本日のタイムセール

2015年10月24日土曜日

今年度30歳になる1985年~1986年生まれは「はざまの世代」大宮エリー

  大宮 エリーページ

なんとか生きてますッ
財布を持たず新幹線で出張に―――「サザエさん状態」、愛機「Mac Book Air」 のアップル・マークに酔っ払ってカレー・ルーをかけてしまった―――「記憶が ない! 」など、仕事、遊びを問わず、なぜか行く先々でおかしなコトが起きてし まう……。

脚本、演出、監督、執筆、インスタレーション制作など、多方面で活躍する著者 の愉快でトホホな日常が詰まった爆笑必至の最新エッセイ。読むとなんだか心が 晴れます。

尾張徳川家400年の歴史 徳川美術館 元SKE48の松井玲奈が登場

家康の遺愛品を中心に、尾張徳川家400年の歴史を今に伝える名古屋の美術館「徳川美術館」の公式twitterで元SKE48の松井玲奈が登場した新ポスター画像が公開され、話題を呼んでいる。

徳川美術館
徳川美術館は徳川家康の遺品を中心に、初代義直(家康九男)以下代々の遺愛品、 いわゆる「大名道具」1万数千件を収める美術館です。

清水富美加は持ち込み企画「私って変ですか?」

「高菜おにぎり」について。出演者たちが首をかしげる中、清水は「家でギターを弾くんです。
その延長で好きな食べ物が出てきて、この愛情を(胸に)留めてられないので歌を作りました」と説明し、キャッチーだという「高菜おにぎり」の歌をその場で熱唱した。

   

大班 世界最大のマフィア・中国共産党を手玉にとった日本人

大班 世界最大のマフィア・中国共産党を手玉にとった日本人 

昼間は官僚、夜はマフィアのボス、2つの顔を使い分ける中国人エリート達が牛耳る実業界。
30年にわたりビジネスを成功させ、「大班=リーダー」と慕われた日本人、千住樹の奮闘と波乱に満ちた物語。

中国残留孤児 70年の孤独 伝えたいことは、平和への願い

中国残留孤児 70年の孤独

自分は誰なのか? ――それは生涯、終わることのない苦悶。
伝えたいことは、平和への願い。
戦争さえなければ、こんな人生は生まれなかったのだから――。
戦後70年、人々の記憶から薄れつつある「中国残留孤児」。
彼らの苦悩は2世、3世の時代になった今も続く。
いまだに肉親を探し出すことができない……自分の本当の名前もわからない。本出身地も知らない。
自分がどこの誰なのか知らない。

中国にいたときは、「日本人」といじめられ、日本に帰ると「中国人」と言われる。
自分はいったい誰なんですか? 居場所はどこにあるんですか……?
東京・御徒町の一角にある「中国残留孤児の家」。そこに集う中国帰国者とその家族たちの、波乱の人生。
戦後70年間孤独を抱えながらも、たくましく、明るく、ときにそっけなく生きる「帰国者」たち。
日中関係の悪化を誰よりも憂い、もう二度と、自分たちのような人々を出してはいけないと心から願う。
そんな愛すべき人々の人生を、丹念な取材を通して描く。
「戦争」が生んだ傷跡の「いま」を抉るノンフィクション。

清水富美加は持ち込み企画「私って変ですか?」

「高菜おにぎり」について。出演者たちが首をかしげる中、清水は「家でギターを弾くんです。
その延長で好きな食べ物が出てきて、この愛情を(胸に)留めてられないので歌を作りました」と説明し、キャッチーだという「高菜おにぎり」の歌をその場で熱唱した。

   

10月31日~11月1日、「宇都宮餃子祭り2015」

栃木県宇都宮市の宇都宮城址公園で10月31日~11月1日、「宇都宮餃子祭り2015」が開催される。
「宇都宮餃子会」会員店が多数出店し、自慢の餃子を1皿(3個)100円で提供し、宇都宮餃子会加盟店(一部)による割引販売なども行われる。
また、ステージイベントも開催される。開催時間は10時から16時まで。

【宇都宮餃子会×声優&餃子評論家 橘田いずみ】さつきコラボ 青しそレンコン餃子

11月3日(火・祝)16時34分頃、東京タワーでダイヤモンド富士

東京タワーの特別展望台や大展望台からこの光景を見ることができる日は、1年に2月と11月の2回だけ。
また前後の2日(月)16時35分頃、4日(水)16時33分頃も、オレンジ色に輝く美しい夕日が山頂付近に沈んでゆく光景を楽しめるという。



■ダイヤモンド富士概要
観賞日時:11月3日(火・祝)16:34頃予定
鑑賞場所:東京都港区芝公園4-2-8東京タワー大展望台および特別展望台
※気象条件によって「ダイヤモンド富士」を鑑賞できない可能性がある

「めざましテレビ presents T-SPOOK」ハロウィーンパーティー

「めざましテレビ PRESENTS T-SPOOK」

開催日程 10月24日(土)、25日(日)
開催時間 10時~21時(予定)

会場
フジテレビ本社屋及びアクアシティお台場など台場周辺エリア主催
株式会社フジテレビジョン/株式会社 TWIN PLANET/LINE

内容
ハロウィーンパレード、アーティストライブ、仮装コンテストなど。

LIVE出演(50音順・予定)
24日
アキシブproject
アルスマグナ
angela
きゃりーぱみゅぱみゅ
GARNiDELiA
ケラケラ
女王蜂
TEMPURA KIDZ
超特急
南波志帆
西内まりや
花岡なつみ
HoneyWorks / CHiCO with HoneyWorks
fumika
May J.
ももいろクローバーZ

全力!脱力タイムズ AKBが大阪なんばに新喜劇を常設?

秋元才加 1st Photobook ありのまま

AKB48には秋元才加がいた。 2期生としてAKB48に加入し、抜群の存在感を発揮。
そして、今年8月にAKB48を卒業した秋元才加の卒業記念1stフォトブック。
その舞台は母の故郷・フィリピンの離島。15年ぶりに訪れるルーツの地への旅で見せた、美しく気高い横顔をオール撮り下ろしで。

フィリピンハーフの彼女が過ごしたAKB48加入以前、そして「コンプレックスだらけだった」AKB48の活動を通じ、やがて見つけた「ありのまま」を肯定する生き方。
盟友・宮澤佐江との対談に加え、大島優子からの感動メッセージ、横山由依、島田晴香、阿部マリア、市川美織ら秋元を慕う後輩たちの声も収録。

守護霊インタビュー タイ・インラック首相から日本へのメッセージ

守護霊インタビュー タイ・インラック首相から日本へのメッセージ

タイ巡錫の計画は二度あった。しかし実現にこぎつけることはできず、悲しみだけが残った。
タイは仏教国のはずだ。なのに、なにゆえにかくも不可思議な距離感情が胸の内をかき乱すのか。

古きに過ぎた仏教が現代経済への理解を拒んでいるのか。タイの上座部仏教(小乗仏教)とは、一言で言えば、「不自由」の代名詞に過ぎない。
自由への制約。発展への制約。解放への制約。
私はあえて言うが、真なる悟りとは魂の自由である。そうだ、仏陀の心の中には、慈悲しかないのだ。
タイと日本との素晴らしい関係が築ければいいと思う。
インラック首相の幸福な未来も祈りたい。
この小著が日タイのかけ橋となるべく、ささやかな努力をしたつもりだ。インラックさん、仏陀とともにありますように。
(大川隆法「まえがき」より)

太陽の昇る国 日本に誇りを取り戻したい

太陽の昇る国

日本に誇りを取り戻したい

幸福実現党 党首
釈 量子

上智大学名誉教授・渡部昇一、中国軍事専門家・平松茂雄、(株)エース代表取締役社長・北野秀雄、香港民主党初代党首・李柱銘ほか9名との熱烈対談!

景気をよくする人気女優 綾瀬はるかの成功術 人気を引き寄せる、ひみつの魔法

景気をよくする人気女優 綾瀬はるかの成功術 人気を引き寄せる、ひみつの魔法。

自然体。だから癒される。
なのに、じつは頼られる。
そして、豊かになっていく。


なぜ彼女はこんなにも
人気があるのか?
その秘密をさまざまな
面から解き明かし、
あなたの人生にも役立つ
成功術を明らかに。

▽さまざまな役を演じる時の気持ち
▽恋愛観――年上と年下、どっちが好き?
▽芸能活動と学業の両立について
▽美しさを保つために心がけていること
▽スピリチュアルな秘密

小保方晴子博士守護霊インタビュー STAP細胞が存在すると、 不都合な勢力がいる!?

小保方晴子博士守護霊インタビュー

それでもSTAP細胞は、存在するのか?

社会的に葬られた彼女の現在の胸中とは?
一連の騒動に隠された驚愕の新事実に迫る!

【STAP細胞が存在すると、 不都合な勢力がいる!?】

科学の未来の可能性を、利権や保身によって葬り去ってもいいのか!?

イスラム国“カリフ"バグダディ氏に直撃スピリチュアル・インタビュー

イスラム国“カリフ"バグダディ氏に直撃スピリチュアル・インタビュー

「イスラム国」事件の核心と、指導者の知られざる本心に迫る!

なぜテロによる報復をくり返すのか?
そして、日本に対する意外な見方とは?
世界を震撼させるイスラム国および“カリフ"を称するバグダディ氏を冷静かつ客観的に分析し、中東の平和と世界の進むべき未来を導きだす。