本日のタイムセール

2015年12月20日日曜日

寝台特急「カシオペア」下りは19日上野発・上りは20日札幌発

東京・上野と札幌を結ぶ寝台特急「カシオペア」の最終運航日が3月20日に決まった。

JR北海道・JR東日本によると、北海道新幹線開業へ向けての最終段階として3月22日から3月25日まで「地上設備最終切り替え」を行うためとのこと。
下りは19日上野発・上りは20日札幌発がそれぞれの最終となる。

     寝台特急カシオペア

 今年の8月、青函トンネル開業時から北海道と東京を結ぶ寝台特急として運行されていた「北斗星」が廃止となり、今回の「カシオペア」の運行終了で東京・北海道間の寝台特急は姿を消すこととなる。

羽田空港国際線旅客ターミナルのスケート場

昨年初めて期間限定で開業した羽田空港国際線旅客ターミナルのスケート場
 Toshio Tajiri/Flight Liner=14年12月 羽田空港国際線旅客ターミナルでは、クリスマス期間中のイベントとして、昨年に引き続きスケート場を期間限定で開業します。

    AIRLINE (エアライン)

 設置されるリンクはスケート用に開発された専用樹脂が使われており、貸し出す靴も樹脂リンク専用のスケートシューズが提供されます。

ホール内はペットボトル等のドリンク類は持ち込み可能ですが、飲食物の持ち込みは基本NGです。
 スケートリンクの営業日は12月21から23日まで。
営業時間は21日と22日から13時から22時まで、最終日は11時から22時までで、入場受付は全日21時30分まで。
入場料はスケート靴代含め大人500円、子供300円です(税込み)。

女優、森田涼花 ビキニや浴衣など10通りのシチュエーションを披露

     森田涼花/思いでほろほろ

元アイドリング!!!の女優、森田涼花が20日、DVD「思いでほろほろ」の発売イベントを東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で行った。

 撮影は8月に沖縄で行われ、1メートル57、B80W58H80のスレンダーボディーをビキニや浴衣など10通りのシチュエーションを披露。
森田が2012年まで在籍したアイドリング!!!は10月にメンバー全員が卒業したが、「誰からも、なにも相談が来ない。私じゃ頼りないのかな~」とぼやいていた。

第57回日本レコード大賞 新人グループこぶしファクトリーが選出

     ドスコイ! ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念

第57回日本レコード大賞の各部門賞が発表され、新人賞としてハロー!プロジェクトの新人グループこぶしファクトリーが選出された。

メンバーは藤井梨央、広瀬彩海、野村みな美、小川麗奈、浜浦彩乃、田口夏実、和田桜子、井上玲音。殆どのメンバーがハロプロ研修生として活躍をし、ハロー!プロジェクトファンの間ではすでに人気の高い存在だった。
特に浜浦彩乃は、パフォーマンス能力の高さからモーニング娘。などのハロプログループへの加入が長く期待されていたメンバーだった。

すみれ Keep Goin‘ -Be Dynamite-熱唱

    Promise ~forever~

モデルでタレント、すみれが19日未明、東京・新木場のエンターテインメントスペース「ageHa」で行われたイベント「TOKYO ALLMIX NIGHT Xmas SP Supported by BOATRACE」にシークレットゲストとして登場した。

 すみれがボートレースのCMキャラクターを務めている縁で出演。
CMイメージソング「Keep Goin‘ -Be Dynamite-」を含む2曲を熱唱した。

第60回有馬記念 年末を締めくくる大一番のレース 佐野ひなこ

    佐野ひなこ 2016年 カレンダー

競馬の祭典「第60回有馬記念」(GI)がいよいよ27日、中山競馬場で開催される。
年末を締めくくる大一番のレースは歴代の名馬、数々の名勝負に彩られた“カーニバル”の装いで盛り上がる。

今回は、テレビやグラビアで活躍中のタレント、佐野ひなこに有馬記念の楽しみ方をインタビューした。

小松菜奈 キャバクラ嬢役に初挑戦 ディストラクション・ベイビーズ

女優、小松菜奈が、来年5月公開の映画「ディストラクション・ベイビーズ」でキャバクラ嬢役に初挑戦したことが19日、分かった。

 ケンカに明け暮れる狂気的な主人公・泰良と裕也の“危険な遊び”に巻き込まれ、行動をともにするうちに、秘めた暴力性が目覚めていく役どころ。

    僕の隣で勝手に幸せになってください

Twitterフォロワー数11万人超 大人気ツイート初の書籍化
フォトグラファー蒼井ブルーがこれまでにTwitter上で綴ってきた独り言の中から、はっとするもの、気持ちが晴れるもの、面白いもの、笑えるものなどを厳選。
小松菜奈をモデルに蒼井ブルーが撮り下ろした写真と書き下ろしエッセイを加えて書籍化しました。
「元気が無い人に元気を出せと言うのは酷な気もするので、思い出せと言うことにする。
元気を思い出してください。そこには、誰がいましたか」

映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

女優、長澤まさみが19日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の初日舞台あいさつに出席した。

 猫の地縛霊、ジバニャンの生前の飼い主で大人になったエミちゃんの声を担当した長澤は、クリスマスをイメージした衣装で姿を見せ、「今年は友達とクリスマスパーティーをやろうといっています」と予定を告白。

映画「 妖怪ウォッチ 」誕生の秘密だニャン!

 ★今はじめて明かされる、「妖怪ウォッチ」誕生の物語! !
ある日、寝ていたケータの腕から突然、妖怪ウォッチが光を放って消えてしまう。
手がかりを探しに祖母の家のあるケマモト村に向かったケータは、そこで妖怪ウォッチが消えた謎の鍵を握る妖怪フユニャンと出会うー。

南里美希 牙狼〈GARO〉-GOLD STORM-翔」

モデルで女優の南里美希が19日、東京・虎ノ門のポニーキャニオンで行われた人気シリーズ最新作「牙狼〈GARO〉-GOLD STORM-翔」のDVD&ブルーレイ発売記念イベントに劇中衣装で参加した。

劇場版 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 COMPLETE BOX

 この日、スケジュールの都合で欠席した主演の栗山航について、南里は「向上心が強く、人としても役者としても成長が早い」と絶賛。
本人がいないからこそ言えることは?とツッコまれると、「最近は、ただのエロオヤジのようなオヤジギャグばかり言って、キャラが崩壊している」と暴露して笑わせた。

健康カプセル!ゲンキの時間 肝臓の働きを高める効果が明らかに!

「~日本一肝臓が元気!?山形県民のヒミツ」
▼今回は、日本有数の酒処にも関わらず肝臓が元気な人が多い山形県で健康の秘訣を探ります。
お話を伺ったのは、居酒屋のお客さん、晩酌好きの主婦、酒蔵の杜氏。

皆さんお酒をよく飲むのに、肝臓の健康状態について、診断の結果は良好。
その理由は何なのでしょうか?皆さんが普段食べている郷土料理を教えてもらい、医師がその料理の健康効果を解説します。

    まめ"山形県鶴岡市 殿様のだだちゃ豆

ある食材は実験の結果、肝臓の働きを高める効果が明らかに!
更にスタジオでは、肝臓に関するクイズを出題!とりあえずビールは二日酔いを防ぐ?その意外な答えとは?

所さんの目がテン! 祝!ノーベル賞受賞SP第2弾

祝!ノーベル賞受賞SP第2弾!▽2015年ノーベル物理学賞に輝いた梶田隆章教授の「ニュートリノ振動の発見」を桝アナが楽しく!詳しく!わかりやすく解説!

大村智と梶田隆章 ノーベル賞受賞者という生き方 

▽岐阜県の山中に作られた巨大な地下施設がスゴい…地球を一瞬でスリ抜ける極小物質ニュートリノをどうやって調べる?所さん驚愕の全貌が!
▽宇宙の常識を覆す世紀の大発見「ニュートリノに質量がある」ってどういうコト?▽科学大好き桝アナが宇宙の神秘に迫る!

 今年のノーベル賞受賞者の発表が終わり、大村氏、梶田氏の受賞が連日、世間を賑わせています。
本誌はこれまでの日本人の歴代ノーベル賞受賞者の功績とその人生にクローズアップします。類いまれなる人生哲学・仕事術から生み出された珠玉の名言を柱に、日本人ノーベル賞受賞者の知られざる人となりを紹介します。

世紀の発見がいかになされたのか、受賞者の人生と言葉から、日々を如何に生きるか、壁を如何に乗り越えるかのヒントを得る自己啓発書です。

SONGSスペシャル 松任谷由実「見えない大切なものを探して」

「星の王子さま」の作者サン=テグジュペリの生涯をたどるフランス・リヨンへの旅

  
もう一度読みたい『星の王子さま』 (大切なことを気づかせてくれる物語)
▽セスナに乗って空を飛びユーミン大興奮
▽スペシャルアレンジで送る名曲「やさしさに包まれたなら」

    やさしさに包まれたなら(荒井由実)

▽41年前に「瞳を閉じて」を送った長崎・奈留島を再訪
▽島民と感動の再会そして涙の別れ▽ユーミンが号泣した理由とは?
▽「瞳を閉じて」を島の子どもたちと共演
▽旅を通じて新たに書き下ろした新曲▽その歌詞にこめた思いとは?

   松任谷由実 40周年記念ベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」-GOLD DISC Edition-