本日のタイムセール

2014年10月11日土曜日

にじいろジーン 熊本のサツマイモ農家でお手伝い

リポーター佐藤唯が日本各地の元気なお年寄りのもとを訪れ、お仕事を一日お手伝いする「じぃちゃんばぁちゃん!唯が行ぐがらな~♪」
今回は熊本県で「かんしょ」というサツマイモを作っているじぃちゃんばぁちゃんのもとへ!収穫のお手伝いをして、最後は美味しいサツマイモ料理をご馳走になっちゃいます!

26年産 新米ストア


自家用訳あり 熊本県産ブランドほりだしくん さつまいも5kg S~3L

 数々のうまいものが存在する美味の名所・熊本県においては すでにメジャーな地位を確立した、”さつまいも界期待の新星”阿蘇山の麓・大津&益城地方で主に栽培される、熊本県産ブランド芋の「頂点」ともいえる品 種。
安納芋の濃厚な味わいに比べて、やさしく上品な甘さ。 コミカルなネーミングとその確かな味の良さで、全国的な知名度もジワジワと上げつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿