本日のタイムセール

2015年1月19日月曜日

ペットの王国 ワンだランド 体重80キロの超大型犬▽篠田麻里子の体当たり新企画

“ペット超大国"となった日本!イヌの飼育数は約1087万匹、ネコは974万匹、合わせると15歳未満の人口を優に超える。
かつてないほどに人間とペットの距離が近くなった今、その生活には様々な形の「ペット愛」が溢れている。涙あり笑いありのペットライフに密着!

チロリのまなざし

名犬チロリ 日本初のセラピードッグになった捨て犬の物語 (ノンフィクション・生きるチカラ9)

ゴミ箱に子犬たちといっしょに捨てられて、殺処分寸前に助けられたチロリ。
人間にたくさんいじめられてきたにもかかわらず、やさしい笑顔と深い思いやり で、弱った人間の心をいやすセラピードッグとして活躍しました。
不幸のどん底からはいあがってきた一匹の犬が献身的にお年よりをケアする様子に、がんばる ことの大切さや人の役に立つことの喜びなどを子どもたちに感じてもらえたら、と願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿