本日のタイムセール

2014年6月22日日曜日

世界が愛した絵本 ステラがうんとちいさかったころ ステラ誕生10年の記念出版絵本

『ステラがうんとちいさかったころ』(作:メアリー=ルイーズ・ゲイ、訳:江國香織、出版:光村教育図書) ステラ誕生10年の記念出版絵本。
小さかっ た頃、ステラの周りにあるものは、すべてが大きく、なぞに包まれていた。

文字はありんぼにみえたし、木々はステラにいろいろなお話をしてくれた。
ところが 今や、ステラは大きくなり…。
『きょうはなんてうんがいいんだろう』(作・絵:宮西達也、出版:鈴木出版) 講談社出版文化賞絵本賞受賞作品。大人も子供 も楽しめる1冊。
ちょっぴり間の抜けたおおかみのウルが主人公。
ウルは森でお昼寝中のたくさんのこぶたを見つけてご満悦。こんなに1人で食べられない。 そこで友達を誘いに行くけど…。
美味しいものとおおかみの友情があふれていて、ハッピーな絵本です。

   

きょうもワクワク。まいにちドキドキ。ステラが小さかった頃、周りにあるものすべてが大きく、なぞに包まれていた。ところが今や、彼女は大きくなり…。ステラ誕生10年の記念絵本。

0 件のコメント:

コメントを投稿