本日のタイムセール

2016年2月21日日曜日

健康カプセル!ゲンキの時間 ドクターゴン診療所

在宅医療と、地域に貢献する医療を目指しております。
「ドクターゴン診療所」は、外科・内科、心療内科で、外来診療・訪問診療を行っており、 「複合型サービスゴン」では、訪問看護と訪問介護とディサービスとショートステイをまとめた一体型複合型サービスを提供しております。

沖縄というと健康長寿のイメージがありますが、宮古島は食生活の変化などでそのイメージが崩れつつあり、中心街から離れると病院に通えない高齢者がたくさんいます。
そんな故郷の現状を変えようと、東京で医師として働いていたゴン先生は15年ほど前に診療所を立ち上げました。

先生の訪問診療に密着すると、老々介護など高齢化で引き起こされる様々な問題が見えてきました。
将来は、病院に行かなくてもいい!そんな時代がやってくるかもしれません。現在開発中の2つのサービスをご紹介します。
▼指一本で、血管年齢やストレス度が測れる椅子 ▼急な体調変化でも、病院に行かなくても医師の話が聞けるサービス

0 件のコメント:

コメントを投稿