本日のタイムセール

2015年3月29日日曜日

ヘイト・スピーチ法 研究序説 -差別煽動犯罪の刑法学

ヘイト・スピーチ法 研究序説 -差別煽動犯罪の刑法学

本書はヘイト・クライム/ヘイト・スピーチ法研究の第一歩として、本格的検討の前提となる基礎知識を提供することを目的としている。
これまでの研究では概 念定義も不正確であり、時に恣意的な定義のもとに議論がなされてきた。憲法論の中のごく一部の狭い枠組みでの議論も目立つ。
比較法研究も始まったばかりで ある。本質論抜きの法技術的解釈も目立つ。
そうした現状を乗り越えるために、ヘイト・クライム/ヘイト・スピーチ法の議論に不可欠な最低限の基礎知識を紹介し、その土俵づくりを目指す。

差別の現在: ヘイトスピーチのある日常から考える

差別の現在: ヘイトスピーチのある日常から考える

在日朝鮮人や韓国人の存在を否定するヘイトスピーチ。
これらの言動を差別とする判決が最高裁で確定したが、それは私たちと無関係の出来事なのだろうか? 「してはいけない」という次元に閉じ込めるのではなく、自分も思わず知らずに絡めとられていることに気がつくと、差別を、他人事としてではなく、より深く 考えることができる。
日常の出来事やテレビドラマ・映画などから、“差別と向き合うことの魅力”を提案する。

終わりのセラフ5 一瀬グレン、16歳の破滅 世界が滅亡する、まさにその直前の、物語――

終わりのセラフ5 一瀬グレン、16歳の破滅

世界が滅亡する、まさにその直前の、物語――。
終わりの天使計画――真昼が残した手紙に記載されたそれは、≪百夜教≫によって行われている、忌ま わしい実験の記録。
『帝の鬼』ですらつかんでいないその実験は、世界を破滅へと向かわせるものだった。その情報をグレンに渡した真昼の意図は、そして「あ なたと心中はしてあげられない。私はあなたに、未来を託すから」と心中しようとしたグレンに、真昼が言った言葉の意味は――?
鏡貴也×山本ヤマトが描く大人気学園呪術ファンタジー第5弾!

ニノさん【渋谷の知られざる“ちょっと昔ばなし”が明らかに!】

☆★∵━━━━━━━
ニノさん【渋谷の知られざる“ちょっと昔ばなし”が明らかに!】
━━━━━━━━━━
二宮和也の初冠番組「ニノさん」、
日本テレビの5人のディレクターとタッグを組み、いろんなバラエティに挑戦する二宮さんにご注目ください!!

今回も「日本ちょっと昔ばなし」をお届けします!
今からそう遠くはない「ちょっと昔」にまつわる驚きのエピソードとは!?

ちょっと昔…渋谷に流れていたという川の“現在”や、
ちょっと昔…渋谷で大流行のギャルファッションのまさかの展開、
さらに!ちょっと昔…渋谷で生まれた食べ物まで!!
渋谷の知られざる“歴史”がわかる30分!
面白くてタメになる“ちょっと昔”の物語をドンドンお届けします。
お楽しみに!
東京のちょっと昔―30年前の下町風景
京島、浅草、谷中、三ノ輪、南千住、町屋、東向島、佃、月島…豆腐屋カメラマンが撮った、ノスタルジックな1970年代の町と人の記録。

ウーマン・オン・ザ・プラネット[終] 歴代ウーマン44人あの女性は今

☆★∵━━━━━━━
ウーマン・オン・ザ・プラネット[終]
━━━━━━━━━━
有吉も感動!!海を渡った歴代ウーマン44人あの女性は今…涙の最終回SP
▽絶景オーストラリア女3人旅ついに完結!!
神秘の世界遺産ウルルで想定外ハプニングの衝撃

芸能界で一旗あげたいウーマン3人が決められた予算で12の目的を達成するオーストラリア縦断旅ついに結末!!
最終目的地は神秘の一枚岩ウルル…しかし最悪のトラブル発生ゴール危機に
▽番組は15カ国50都市を訪問!!過去出演した女性たちは今…
オーディション200回以上挑戦ハリウッド女優…NY移住の泣き虫モデル
▽こんなに成長していました!!仕事・子育て・恋愛…
それぞれのリアルストーリー2年6ヶ月をしめくくる完結編!!

高田里穂  横地尚子
8kgヤセてモデルになれた! 魔法のダイエットノート 栄養学などを独自に学び、-8㎏のダイエットに成功した人気モデル・横地尚子。そのダイエットテクニックを1冊にまとめました

囁きは"Crescendo" TVアニメーション「フランチェスカ」

囁きは"Crescendo"
牧野由依 移籍第1弾シングルはUHB北海道文化放送アニメ『フランチェスカ』主題歌!!

約3年ぶりとなるシングルは、2014年7月よりUHB北海道文化放送にて放送中で、自身が主人公・フランチェスカを演じるTVアニメーション「フランチェスカ」の主題歌を含むこだわりの3曲を収録した渾身の1枚。

表題曲「囁きは"Crescendo"」は作詞にこだまさおり、作曲・編曲に川田瑠夏を迎えた今作は淡い恋心を歌った夏にピッタリの爽やかなアッパーチューン。
「ハチガツノソラ」は作曲・編曲に市川淳を迎え、牧野由依自身による作詞。現実と理想のはざまで揺らぎつつも、前を向いて一歩ずつ歩んでいこうとする希望を歌った1曲。
「今日も1日大好きでした。」はコンサートでもたびたび披露し、ファンからも音源化を熱望されていた楽曲をpal@pop自身によるリアレンジで初収録。

AKB48 公式生写真 ここがロドスだ、ここで跳べ! 劇場盤 【高橋朱里】

  
AKB48 公式生写真 ここがロドスだ、ここで跳べ! 劇場盤 【高橋朱里】 アザーカット
  

川栄李奈、AKB48卒業の覚悟つづる 事件きっかけに将来見据えた

26日に卒業を発表したAKB48の川栄李奈(20)が27日、卒業が握手会の後遺症によるものでなく、何が起こるか分からない未来に「覚悟」の気持ちを持てた結果であることなどをブログで切々と述べた

全国ツアー公式追っかけブック AKB48パパラッツィ vol.3
2012年から始まったAKB48が全国47都道府県をすべてまわるツアーの総括本