー!!できたてホヤホヤ!「儲かるできたて工場」


今回のテーマは「儲かるできたて工場」!
始動してからまだ1~2年のできたてホヤホヤの最新工場をご紹介します!
大人気ソフトクリーム“クレミア”のラング・ド・シャコーンを1年間で2千万個生産するスゴい工場!最新なのにほぼ全て手作業の工場!
その理由は黒い点!?誰しもが一度は食べているかもしれないあのケーキを作る工場!秘密兵器は最新の超音波カッター!?
見ているだけで工場見学に行った気になれる30分です!

健康カプセル!ゲンキの時間 無自覚臭

無自覚臭とは?
様々な人のニオイを臭気判定士にチェックしてもらったところ、ひときわ強いニオイが。それは「ミドル脂臭」。なんと加齢臭の10倍、というデータも。

いったい、どんなニオイで、何が原因で発生するのでしょうか? さらに、女性の無自覚臭「ダブルヘッド臭」についても解説します。
加齢臭、ミドル脂臭、足のニオイ、で相手を不快にさせない方法、そのひとつに、ニオイを組み合わせるという対策法があります。
どんな香料と混ぜると、不快なニオイを打ち消せるのでしょうか?専門家の実験で明らかにします!

iDOL Street Carnival 2016 6th Anniversary ~RE:Я|LOAD~

SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、わーすたが所属するエイベックスのアイドル専門レーベル”iDOL Street”のイベント「iDOL Street Carnival 2016 6th Anniversary ~RE:Я|LOAD~」が開催され、そこでSUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEMの新体制が発表された。
SUPER☆GiRLSは、メンバーの荒井玲良、勝田梨乃が卒業し、6月25日をもって、新メンバーに、木戸口桜子(16歳)、石橋蛍(14歳)、尾澤ルナ(13歳) 、阿部夢梨(13歳)、 長尾しおり(12歳) の5名を迎え、”第3章”をスタートさせた。

  
SUPER★CASTLE    Cheeky Parade II

SUPER☆GiRLSは、8月31日に14枚目のシングルであり、”第3章”になって初となる『ラブサマ!!!』が発売される。また、Cheeky Paradeは9月7日『Hands up!』、GEMは、7月20日に『Spotlight』の発売を発表した。

乃木坂46 イベントも決定 乃木坂46 2nd写真集

乃木坂46が3年ぶり、グループ2冊目となる写真集『乃木坂46 2nd写真集(仮)』(主婦と生活社)を8月5日に発売することがわかった。メンバー全員大集合で初の海外撮り下ろし、さらに水着姿も披露する。

◆発売記念イベントも決定 
また発売日当日には、東京・福家書店新宿サブナード店にて発売記念イベントを開催し、購入者の中から抽選で2500人を招待。イベントは5部制で行い、乃木坂46メンバーから、商品&イベント限定生写真が渡される。(modelpress編集部) 

■イベント詳細 
<第一部>15:00~15:45 
白石麻衣、生駒里奈、高山一実 

<第二部>16:00~16:45 
生田絵梨花、衛藤美彩、秋元真夏 

<第三部>17:00~17:45 
齋藤飛鳥、松村沙友理、中元日芽香 

<第四部>18:00~18:45 
西野七瀬、桜井玲香、堀未央奈 

<第五部>19:00~ 
橋本奈々未、若月佑美、星野みなみ