本日のタイムセール

2014年9月30日火曜日

ヒルナンデス! ローカル線ぶらり旅 千葉・いすみ鉄道の各駅でご当地グルメを探せ完結編!

☆ ローカル線ぶらり旅 千葉・いすみ鉄道の各駅でご当地グルメを探せ完結編!
  鉄道車両が集まる広場で絶品アイスを発見!
  地元ポークを使ったパスタ&地元の人に人気の割烹で伊勢海老三昧!
  果たして終点までたどり着けるのか!? 石原良純&山田花子

木戸泉 秘蔵古酒十五年熟成 300ml 【木戸泉酒造】 千葉県いすみ市

 -木戸泉の特色- ◆日本酒の長期熟成酒を初めて世に出した酒蔵 昭和30年前後、日本酒に保存料として添加されていたサリチル酸の毒性にいち早く気づき、保存料の添加を廃止するとともに独自の酒母造りを開発する。
この酒母により日本酒の長期熟成の実験に入る。 昭和46年、都内にて9年ものの長期熟成酒「オールド木戸泉」を発売。

ローカル線で地域を元気にする方法: いすみ鉄道公募社長の昭和流ビジネス論

 廃止寸前の赤字ローカル線に公募でやってきた社長は、筋金入りの鉄道ファンにして、元外資系航空会社の運行部長。
陸も空も知り尽くした「よそ者社長」の斬 新なアイデアで、お荷物だった赤字路線は活気を取り戻し、またたく間に地域の観光シンボルに。
はたしてその秘密とは?「乗らなくてもよいです」「来ていた だいても何もありません」など意表をつくキャッチフレーズと、鉄道ファンの心をくすぐる抜群の企画力で、いま全国から注目を浴びる著者の、体験的地域ビジ ネス論。地域とひとを元気にするヒントがここに!

0 件のコメント:

コメントを投稿