本日のタイムセール

2015年10月21日水曜日

習近平の闘い 中国共産党の転換期

習近平の闘い 中国共産党の転換期 

中国共産党総書記になって間もなく、習近平はこう発言した。「このままでは党も国も亡びる」――。本書は、この発言の後、習近平が取り組んだ改革について解説する。
中国では、官僚が私利私欲をむさぼり、それが経済格差を助長し、それに対して庶民の不満が爆発寸前に達している。
習近平が「党も国も亡びる」と言ったのは、この不満の爆発を恐れてのものだった。
そして、この危機を脱するために習近平が行ったのが「虎も蠅も処罰する!」の宣告であり、それを実行にうつしたのが「贅沢禁止令」であり、「周永康事件」だった。

いま沖縄で起きている大変なこと 中国による「沖縄のクリミア化」が始まる

いま沖縄で起きている大変なこと 中国による「沖縄のクリミア化」が始まる 

沖縄における反日・反米軍の動きが国際的規模に達している。
その背後で中国や韓国が支援しているのだ。
そうしたなかで親中派が一定以上の力を持つと、沖縄県民に同調圧力をかけ、住民投票で多数派を形成する。そこで中国が「沖縄の独立支持」を宣言する。クリミアの再現である。

日本国民は、いかに尖閣諸島を守るかに汲々としている。しかし中国は、尖閣を含む沖縄県全体を乗っ取る戦略を構想しているのだ。
孫子の兵法では「戦わずして勝つ」ことが最善の策とされる。まさにこの「戦わずして勝つ」戦略が、沖縄のクリミア化なのだ。日本はこれまで、中国の強かな戦略に痛い目に遭わされてきた。
日中戦争では、中国国民党と日本陸軍が戦わされ、わが国は国際的に孤立させられていった。
尖閣問題では、「棚上げ論」に応じることで、中国に軍事力を高める時間を与えてしまった。
この「沖縄のクリミア化」を荒唐無稽な戦略と考えるべきではない。

そうだったのか! 中国 急速な経済成長で世界に圧倒的な存在感を見せる中国

そうだったのか! 中国 急速な経済成長で世界に圧倒的な存在感を見せる中国。

一方、日本にとっても中国との二国間関係は重要性の度合いを強めている。
隣国でありながら、こと現代史については学ぶ機会の少ない日本の私たち。だが、今こそ知るべきではないだろうか。2005年に上海で起こった「反日」運動を検証しつつ、チベット問題、天安門事件、台湾問題、そして経済格差など、複雑な中国現代史を分かり易く解説する。

マツコの知らない世界【お手軽!ホットサンドの世界!マツコ絶賛ホットサンドとは】

マツコも絶賛!肉じゃが・麻婆・だし巻き!?残り物で作れる簡単ホットサンド!
マツコvs二子玉サンド
▼女性も楽しいプラモデルの世界!強烈キャラ50歳独身プラモ女子
こんがり! ホットサンド レシピ100

手軽で美味しいことから、人気急上昇中のホットサンド。カフェやバーなどでもメニューに載せる店が増えていたり、専門店が各地でオープンしたり、某大手パン会社がホットサンド・メーカーのプレゼント・キャンペーンをしたりと、ここに来てブレイク目前な勢い。
世界初?の専門レシピ集となる本書では、シンプルで簡単なものから一手間かけたもの、グルメなもの、デザートやおつまみになるものまで、幅広いレシピを掲載しています。カラフルなヴィジュアルは眺めるだけでも楽しい!
facebookのコミュニティ「ホットサンド倶楽部」も会員急増中です。大ヒット漫画『ハチミツとクローバー』の作者・羽海野チカさんもホットサンド好き!
特別インタビュー&漫画も掲載!

イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー
耳がパリパリのトーストもできます。トースターではできないおいしさがあります。
ホットサンドといえば、家電タイプのものが多々ありますが、やはり、ガス火を使って作るのがいいです。サクッとした食感が楽しめます。
 また、チーズやハムなど具材をたっぷり入れても、終わってから洗い流せるので気にせず、たくさんの具材をいれて楽しんでいます。
パンの耳を切らずに調理できる点も、家電のものと比べて便利だと思います。

ホットサンドメーカー スリーメイト
ホットサンド・ワッフル・焼きおにぎりがこれ1台で!誰にでも使いやすい簡単操作。 3種のプレートで1台3役 着脱式のプレートでお手入れ楽々 通電ランプ・ロック付

きゃりーぱみゅぱみゅ おうちでテレビを見ている感覚で楽しめた

ファッションモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、地上波ゴールデン帯で初MCを務めるフジテレビ系「世界の何だコレ!?ミステリー」。
収録前日は「緊張しておなかが痛くなってしまったほど」と明かしたが、実際に収録を終えると、「おうちでテレビを見ている感覚で楽しめた」ととびっきりの笑顔を見せた。

 KPP MV01

■豪華ブックレット・特殊パッケージ仕様。
■9/2発売シングル「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」(初回限定盤/通常盤初回プレス分)と、
9/30発売映像「KPP MV01」(DVD/ブルーレイ各初回盤限定盤/通常盤初回プレス分)のW購入応募特典の応募券付き。

9/2発売「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」(初回限定盤/通常盤初回プレス分)に封入される応募券を
9/30発売「KPP MV01」(DVD/ブルーレイ各初回盤限定盤/通常盤初回プレス分)に封入される応募ハガキに貼ってご応募いただいた方の中から抽選で、
きゃりーぱみゅぱみゅが歴代のミュージックビデオで使用した豪華グッズをプレゼント。
締切、応募詳細は商品に封入されるキャンペーン案内用紙をご覧ください。

グッド!モーニング 皇后美智子さまきょう81歳

皇后の真実

"愛と犠牲"を貫く美智子皇后の黙約。
八十歳を超えてなお鎮魂の旅に全霊を。
新たな皇后像に肉薄するノンフィクション。

   
傘寿お祝い記念皇后美智子さまの祈りと慶び 2015年

クイック・ジャパン 122 百田夏菜子の素顔と笑顔を追いかけた、暑くて長い夏の物語──

クイック・ジャパン 122

2年の歳月をかけ、ももクロメンバー全員の個人特集シリーズを刊行してきた本誌の巻頭特集に、再び百田夏菜子が登場!
百田夏菜子の地元・静岡凱旋ライブとなった『桃神祭』で幕を開けたももクロの夏。怒涛のスケジュールを走り抜けた彼女たちに何が起こっていたのか、密着ドキュメントによって明らかに。
12,000字ロングインタビューでは、初舞台のバックステージで流した涙、2年前に彼女が漏らした苦悩、ももクロの未来、これまでとこれからについて、どこまでも正直に語る。
これは、百田夏菜子の素顔と笑顔を追いかけた、暑くて長い夏の物語──。

身近な人が亡くなった後の手続のすべて 手続の流れがしっかりわかります

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

葬儀や法要のこと、健康保険や年金のこと、相続手続のこと、預貯金等の名義変更のこと、相続税のこと。
実際に身近な方が亡くなって、様々な手続にとりかからなければならない方、これからそのような場面を迎える可能性がある方に、いちばん身近な参考書として活用していただけるようこの本を作りました。
期限に間に合うよう、二度手間にならないよう、様々な手続をわかりやすく整理しました。
いつまでに何をしなければならないか、手続の流れがしっかりわかります。

新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法

新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法

あなたはいつまで多額の広告費を支払いつづけますか?

あなたの会社をどうブランディングするか考えたことがありますか?

元ベテラン新聞記者がいかにしてマスコミにアプローチすればいいのかを具体的に解説します。

「どんな商品がマスコミにとりあげられるの?」
「記者はどうやって取材しているの?」
「記者に何か知らせるにはどうしたらいいの?」

このような質問に元記者だからわかる方法を事例を上げて分かりやすく答えます。
広告ではなく新聞記事やテレビ放映されることは言わずと知れた効果があります。
記事・取材するかどうかは記者のアイディアと着眼点です。
その考えを逆手に取りマスコミにアプローチする側の方法を伝えたのが本書です。

世界でもっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉

世界でもっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉

2月末に退任したホセ・ムヒカ前ウルグアイ大統領が、2012年のリオ会議での感動的なスピーチを中心に「世界一貧しい大統領」として日本でもブームとなっています。
本書は、冒頭にそのスピーチ全文を掲載。
そして彼の他の演説やインタビューの中から名言をピックアップして、ホセ・ムヒカ氏の人となりと思想、生き方をわかりやすく解説します。