本日のタイムセール

2016年3月16日水曜日

NHK連続テレビ小説 とと姉ちゃん 高畑充希

NHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインを演じた波瑠から、次作「とと姉ちゃん」の高畑充希へ、主役をバトンタッチするセレモニーが15日、東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた。

 波瑠が「撮影真っ最中で本当に大変でしょうけど、走り切ったときに見える景色に感動すると思います」と激励。
高畑は「波瑠ちゃんは大阪であんなに長い間撮影をやりきって、毎朝すごいなあと思いながら見ています」と話した。

連続テレビ小説 とと姉ちゃん Part1: NHK朝のテレビ小説ドラマガイド
とわたし (NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』モチーフ 大橋鎭子の本)

『暮しの手帖』創刊者の故・大橋鎭子の唯一の自伝である本書は、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』のモチーフとなった本です。
2010年、大橋が90歳のときに刊行し、このたび、お求めやすいハンディサイズ版になりました。
特別付録として、脚本家・西田征史さんの解説と、大橋が93歳で永眠するまでのエピソードを収録しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿