本日のタイムセール

2016年4月4日月曜日

AKB48 沖縄・北中城村の・中城城跡 世界遺産ライブ!

TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ DVD SPBOX

47都道府県代表メンバーで構成されるAKB48チーム8が結成2周年を迎えた3日、沖縄・北中城村の世界遺産・中城城跡で記念ライブを行った。
 「会いに行けるアイドル」AKBとは一線を画し、全国を訪れる「会いに行くアイドル」として活動する平均年齢16・3歳の47人。
この日は体調不良で休演した1人を除く46人が城壁を背にした琉球のステージで躍動。地元の伝統芸能「エイサー」も披露した。

 商品仕様 -詳細なスペックなど-
発売日:2016年4月2日(土)
商品仕様:DVD7枚組
Disc.1~2/チーム8結成1周年記念特別公演 in 東京
Disc.3~4/BEST SELECTION 石川県・長崎県・山梨県・鳥取県・北海道(約240~300分収録予定)
Disc.5/Making of TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~
Disc.6/AKB48チーム8 in グアム1
Disc.7/AKB48チーム8 in グアム2

ZIP! ももいろクローバーZドーム公演

今年2016年の「桃神祭」は横浜国際総合競技場にて2 DAYS開催!
タイトル
「桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~」
会場
横浜国際総合競技場
(日産スタジアム)
公演日時
2016年8月13日(土)・14日(日)
2 DAYS開催!


ZIP! 新アニメ「貝社員」出勤

さわるとキケン! 貝社員図鑑

あなたのまわりにも、いるいるいるよね♪ そんなダメ社員が貝のキャラクターに! 全国のTOHOシネマズ(錦糸町を除く)で 上映中のショートアニメが待望の単行本化です。

製作は「秘密結社 鷹の爪」でおなじみのDLE。 全19種類の「貝社員」を図鑑と4コママンガで 詳細解説。爆笑必至の「番貝編」にも注目です。
「貝社員」の繁殖にお悩みの全国のオフィスに 1冊! どうぞ。

めざましテレビ 大型バスターミナル「新宿バスタ」が誕生


日本一の乗降客数を誇る新宿駅の南口に接する新宿跨線橋上は、一日約6万台のと約14万人の歩行者が通行していますが、ゆとり空間が乏しく、タクシーや一般車の乗降等の影響で慢性的な交通渋滞を引き起こしています。

また、大正14年に架けられた新宿跨線橋は老朽化と耐震性の面から架け替えが必要でした
誰にでも覚えやすく、なるべく短く、かつ明るいネーミング。直感的にバスターミナルを理解できる。 ●バスがスター(星)のように各地に放射する。 ●Bus&Taxicab Terminalの略

新生活で役立つアイデアです まちかど情報室

4月4日(月)のまちかど情報室は、新生活で役立つアイデアです。
包丁 の いらない 玉子焼き (ヘラ付き)

「お弁当にピッタリなサイズの玉子焼き2個」を卵1個で一気(1回)に作ることができます。包丁やまな板を出してしまう手間を省きます。
2個同時にくるくる巻いて焼くツイン形状の専用ヘラが付いているので素早く簡単に玉子焼きが作れます。

空焼不要でくっつきにくい「シリコン塗装」を施した熱モチの良い鉄製なのでふっくらとした玉子焼きが焼け、使い込むほどに味が出ます。
玉子焼きの他、一人分のちょっとしたおかずを、仕切り付きなので2種類混ぜることなく料理することもできます。
コンパクト仕様でも板厚1.6mmと丈夫なつくりで、200VのIH電磁調理器対応。SiセンサータイプのガスコンロもOK。
玉子焼き器本体は信頼の日本製(三条市)です


「ぴたり」と合わせることで便利に使えるアイデアです まちかど情報室 - NEWS WEB ナビゲーター

相葉マナブ 『300年続く農家で房総の旬を学ぶ!』驚きの道具、旬の料理が盛り沢山

江戸時代から房総で農家を続けるお宅を訪問!普段目にすることのないかやぶき屋根の裏側には先人の知恵がたくさん!
自然豊かな山の恵みの山菜とタケノコで旬の美味料理!

和歌山県産朝堀たけのこ(ぬか付き) 約4kg 4月上旬頃よりご注文順に発送

和歌山県産朝掘りたけのこ!!
農家さんが朝掘りしたたけのこをその日に発送 致します。 今しか味わえない春の味覚です。色々な料理に利用でき、低下ロリーですのでとてもヘルシーです。
たけのこは鮮度が命です。到着後すぐ調理して下さい。

          筍の茹で方
1. 表面に付いている土を水できれい洗い流します。
2. 筍に火の通りや皮が剥き易いように、包丁で穂先を先からカーブに沿って斜めに切り落とし、縦に切れ目をいれます。
3. 鍋に筍がつかるぐらいの水とぬかと赤唐辛子2、3本を鍋に入れ、沸騰したら落とし蓋をして、弱火で1時間程度ゆでます。

4. 根元に竹串がささるほど柔らかくなったら、火を止め、ゆで汁の中で冷まします。
5. 冷めたら、水洗いし、先ほど縦にいれた切れ目に指をかけて皮を剥いていきます。
6. 根元の黒い部分は包丁で薄く削ぎ取り、穂先の柔らかい皮(姫皮)は和え物やすまし汁の具などにつかえます。
7. ゆでた筍は、水に漬けて、冷蔵庫で保存します。お好みに応じて調理して下さい。 *今朝堀りした筍をお届けさせて頂いていますが筍の性質上の問題で日数が経ってきますとえぐみが強くなってきますので到着後すぐに調理して下さい。