本日のタイムセール

2016年7月21日木曜日

ソレダメ!~この夏使える新常識&天才キッズの常識~

▽いよいよ夏本番!今すぐ役立つ夏の新常識を大公開!スイカの保存法、寝苦しい夜の対策、蚊の撃退法に関する新常識とは?砂浜、クラゲ、ビーチサンダルなど、海やプールにまつわる新常識をお届け。

▽「冷たい水に氷を浮かせてそうめんを食べる」のはソレダメ!?
本当においしいそうめんの作り方と食べ方を紹介。
中山エミリ家に伝わる驚きの食べ方も。

▽スーパーキッズが大集合!天才キッズ画伯や、小学生ポールダンサー、マージャンで英才教育を受ける小学生など、今話題のスーパーキッズに密着。
彼らの両親が語る、驚きのスーパーキッズ育成法とは!?凡人には非常識としか思えない、天才ならではの常識に迫る。

▽我が家の常識では、朝比奈彩が夏にぴったりの逸品をプレゼン。
果たして、判定は?
誰もが当たり前のように行っている生活習慣や行動に潜んでいる、とんでもない“間違い”に「ソレダメ!」する情報エンターテインメント番組。
意外と知らない“ソレダメなこと”と正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介!

そうめんの茹で方
スプーンを鍋に入れて吹きこぼれるを防ぐ

麻雀で学力アップ
マンガでわかる! 東大式麻雀入門

★特長1【楽しく覚えられるマンガ】
マンガを読めば自然と麻雀の基本ルールを理解できるので、すぐに打てる!
~あらすじ~
池田大学の麻雀サークル「国士」は、メンバーがたった3人の危機的状況。
新入生で麻雀初心者の東次君をむりやり仲間に引き込んで、何とかサークルとして存続できることに…。

ところが部長の北原さん、副部長、西郷君の夢はでっかく、学生選手権での優勝を目指している。
東次君、天然美少女南国さんの1年生コンビと西郷君、北原さんの4人がくり広げる青春麻雀ストーリー!?

0 件のコメント:

コメントを投稿