本日のタイムセール

2015年10月14日水曜日

痛みと不調を根本から改善する 背骨の実学 体がよみがえる!

痛みと不調を根本から改善する 背骨の実学

【背骨のしくみを知り、正しく使うことで、体がよみがえる! 】

本書は「歪み」「姿勢」といったキーワードで注目されている
「背骨」に関する本です。
背骨は20歳を過ぎると徐々に老化し、「肩こり」「腰痛」はもちろん、「冷え症」「便秘」など、さまざまな不調を引き起こします。
本書では、背骨の解剖学的な構造から、日常生活での背骨との付き合い方、毎日のケアの仕方まで、幅広く掲載しています。

背骨に関する正しい知識を得て、背骨を心身の支えとして、環境の変化や加齢と付き合っていく、それが「背骨の実学」なのです。

最新医学が明かす長寿遺伝子活性成分「レスベラトロール」の秘密

最新医学が明かす長寿遺伝子活性成分「レスベラトロール」の秘密 

ブドウの植物栄養素で長寿革命。今、注目のレスベラトロール100歳まで長生き。

やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし!

やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし!

50代のダイエット、大成功の証明レシピ!

52歳で、食事法のみで73キロから1年後に26キロ減の47キロに!
3年たっても、リバウンドなし。
洋服は15号→7号サイズ。
体脂肪率は48%→22%。
久々に会った人から、別人と間違われる激やせぶり。
ストレスが少なかったから努力した感はナシ。

料理研究家である著者が、ダイエット中、
実際に食べていた「やせる作りおき」レシピを1冊にしました。

冷蔵庫を開けたらすぐ「やせるおかず」。
あとは、ごはんやパンを減らす、食べ順を守る。

これだけで、お腹いっぱい食べてるのにサクッサクッとやせられます!

背骨&骨盤 ゆがみを直せば若返る! ―――おうちでできるアメリカ発カイロプラクティック

背骨&骨盤 ゆがみを直せば若返る! ―――おうちでできるアメリカ発カイロプラクティック
日常生活の中で、肩こり・腰痛といった体の不調や変調は、多くの人が抱える悩みだ。実は、それらの原因は、背骨や骨盤の「ゆがみ」である場合が多い。
「歳のせい……」と思われがちな体型崩れや肌荒れも、実は背骨や骨盤の「ゆがみ」に起因している場合もあるという。

本書は、日本では民間療法とされるが世界40カ国以上で法制化されているカイロプラクティックの考え方に基づき、背骨と骨盤の「ゆがみ」を生む生活習慣の改善法から、自分でできる「ゆがみ」のチェック、自宅で行える1日5分の「ゆがみ」直しエクササイズまでを、イラスト&写真付きでわかりやすく紹介する。
慢性的な腰痛・肩こりに悩む著者(ジャーナリスト・おおたとしまさ)が、 “健康体を取り戻す方法"を、“カイロプラクティックの達人"たちにインタビューしながら探っていく。
「全国健康生活普及会」監修。

実践!企業のためのマイナンバー取扱実務

実践!企業のためのマイナンバー取扱実務

企業のマイナンバー取扱い実務を把握するのに最適の1冊!
マイナンバーの通知が本年10月から始まり、その3ヵ月後の2016年1月からは民間企業の実務においても社員や顧客のマイナンバーを使用しなければならない。
企業にとっては対応に待ったなしの状況である。

本書では、明らかになったガイドライン等の内容を踏まえ、具体的なマイナンバーの取扱い実務、安全管理措置と委託実務、税務における実務、社会保障における実務、健康保険組合におけるマイナンバー対応について整理しながら留意点を解説している。
また、今後無視できないこれからの民間ビジネスへの影響と展望についてもまとめた。
マイナンバーの法令や制度を概観した前著『マイナンバー制度と企業の実務対応』(2014年6月)と比べ、その後公表された取扱いガイドラインや税務・社会保障関係のマイナンバー対応帳票様式などを盛り込んでいるため、 より実務的な内容となっており、前著が基礎編であるのに対して、本書は実践編という位置づけで、具体的な企業対応を行ううえで必読の1冊。

従業員100人以下の中小規模事業者のためのマイナンバー対応

従業員100人以下の中小規模事業者のためのマイナンバー対応

大企業と中小規模の事業者では、マイナンバーの対応の仕方は異なります。
本書は、中小規模事業者が行うべきマイナンバー導入の手引書で、ストーリー仕立てでわかりやすい内容であるとともに、個人番号届出書などの社内資料例、社内研修を行う際に活用できるテキスト例まで完備しています。
また、中小規模事業者を顧問先に持つ税理士事務所が行うべき対応についても解説しています。

いまからスタート マイナンバー制度がだれでもわかるQ&A・チェックリスト

いまからスタート マイナンバー制度がだれでもわかるQ&A・チェックリスト 

中小企業実務担当者向けに、マイナンバー制度の基本的事項から、制度内容や罰則、社内での体制整備、運用上の留意点まで、Q&Aとチェックリストで分かりやすく解説した実務書。
Q&Aごとに設けたクイズで、制度の理解をサポートする。

2015年10月にいよいよ 30分で理解! イラストでわかるマイナンバーQ&A30

30分で理解! イラストでわかるマイナンバーQ&A30

経営者として知っておかなければならない最低限の内容を、
30問の質問形式にまとめ、各項目に対して分かりやすく「イラスト」で解説。

2015年10月にいよいよマイナンバーの配付が始まります。
一方、忙しい企業の経営者の皆様に「自分は何をすればよいのか」を一言で説明する解説書は、なかなか見当たりません。
本書は、時間がない、結論だけ理解したい経営者の方に対して、「30分で分かる」「イラストで分かる」「ワンコイン(税込500円)」というコンセプトに基づき、まずは知っておくべきポイントを30に絞り込みました。
徹底的に簡素化した説明で必要最低限の要素を分かりやすく解説!
この本から、マイナンバーへの理解をスタートしましょう。