本日のタイムセール

2015年6月14日日曜日

小さな旅「清き流れ 里潤し~富山県 黒部川~」

標高2924メートルの鷲羽岳を源に、日本海へと流れ出る、富山県の黒部川。
国内屈指の急流として知られています。

雪解け水で水かさが増す5月、川はサク ラマス漁でにぎわいます。
黒部川が切り開いた扇状地にある黒部市は、豊かな水を生かした米作りが盛んですが、先人たちは苦労を重ねて田んぼを作り出しまし た。
清らかな湧き水を使って作られるお菓子「水だんご」。
味の決め手は、やはり水。川と暮らす人々の思いを訪ねる旅です

黒部の「神水」[1L×10パック]

北アルプスから富山湾まで注ぐ黒部川を中心として水源が眠る“名水の里”の地下222メートルから掘り出した「神水」。
九九きに触れない新鮮なままをパック詰めしているので、殺菌の必要もなく、酸化しにくい、とても力の強い健康をサポートするお水です。

0 件のコメント:

コメントを投稿