本日のタイムセール

2014年5月22日木曜日

あのニュースで得する人損する人 合計で2.5%の年金受給額の減額を予定

市民農園―クラインガルテンの提唱
 クラインガルテンとは、ドイツ語で“小さな菜園”という意味である。
ヨーロッパでは、週末になると家族ぐるみで郊外の菜園とコテージで過ごす人が多い。
日 本でも、都市近郊の農地や緑地がもっともっと市民農園として活用され、人々の心にうるおいを与えてくれることを願いたい。

日々、飛び込んでくるニュースの難しい部分はさておき、私たちが本当に気になっている「結局このニュースで自分は得するのか?損するのか?」
そのポイント1点だけに絞って送る、イイトコどりで美味しいとこだらけの情報バラエティー!

 ●テーマ2 「年金長者」

今年4月から年金が0.7%減額され、厚生労働省では2015年にかけて、合計で2.5%の年金受給額の減額を予定しているという。
ところが、そんな不安を吹き飛ばし、優雅な暮らしを送っている年金長者がいた!
ちょっと目のつけどころを変えれば、老後でも安定した収入を得られるはず。
年金にあるモノを足して老後資金を賢く確保する方法とは?!
また年金の受け取る方法で得損の分かれ道が!



 年金だけでも十分楽しく、優雅に暮らすためにはどうしたらいいのか? リタイヤ後はどう過ごしたらいいのか? 年金生活に対するあらゆる疑問や不安を解消し、元気に過ごすことができるようになる、年金世代の方々へ向けた新ライフスタイル情報誌。

 

 「年金生活になると現役時代とは大きく変わる」と頭では理解していても、心底理解できるまで時間がいります。その間にマネー運用や暮らし方の選択で失敗す ることがあります。
そうならないために、定年をむかえたいわば年金初心者に向けて年金マネーライフの指針をアドバイスします。
人生設計は千差万別ですが、 ここで紹介された100のコツや考え方は必ずあなたの年金ライフを豊かにすることでしょう。

あのニュースで得する人損する人 ●テーマ1 「カビ」

ためになる情報、敷居が高くならない程度のアカデミックさを前提に 「旬のニュース」という興味を持ちやすい題材を「得か、損か」という シンプルでちょっと下世話な目線にまとめる新しいカタチの番組です! 人生で得できる情報が盛りだくさん!見ないと損です!!

●テーマ1 「カビ」

梅雨に入り、湿気が増えるこれからの季節、湿気に比例して増えるのが…カビ。
実は、カビといっても種類はさまざまで、その数5万種類以上!
中には私たちの顔に生息するカビも。さらに、命の危険に関わるカビが家の中に存在した!
実際にそのカビによって患者のエピソードを元に、そのカビの特徴を紹介。
また、芸能人のお宅へお邪魔し、豪華マンションにも恐ろしいカビが存在するのか検証する。




 お部屋が狭くなるからベッドを置けないとお悩みの方、ロール式で収納スペースが最小限の桐すのこベッドはいかがですか♪
桐天然すのこベッドの特徴はなんといっても「通気性に優れた」ところです。
通気性バツグンで寝苦しい夜も安心!快眠!!

フロアと接する部分にはフロアを傷つけないようクッション材(EVA樹脂)を取り付けています。これで大切なフロアも傷がつかず安心ですね♪
使用しない時は簡単に丸めて収納。桐材なので非常に軽く、女性でも持ち運びが楽々♪
丸めたスノコは結束バンドで締めて、マジックテープで固定。コンパクトにまとまります。
直径25cmとコンパクトに収まるので棚の隙間や押し入れに収納しても場所をとりません。



 快適に過ごすヒントは除湿器にあり!
雨時のじめじめをばっちり解消!
結露防止、カビ防止効果はもちろん
室内干しの際も除湿器で素早く乾燥できます。
たっぷり2.2Lのタンク容量としっかり除湿能力が特徴ですが、
置くところを選ばないコンパクトサイズ仕様です!

 

安全性が高く、強いカビ防止と持続力。浸透性のある素材専用(建設会社の奥の手)。梅雨時でも、カビ再発の心配とサヨナラ。 押入、床下、壁下地、木材に!

脱原発 大飯原子力発電所 原発再稼動の深い闇


 この夏、フル稼働に入った関西電力・大飯原子力発電所の3号機と4号機。
電力需給のひっ迫が理由だが、原発がなくても電力は賄えたという試算もある。

また 大飯原発の直下には、活断層がある可能性さえ指摘されているのに、「原発利益共同体」は意に介さない。
今後も全国の原発を次々に再稼動させていく腹だ。驚 くべきことに、東電管区内の福島第二原発でさえ、着々と再稼動の準備が現場レベルでは進められているという。
再稼動に向けた原発立地の買収事情から自然エ ネルギー潰しの手口、それでも原発稼動に固執する政界、官界、経団連、原発産業、銀行の思惑、そしてアメリカ核戦略の巨大な影を描く。

非常食・保存食
 レトルト食品、缶詰、飲料水、お菓子保存缶など緊急時の食料として備えておきたい非常食・保存食をご紹介。

お茶の味わい 広がります お茶そのものや文化も味わうアイデアです

お茶の味わい 広がります 新茶が出回る季節になりました。お茶そのものや文化も味わうアイデアです。




「挽く・沸かす・点てる」を、この一台に凝縮日本の伝統文化である茶道で使われる道具をお手本に、「挽く・沸かす・点てる」をこの一台に凝縮。茶葉の栄養成分がまるごと詰まった、香り・のどごしの良いお茶が楽しめます。


地球にやさしい携帯茶器
茶こし付き TEAPOT BOTTLE!

「ひっくり返して、戻すという新しい作法」
お湯出しでの“時間が経つと、濃くなってしまう”という問題を解決しました。
茶葉を入れて、水を入れて、茶こしで漉して飲む。
シンプル且つ、美しい。これは、新しい急須です!



リフレクトは、今までklean kanteenが製造した製品に使われている共通した、食品企画18/8ステンレススチールと食品規格のシリコンからできています。
塗料やプラスチックを 一切使わず、塾考され入念に練られたデザインと持続的に採取されるバンブー(竹)のみを使用して美しさと安全にこだわり、完成したボトルです。

グローバル・ウォーミング~最強盤~ 超特大ダンス・パーティーへと化す熱い初来日ツアー




今年9月の単独ツアーで全公演を超特大ダンス・パーティーへと化す熱い初来日ツアーを敢行し、10月にはCX系TV『SMAP×SMAP』にて大ヒット・ シングル「ドント・ストップ・ザ・パーティー」と「ギブ・ミー・エヴリシング」のスペシャル・メドレーを披露しお茶の間を激アツにさせたばかりのお祭り番 長ことピットブル。

そのジャパン・ツアーと初の地上波TV露出の熱も冷めやらぬまま最新オリジナル・アルバム『グローバル・ウォーミング』に新曲5曲を追 加収録した“最強盤"が登場! 最強盤には11月に来日公演を敢行するN0.1パーティー・ガール=KE$HAを迎えた新曲「ティンバーFeat.KE$HA」ほか、ケリー・ローランド をフィーチャーした楽曲など計5曲の最新楽曲を収録。ピットブル初心者もパーティー・ピーポーも必ず満足するドリーム盤になりそうだ!

現在大ブレイク中の女の子・亜里沙ちゃんのイメージ 「抱きしめたい」

1月にサイパンで撮影され、亜里沙は1メートル56、B85W58H87のボディーをピンクや純白など、色とりどりの極小ビキニに身を包んで披露している。




現在大ブレイク中の女の子・亜里沙ちゃんのイメージ。
女性らしいむっちりボディが堪らないお姉さんが、様々なポーズで悩殺。抱き心地が良さそうな彼女に、思わず触れたくなってしまうこと必至!

アンナカ って?? 安息香酸ナトリウムカフェイン 眠気をとったり、頭痛をやわらげるお薬です

作用 脳の神経に興奮的に作用し、精神活動をよくします。
眠気や疲労感をとったり、頭の重い感じをスッキリさせます。
他の頭痛薬の鎮痛効果を助ける働きもします
【診察で】
  • 持病やアレルギーのある人は医師に伝えておきましょう。
  • 別に薬を飲んでいる場合は、医師に伝えておきましょう。
【注意する人】
胃潰瘍、心臓病、緑内障のある人は、慎重に使用します。
【飲み合わせ・食べ合わせ】
喘息の薬のテオフィリン(テオドールなど)との併用により、副作用がでやすくなります。
【使用にあたり】
  • 指示された用法用量どおりに、正しくお飲みください。
  • 寝つきが悪くなりますので、特別な理由がないかぎり、夜遅くの服用は控えます。
効能  ねむけ、倦怠感、血管拡張性及び脳圧亢進性頭痛(片頭痛、高血圧性頭痛、カフェイン禁断性頭痛など)。


一般の方は このシャキで我慢してね
ちなみに ●カフェインが含まれているため、妊婦の方、授乳婦の方、乳幼児、疾患のある方及びカフェインに敏感な方などは飲むのを避けてください。

めざましテレビ イマドキ 飯豊まりえが抹茶グルメを紹介


お茶の香り豊かにしっとり焼き上げたロールカステラ生地に、特製抹茶クリーム、濃厚な生チョコと栗の甘露煮を入れて巻きました。


お茶農家さんから直接仕入れた美味しい抹茶を生地、餡に使用し、風味豊かに仕上げました。
しっとりとしてふわふわな生地は口に入れるとトロけるような食感の後に、抹茶の渋みと甘みが合わさった味わいが全体に広がっていきます。


パイとスポンジの組み合わせの間に、抹茶のバタークリーム、渋皮栗、プレーンのバタークリームをサンドしました。
渋皮栗をサンドすることにより、抹茶のほ のかな渋み、香りと渋皮和栗の味、甘さとの相性の良さをお楽しみいただけます。
抹茶は、製菓用のものではなく、同じ寺町商店街の老舗”一保堂”さんのお抹 茶を分けていただいております。


「挽く・沸かす・点てる」を、この一台に凝縮日本の伝統文化である茶道で使われる道具をお手本に、「挽く・沸かす・点てる」をこの一台に凝縮。茶葉の栄養成分がまるごと詰まった、香り・のどごしの良いお茶が楽しめます。