本日のタイムセール

2015年6月22日月曜日

ノンストップ! 55歳大場久美子再ブレイク 8年かけてパニック症を克服

大場久美子 公式ホームページ(Kumiko Ohba INDEX)

女優で歌手の大場久美子さんが、発病から8年かけてパニック症を克服したと発表し、話題になっています。
突然の動悸や息苦しさ、発汗などの症状により、不安感に襲われる「パニック症」。若い女性がなりやすいと言わ...-

やっと。やっと!パニック障害からぬけ出せそう… “地獄ときどき晴れ”の10年間

パニック障害で苦しんでいる人が大勢いる。だから、私が体験したことを正直にそのまま書いてほしい…。
そんな風に、本のお話をいただきましたがすぐには やってみますとお返事できず、迷いました。
それまでも何度か、雑誌やテレビ番組で私のパニック障害を発表してきましたから、病気を隠したかったのではあり ません。

ためらったのは、記事を見たたくさんの方からメッセージが届き、私のブログがパンクしそうになって反響の大きさに驚いたからです。
人ひとりの体験 談が、こんなにも影響を与えてしまう…という事実が少し怖くもありました。
たった今、パニック障害で苦しんでいる人やその家族が日本のあちこちにいること は実感できたけれど、心と体、両方にかかわる問題なのだから、私の言葉が誰かを傷つけてしまうこともあるかもしれない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿