本日のタイムセール

2016年3月8日火曜日

わたしはワケあり成功者〜ドン底からの逆転学〜 のぶみ

過去に特殊なワケを持ちながらも成功者へと登りつめた“ワケあり成功者”たち…。
彼らの人生をひも解くと、誰しも勇気を貰える“ドン底からの逆転学”が見えてくる!!

ママがおばけになっちゃった!

ママは、くるまに ぶつかって、おばけに なりました。
「あたし、しんじゃったの? もう! しぬ ときまで おっちょこちょいなんだから!」
とつぜん、〃おばけ〃になってしまったママ。
いちばん心配なのは、4歳になる息子のかんたろうのことです。
よる、12時をすぎると、かんたろうの部屋に現れて……。
生まれてきてよかったこと。

いいところも、ダメなところも、かぞえきれないくらいの「好き」でいっぱい。
ママは、これから生きていくかんたろうを励ましながら、じっくりと話をします。
かんたろうも、ママへの思いを伝えながら、ちゃんと前を向いていきます。

のぶみの著書  絵本作家のぶみのオフィシャルホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿