本日のタイムセール

2016年4月28日木曜日

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学

(1)ロコモティブ・シンドローム
足腰が衰えた“ロコモ(運動器症候群)"状態かが分かる「2ステップテスト&立ち上がりテスト」
   ロコモティブシンドロームのすべて

わが国では健康寿命と平均寿命のギャップが社会問題となっている.健康日本21
(第2次)では大目標に「健康寿命の延伸」が掲げられたが,健康寿命を損ねる主要な原因の1つが運動器疾患である.日本整形外科学会は2006年に運動器障害のために移動機能が低下した状態を「ロコモティブシンドローム」と呼ぶことを提案し,活発な啓発活動を行っている.本書では,最新知見を含めロコモを特集した.定評ある日本医師会雑誌特別号

(2)増え続ける“認知症"
認知症の前段階“MCI(軽度認知障害)"の早期発見のポイントは?家庭で出来る2つのテストでチェック!
ぜんぶわかる認知症の事典―4大認知症をわかりやすくビジュアル解説 症状、検査・診断から最新治療までを網羅!精密なイラスト+詳しい解説。

(3)急増する“誤嚥性肺炎"
エキスパートナース増刊 誤嚥性肺炎を防ぐ 摂食ケアと口腔ケア 「最近よくむせる」人は要注意!自宅で出来る飲み込む機能チェック!

(4)推定患者数400万人の“緑内障"
図解 白内障と緑内障の正しい知識と最新治療 眼科医歴50年以上、手術例3万件以上、目のスペシャリストが教える「白内障と緑内障」の治療法。
早期発見が“カギ"となる視野チェック!

(5)睡眠時無呼吸症候群
図解 睡眠時無呼吸症候群を治す!
最新治療と正しい知識 「睡眠時無呼吸症候群」の正しい知識と最新治療をわかりやすく解説します。また、睡眠時無呼吸の原因となる「いびき」「口呼吸」の関係も解説します。 睡眠時無呼吸症候群の改善・予防に役立つ一冊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿