本日のタイムセール

2014年9月21日日曜日

食彩の王国 蓮の実や葉も利用し尽くす!!広東料理の知恵&健康願う伝統のレンコン料理

蓮の実や葉も利用し尽くす!!広東料理の知恵&健康願う伝統のレンコン料理

▽蓮の名所!!上野不忍池で江戸時代に愛された名物レンコン料理と は!?
▽古代ロマンが生んだレンコン!!由来は2千年前の蓮の種に…古代の種から蓮の花を咲かせた植物学者に勇気をもらいレンコン栽培に乗り出した農家の 闘い
▽ご家庭で簡単に!!走りの時期だからこそ美味しいシャキシャキ!!レンコン料理
▽レンコンイタリアンでマンマの味!!ノドグロと合わせた逸品

おいもさえあれば! ごぼう、れんこんさえあれば! 100レシピ (主婦の友生活シリーズ)

里いも、じゃがいも、さつまいもなどのいも類と、れんこん&ごぼうの秋野菜で、パパっと作れるおかずだけを100レシピ!

スー パーの特売食材を使って、毎日のボリュームおかずを作ろう! がテーマの、人気 シリーズ。今回は、秋野菜に代表される根菜類のいも類と、れんこん、ごぼうをピックアップ。
いも類は、里いも、さつまいも、じゃがいも、長いも、山いもを 使って、秋においしいこっくり煮物やささっと作れるいためものを中心に紹介します。
ほくほく、シャキシャキ、ねっとりなど、火の入れ方でそれぞれ違った味 わいが楽しめ、いも類のおししさが実感できますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿