本日のタイムセール

2016年1月28日木曜日

広瀬すず 普通に人と話すような感覚で、ドキドキしました

女優の小泉今日子、広瀬すず、お笑いコンビのピースが27日、東京都内で行われたソフトバンクの人型ロボット「Pepper」の法人活用説明会に参加した。

 Pepperだけで接客する世界初の携帯電話販売店が3月28日から東京・表参道に期間限定オープンすることになり、一足早く体験。小泉は「すごい時代が来ましたね!!」とビックリ。
すずは“暇つぶし”担当のPepperから一発ギャグ「ジャンケン、ポメラニアン」を伝授され、「普通に人と話すような感覚で、ドキドキしました」とほほえんだ。

Pepperプログラミング 基本動作からアプリの企画・演出まで

感情を持ち、人によりそうロボットとして生まれたPepper。
すでに多くのご家庭で新たな体験を提供していますが、Pepperのもう一つ大きな特徴として、スマートフォンのようにアプリをインストールすることで、機能や体験の幅を広げることができる拡張性が挙げられます。
また、一般家庭用のみならず、多くの企業でもPepperの導入が進められており、今後、企業向けにカスタマイズしたアプリ開発を行なう市場が立ち上がってくることが予想されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿