本日のタイムセール

2015年12月14日月曜日

松田聖子のデビュー35周年ベストアルバム「We Love SEIKO」

 「夏の扉」「チェリーブラッサム」「風立ちぬ」…。

松田聖子のデビュー35周年ベストアルバム「We Love SEIKO」を聴きながら、高校時代、女子の半数以上が聖子ちゃんカットだったことを思い出した。
 当時、サンミュージックとレコード会社のCBSソニーは、聖子とは別のアイドル歌手を一緒に大々的に売り出す計画だったという。

その歌手は外資系の化粧品のCMタイアップがつく予定だったが、直前になって薬事法の関係で化粧品の販売許可が下りず、CMも“お流れ”に。
そこで同じ化粧品会社の資生堂のCMソングに決まった聖子を、サンミュージックとソニーが急遽押すことになったという。

0 件のコメント:

コメントを投稿