本日のタイムセール

2014年5月12日月曜日

女子会「憲法サークル」  「女子目線」から検討を加えたのが、この本です

女子会「憲法サークル」

 憲法って、ちょっとむずかしくない? 大事だとは思うけれど、何だか親しみがもてないのよね。
そんなふうに思っている女性が多いかもしれません。
じつは、子育て、家族、そして「3・11」のよ うな大災害にあったときも、憲法は意外と身近で、私たちの生活と密接に結びついています。

著者は、ジャーナリストとして、そして近畿選出の衆議院 議員として、自民党の憲法改正草案の策定に深く関わった人物。
日本の将来を見すえ、21世紀の時代の変化を憲法に吹き込みたいと、毎日を「憲法の道場」に 通うつもりで過ごした日々を振り返りながら、男女が共同参画して日本を美しく強い国にしていくために、憲法の何を残し、何を改めなければならないのか、 「女子目線」から検討を加えたのが、この本です。

本書を読み進めていけば、憲法を私たちの手の届くこところに置き直し、「憲法って意外とおもしろい」と、きっと思ってもらえることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿