本日のタイムセール

2015年5月12日火曜日

ワールドビジネスサテライト かき氷で狙う4兆円

  
ちしきのぽけっと (20) かき氷 天然氷をつくる (ちしきのぽけっと20)

埼玉県の長瀞では100年以上も前の明治時代から、山間にある池で氷が作られてきた。この氷づくり専用の池は、氷池とよばれる。
むかしは何軒もあった氷屋さん(製氷業)は、いまは阿佐美さんの家(阿佐美冷蔵)だけになってしまった。
この阿佐美さん一家の、天然氷づくりを追ったフォトドキュメント。

    ドウシシャ 大人の氷かき器
◆スマートなハンディタイプなので、お皿の上やグラスの上でも削れます◆キッチンにおいてもスタイリッシュでじゃまにならない◆ワンプッシュ電動式なので 簡単に操作できます ボタンを押している間だけ作動するので、氷の量の調整もラクラク! ◆かき氷だけじゃないシャリシャリ氷が楽しめる「大人の贅沢レシ ピ」付き

   イモタニ(IMOTANI) アイスシェーバー サラ
冷凍庫の角氷が使えるから、食べたい時にすぐ作れる
かき氷だけでなく、フローズンドリンクやお料理のデコレーション、
また食材をひやしたりアイデア次第でいろいろな用途に使える

0 件のコメント:

コメントを投稿