本日のタイムセール

2016年10月15日土曜日

めざましどようび RSウイルス感染が急増

[予防と注意]
 RSウイルスに対してはお母さんのおなかの中にいるときにもらった免疫では感染を防ぐことはできません。3~6ヶ月ぐらいの乳児は免疫力が弱く重症化しやすい(母親からの免疫がなくなる時期)ので、その時期にうつらないようにすることは大切でしょう。

 予防策としては、感染者との接触や感染者から飛散した気道分泌物が付着したおもちゃやおしゃぶりなどによって感染することがありますから手をよく洗ったり、おもちゃやおしゃぶりなど赤ちゃんがお口に入れるものは清潔にしておいてください。
流行期に生後6ヶ月未満の乳児を連れて外出をする場合には、人ごみを避けるなどの注意や、まわりの人が感染源にならないように注意する必要があります。
(RSウイルスはおとなのかぜの原因にもなります)また、手洗いの励行による接触予防、マスクの着用による飛沫防止も有効です。

 RSウイルスは、消毒薬に弱いので、次亜塩素酸ナトリウム(ミルトンなど)、消毒用アルコール、ポピドンヨード(イソジンなど)が有効です。
 月齢の低い赤ちゃんでかぜと診断されても機嫌が悪い、元気がない、おっぱいやミルクの飲み方が悪い、熱が高い、せきがひどいときはもう一度受診しましょう。せきがひどく呼吸の状態がおかしい時は急いで受診しましょう。
 せきでなかなか眠れなかったり、おっぱいやミルクが飲めないということもありますから、こまめに飲ませてあげるようにしてください。
お部屋の加湿に気をつけたり、楽な体位などの工夫をしてあげることが大切です。  


サナマックス アルコールハンドスプレーは医薬部外品の手指消毒剤です。殺菌力に優れた速乾性で、天然保湿成分のユーカリ油が手肌荒れを予防・防止します。
新型インフルエンザ、O-157、マイコプラズマ、RSウイルス等の各種感染症予防、食中毒予防に。グリーンネイル対策等の手指の健康維持にも。 業務用として病院等の医療関係・学校・保育園・幼稚園・ホテル・飲食店等で使用されている、安心のブランドです。

探検バクモン 築城400年最大の被害「熊本城」

4月の大地震で築城400年最大の被害を受けた名城・熊本城。壮大な石垣は50か所が崩落し、立入規制が続く。
復興へ歩み始めた“不屈の城”の今を、爆笑問題が目撃する。


爆笑問題が、地震の被害で立ち入り規制中の熊本城へ。
築城400年最大の被害をまのあたりにする。城の代名詞ともいえる壮大な石垣は、50か所が崩落。
国の重要文化財13棟も、すべてが被害を受けた。
これまで、地震や風水害にあいながらも、そのつど復興を成し遂げてきた熊本城。
今また、少なくとも20年と見込まれる修復の出発点に立っている。
復興のシンボルとして歩み始めた“不屈の城”、そのリアルな今を目撃する。

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー 河北麻友子

メイク、ヘア、ファッションなど、厳選した5つの美情報をお届け!
今回のセルフメイクレッスンでは、「ナチュラル眉」の書き方をレクチャー!ヘアレッスンでは、伸ばしかけの半端な長さの髪を可愛くアレンジする方法、さらに、有村架純風メイクなど、明日使える美情報が満載です!
1日たった6分から!わずか24日で英語が話せる革新的な英語・英会話教材Native English【ネイティブ イングリッシュ】

アナザースカイモデル・女優の水原希子が大好きな香港へ。海外での仕事に密着!

モデル・女優の水原希子が香港へ。
ローカルの島で絶品シーフードに舌鼓。
大好きなお粥を紹介!
活躍の場を海外に広げる水原の仕事に密着。
デビューからこれまでを振り返る。
【内容】
人気モデル・女優の水原希子が年に10回も訪れるという香港へ。
ローカルの魅力が詰まったラマ島で新鮮なシーフードに舌鼓。
香港の街でMC今田&中条へのお土産を探すも、思わず自分のショピングに熱中!?
行きつけの大好きなお粥の店も紹介。
一度行ってみたかった大好きな映画の撮影場所へ。
活躍の場を海外へと広げる水原希子…香港での仕事に密着。
順風満帆に見える彼女の苦悩とは…デビューからこれまでを振り返る。

うわさのモデル 水原希子の初フォトブック! 独特の感受性とおしゃれセンスで圧倒的支持を集め、映画『ノルウェイの森』で大抜擢された、噂のモデル水原希子のエッセンスが詰まった1stフォトブック。

東方神起 Remix Album 「Two of Us」~Music Video~



2次予約】【写真集翻訳付き/字幕:なし】TVXQ(東方神起) [HELIOPHILIA!] Making DVD + Photobook リージョンコード:ALL★フォトブック304p+メイキングDVD+メンバー直筆手紙+フォトカード+ポスター オンパック★tvxq 【発売9/29】【発送10月中旬】

『夏目漱石の妻』 尾野真千子&長谷川博己の配役ズバリ



NHK総合で土曜日に放送されているドラマ『夏目漱石の妻』(毎週土曜 後9:00)が傑作になりそうだ。数字がすべてではないが、番組平均視聴率も初回(9月24日)は10.1%、第2話(10月1日)は9.0%、第3話(10月8日)は8.5%と大健闘している(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

主演は、かつて千円札の肖像にもなった「夏目漱石」の妻、鏡子役の尾野真千子。
漱石を長谷川博己が演じる。毎回CMなし(NHKなので)の73分という、観る方もカロリーがいる作品。視聴者を引きつけているのは、尾野と長谷川の熱演だ。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」 平均視聴率は20・4%

 女優の米倉涼子が主演を務めるテレビ朝日の人気ドラマ第4シリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」が13日、15分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は20・4%だったことが14日、分かった。

制作発表会見に出席した米倉涼子、泉ピン子、西田敏行ら  4月クールのTBS日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士―」(日曜後9・00)の19・1%(第2話、最終回)を上回り、今年の民放連ドラ1位。
20%の大台超えは初。人気シリーズとはいえ、平均視聴率2桁を獲得するも容易とは言えない現在のテレビ界において“異次元”の、貫禄の好発進となった。


天才的な腕を持ちながら組織に属さず、病院を渡り歩くさすらいの女外科医。
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器・
・・
そんなクールでタフなスーパードクター、大門未知子。
一切が謎に包まれ、ただ彼女の名前“未知”子から、その女は「ドクターX」と呼ばれるー
日本の医療でも最高峰といわれている大学病院は魑魅魍魎たちの巣窟である。
医局制度の崩壊というカオスの中、その生き残りマッチは激しさを増すばかり。そんなそびえたつ白い巨塔である大学病院にやってきた、フリー外科医・大門未知子。

大学病院内では、教授の椅子を虎視眈々と狙う私設秘書と愛人関係にある准教授。患者を金儲けの道具としか見ていないスーパードクター。さらに、本院への返り咲き計画を画策する新院長。
大学病院のルール完全無視の異端児・大門未知子は、彼らにとって、いけ好かない邪魔な存在であり、同時に脅威でもあった。
そんな彼女を陥れるための見えない包囲網が、大学病院内で結成されていく・・・
医療と金、医局と人脈が切り離せない中、一人のフリー女医の戦いを描く、必見の本格医療ドラマ!
(C)2012 テレビ朝日

東京・日本武道館公演をもって無期限活動休止 藍井エイル…


体調不良のため、8月から活動休止していた人気アニメソング歌手・藍井エイル(年齢非公表)が11月4、5日の東京・日本武道館公演をもって無期限活動休止することが14日、公式ホームページで発表された。
 所属レコード会社によると、藍井と協議を重ねた結果、藍井の申し出により、この決断に至ったという。

 藍井は「体調不良により、予定されていたイベントなどをキャンセルしてしまったこと、多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。
「日本武道館でのライブをもって、無期限活動休止という判断をさせていただきました。これまで支えてくれていた関係者の皆様、何よりいつも温かく見守ってくれたファンの皆様に心から感謝しています。
日本武道館では、皆様に育ててもらった大切な楽曲たちを、感謝の気持ちとともにお届けしたいと思っています。どうか楽しみにしていてください」とコメントした。

爆報!THE フライデー

美人女優・椎名法子は今…元Jリーガーの夫が悪性リンパ腫に!
30歳という若さでがんが発症した夫を支える闘病生活とは?がん判明から3年目の検査に密着


午後の陽射しに晒されて浮かび上がる、ほの白く艶かしい肌。彼女は柔らかそうなカラダをゆったりと投げ出して訴えかけるような目つきで問いかける。講談社の人気グラビアサイト「image.tvグラビアnet」の写真集シリーズ!

ひるブラ「かつお三昧!市場回って食べまくれ~高知・中土佐町~」

土佐の市場は戻りガツオや秋の魚がいっぱい!カツオソムリエ!?も登場し、珍しい部位の味わい方も伝授。
市場を回って好きな魚をゲット!
お好みの丼も作っちゃいます!

一本釣り、活〆のカツオ厳選!ぶえん・藁焼きたたき・ゆずのこだわり3種セット!鹿児島県『枕崎産』ぶえん鰹使用3種食べ比べ/200g~250g×3パック

旬のもどり鰹(かつお・カツオ)はまるで大トロ?のよう!これが土佐流♪専用塩と特製ユズダレでウマさ倍増! かつおたたき/カツオ/かつお/鰹 【送料無料】これが本場土佐の味「かつおのたたき」!!鰹(カツオ・かつお)の塩たたきセット