本日のタイムセール

2015年7月12日日曜日

NHKスペシャル 私たちのこれから「#老後危機 あなたの備えは大丈夫?」

多くの人が“悠々自適”とはいかなくなった日本人の老後。
今年度、年金が実質減額になるなど「老後危機」の時代に向き合うための術を専門家、市民の討論の中から探ります。

老後破産:長寿という悪夢

もはや多くの人が“悠々自適”とはいかなくなった日本人の老後。
今年度、年金の実質減額が実施された一方、大切な備えとなる貯蓄は、50代でも3割の世帯 がゼロというのが現実です。
これから「老後危機」の時代にどう向き合うか、専門家や市民の討論の中からそのヒントを探ります。
また、家計診断のプロが老後 破綻に陥らないためのマネープランを指南、生放送でみなさんからの質問にも答えます。

100歳までお金に困らない!目指せ金持ち老後

「老後難民」という言葉をご存知ですか?
生活資金を確保しないまま老後に突入。
収入がないままに赤字転落……。
人生の最後がこれではちょっとさびしすぎます。
最後に、「悠々自適」な金持ち老後を笑顔で迎える方法を集めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿