本日のタイムセール

2015年6月3日水曜日

1億人の大質問!?笑ってコラえて! 【パワーアップ!ちょっと昔の旅 2001年4月30日賞】

かつての人気コーナーがパワーアップして復活!
2001年4月30日の雑誌で発見した記事は
「有給休暇を4年3か月も使い、自転車で世界一周をしたサラリーマン冒険家!?」

今回も勝手に表彰しちゃいましょう!
彼の名前は坂本達さん。
子供服のメーカーで働くれっきとしたサラリーマンだ。
そんな彼がどうして有給を4年3か月もとれたのか?
そしてその旅で出会った人や景色の数々。
さらに、旅の裏側で起こったある出来事が彼の人生を変える・・・
生きていることは当たり前のことではない。
あなたは今生きていることに感謝していますか?

  

有給休暇、世界一周「自転車ならでは」の出会い・・・。助けて下さった方々への感謝の気持  4年3ヶ月、世界43カ国の「自転車ならでは」の出会い…。

アフリカの村では自転車で来ていることがわかると、村長自らがもてなしてくれた。命を救って くれた電気もない村のギニア人医師は、一銭も受け取ってくれなかった。
イラン南東部の砂漠では54℃、冬のチベットではマイナス30℃を経験した。
パタゴ ニアでは突風の中、毎日地平線に沈む夕日を眺めながらキャンプした。アンデスでは5000メートルを越す峠で高山病に倒れていたところを、奇跡的に助けら れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿