本日のタイムセール

2016年1月9日土曜日

めざましどようび MORE WEEKEND ふるさとの祭り&ご当地グルメ

  白桃カレー(箱入) 岡山県岡山市

白桃の持つやさしい甘みがコクとなり、まろやかな旨みを引出しています。 フルーティな風味と味わいの中辛カレーです。

黒毛和牛 山形のいも煮

山形県産の黒毛和牛と、国産里芋、こんにゃく、しめじ、長ねぎを本醸造醤油で煮込み、出汁にもこだわった郷土料理です。 お肉は厳選された山形県産の黒毛和牛。
その他の原材料も国産素材。

  呉海軍亭肉じゃがカレー

今、昔し語り継がれる「呉海軍亭肉じゃがカレー」。
肉じゃがの具材感を大切にしました。 呉海軍亭肉じゃがカレーとは・・・軍港の町、呉市。呉市は肉じゃがの発祥の地として名乗りを上げています。
海軍では航海の際に月日が分かり難くなるため、毎週金曜日にカレーを食べていました。 その「肉じゃが」と「カレー」を合わせて生まれた商品です。
肉じゃがのような大きな具と中辛のレトロ感あるオリジナルのスパイスが特徴です。

0 件のコメント:

コメントを投稿