本日のタイムセール

2016年6月16日木曜日

めざましテレビ めざまシード 変わった動物図鑑

思わずだれかに言いたくなる! 生き物のオモシロ情報が満載
---生き物の「ざんねん」な一面に光をあてた、はじめての本---
「紫外線をあびると光る」サソリや、「敵におそわれると死んだふりをする」オポッサムなど、ふしぎな生き物を122種紹介。

【「ざんねんないきもの」 って、なに?】
ざんねんないきものとは
一生けんめいなのに、どこかざんねんな
いきものたちのことである。
地球には、すごい能力をもつ生き物がたくさんいます。

でも一方で、思わず 「どうしてそうなった! ?」 とつっこみたくなる
「ざんねん」 な生き物も存在するのです。
この本では、進化の結果、なぜかちょっとざんねんな感じになってしまった
122種の生き物たちをご紹介します。

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

0 件のコメント:

コメントを投稿