本日のタイムセール

2015年1月6日火曜日

お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 今回は…お坊さんが尊敬する人 SP!!

毎回、MCを務める爆笑問題のもとへ、真剣に仏門に取り組む全国のお坊さんが集結し、 「意外と知られていないお坊さんの内情」について“ぶっちゃけトー ク"を展開。
普段なかなか覗き見ることができない、知られざる“お坊さんの仕事の裏側"を暴露していきます。
今回は…お坊さんが尊敬する人 SP!!

「お坊さんが尊敬する仏教界の革命児って?」 「お坊さんが尊敬する売れっ子ミュージシャンとは?」 「お坊さんが尊敬する探検和尚さんと は?」 気になるその人とはいったい!?
<お坊さん出演者>
采澤 良晃(臨済宗建長寺派) 久保 光雲(浄土真宗本願寺派) 杉若 恵亮(日蓮宗)

千葉 公慈(曹洞宗) 山名 丈徳(浄土宗)
仏教から生まれた意外な日本語
ふだんよく使う日本語には仏教由来のものが多い。そうした言葉の本来の意味や成り立ちを探っていくと、お釈迦さまや、その教えにまつわるエピソードとメッセージの宝庫であることに気づく。古人が心の拠り所にした知恵の数々。

0 件のコメント:

コメントを投稿