本日のタイムセール

2014年12月20日土曜日

米映画界からも「テロに屈した」と批判の声が上がった

ソニーの米映画子会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが、サイバー攻撃を受けて北朝鮮の金正恩第1書記を題材にした映画の公開を中止したことに対して、米映画界からも「テロに屈した」と批判の声が上がった。

 政治活動でも知られる俳優ジョージ・クルーニーは、米オンライン誌のインタビューで「金正恩に映画の内容を指図されてはならない」と指摘。表現の自由を侵害する行為には「断固として立ち向かわなければならない。
これはソニーだけの問題ではない」として、ネット配信を通じて鑑賞できるようにするべきだと訴えた。

国家も個人も狙われるサイバーテロの全貌
元CIAのスノーデン氏が暴露したように、アメリカをはじめ各国は、個人や企業の情報を収集しています。

さらに、収集するだけでなく、それを変更し、改ざんし、操作し、情報戦争を仕掛けています。また個人でも、爆弾予告事件のように、遠隔操作で勝手に個人のパソコンやメールを使われることも明らかになりました。
水面下では、日々、このようなサイバーテロが行われているのです。
その現実を、国家規模から個人まで余すところなく明らかにする一冊です。

等身大のスマイレージが挑む、ポップ&キュートなジュークボックスミュージカル

スマイレージDVD/演劇女子部 S/mileage's JUKEBOX MUSICAL 『SMILE FANTASY』

等身大のスマイレージが挑む、ポップ&キュートなジュークボックスミュージカル。アヤカ、カノン、カナ、アカリ、リナ、メイミの6人がもうひとりの自分と出会う冒険物語。アイドルとして人生を送る彼女たちは、不思議な世界へと足を踏み入れる。

プーアールティーカプセル ダイエット茶 漢洋堂 モンドレセレクション金賞受賞!!累計約130万袋突破!

プーアールティーカプセル ダイエット茶 漢洋堂

モンドレセレクション金賞受賞!!累計約130万袋突破!
漢洋堂のプーアールティーカプセルは無添加・無精製・無農薬。雲南省茶葉進出公司認定。特級プーアル茶葉を使用。ダイエット茶として皆さんご存じのプーアルティーです。

低所得者向け給付金、たったの6千円追加支給へ 小学生のお年玉より少ない

低所得者向け給付金、6千円追加支給へ 
政府が増税対策 4月の消費増税による低所得者の負担をやわらげるために導入された「臨時福祉給付金」について、政府は来年度に追加で1回支給する方針を決めた。

来年秋の税率10%への再引き上げが延期され、軽減税率導入も見送られたためだ。支給額は、今年度の1人1万円より少ない6千円となる見通しだ。与党と最終調整して決める。

雇用保険・職業訓練・生活保護・給付金 徹底活用マニュアル

知らないと損をする!雇用保険、職業訓練、生活保護のしくみや各種給付金手続きをわかりやすく解説。生活困窮者自立支援法、生活保護法改正など新法や法改正に対応した決定版。

女優杉森茜とタレント一ノ瀬文香が芸能界異例の同性婚

女優杉森茜とタレント一ノ瀬文香が芸能界異例の同性婚
日本テレビ系「ウーマン・オン・ザ・プラネット」に出演中の女優杉森茜(28)とTBS系「サンデー・ジャポン」のコメンテーターなどで知られるタレントの一ノ瀬文香(34)が来年4月19日、都内のレストランで「挙式・披露宴」を行う。芸能界では異例の同性婚となる

   一ノ瀬文香 感じてみなさい

某週刊誌で“処女”&“レズ”という衝撃のカミングアウトをして話題を呼んでいる、一ノ瀬文香の最新イメージ。90cmのFカップバストをトイレットペーパーだけで包み、挑発的なポーズで貴方を誘惑!

アイドルグループ・AKB48の島崎遥香 初日舞台あいさつに登場

ぱるる“塩対応”炸裂 狩野アナ苦笑「これがうわさの…」
アイドルグループ・AKB48の島崎遥香(20)が20日、都内で行われた映画『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』の初日舞台あいさつに登場。司会を務めたテレビ東京の狩野恵里アナウンサーがぱるるの“塩対応”にタジタジとなる一幕があった。

(壁掛)AKB48 島崎遥香 カレンダー 2015年

クリアファイル付 (卓上)AKB48 島崎遥香 カレンダー 2015年
●チーム別オリジナルダブルクリアファイル付
●特製オリジナルスケジュールシール付
コレクションもしたくなる卓上版タイプのカレンダーです。

ぶらり途中下車の旅 年末!京都2時間SP 嵐山から京阪電車を乗り継いで師走の古都を旅します

年末!京都2時間スペシャル!
今回は、紅葉もひと段落、落ち着いた雰囲気の嵐山からスタート!
嵐山から京阪電車を乗り継いで師走の古都を旅します。

ビジュアル版 京都1000年地図帳
桓武天皇の遷都から1000年もの間、日本の都であり続けた京都。
京都にはいまもなお伝統に彩られた建造物、祭事、しきたりが残っています。
そんな魅力あふれる京都の遷り変りを、「古代~明治までの各時代の京都市内地図」や「平安京条坊図」

〜嵐電(京福電車)〜
嵐山
・外国人に大人気…嵐山モンキーパーク
・まるでフレンチトースト?擬製豆腐…森嘉豆腐

最初の途中下車は、帷子ノ辻
・うっかり八兵衛が食べていた団子屋?…ふたば菓舗 太秦庵

北野白梅町
・五寸釘も切れる鋸砥ぎ師…長勝鋸
・上七軒の路地裏!絶品甘酒…ワイン屋おおきに

北野天満宮〜丸太町へバスで移動します♪

丸太町周辺をぶら〜り
・本当にあった!履けるガラスの靴…はせがわ株式会社
・柚子満載のなべ料理…柚子元

月刊 京都 2015年 01月号
京都発物語のある大人の旅を提案。京都のモノ、ヒト、マチをまじめにやさしくあんじょう伝える

ウェークアップ!ぷらす ▽きょう「東京駅」が100周年を迎えます。意外なエピソードを現地から中継です

東京駅100周年東京駅100見聞録

開業100周年を迎える「東京駅」にまつわる「100」のエピソードを写真とともにを収録。
●東京駅の上空は誰のもの? ●開業100年なのに106歳の鉄柱があるってホント? ●住所は八重洲?丸の内? ●高層化できない東京駅 ●東京駅を設計した男の3つの夢
●使われているレンガは800万個以上! ●東京駅で買えるはずの記念弁当が買えない!? ●年に一度入れる社員食堂 他にもマニアが喜ぶ「懐かしの列車シリーズ」や「空からぐるり絶景スポット」など

朝だ!生です旅サラダ 坂の街として知られる尾道 念願の尾道ラーメンにも舌鼓

松金よね子さんが尾道から鞆の浦を巡る旅へ。
坂の街として知られる尾道では路地を散策し、念願の尾道ラーメンにも舌鼓!福山市の鞆の浦に足を延ばし、ノ スタルジックな町並みを楽しんだあとは、地球の鼓動を感じることができる仙酔島へ。島で人気の風呂巡りで身も心も癒されます。

阿藻珍味 尾道ラーメン 4食
日本全国!コレ!うまかろう!! 大分県杵築市から、松金よね子さんがオススメする「鯛茶漬け」をお取り寄せ!


鯛茶漬け 長崎県牧島美鯛使用 醤油・塩・ゆず味 各2袋-計6食分
天然でで活きの良い鯛を養殖するため長崎の「牧島」にある潮の流れが
速い場所に生簀を設置し、鯛に適度な運動をさせています。
すると身が引き締まった鯛に育つのです。