本日のタイムセール

2015年5月25日月曜日

ヒルナンデス! プロの技を学べ!まかないの殿堂

今回は遠藤章造と水卜麻美が有名料理店のまかないについて調査!
美味しいお店には、販売の交渉をしていきます

トゥーランドット臥龍居(がりゅうきょ)
紹介したまかない飯
★豆腐と春雨の煮込み
 5月25日(月)~6月5日(金)
 平日のランチタイムに1300円で販売

洋食店 小春軒
紹介したまかない飯
★カツチャーハン 900円
 5月25日(月)~5月31日(日)
 ※数に限りがあります

俺のハンバーグ山本
紹介したまかない飯
★ハンバーグ酢豚
【作り方】
 余ったハンバーグのたねを利用して、
 ひと口大に丸め、肉の表面に片栗粉をまぶし、160℃の油で揚げる
 野菜を炒め、味付けは、ケチャップ、しょう油、お酢などの
 調味料に片栗粉を混ぜて、一気に味付けし完成

鮨 青木
紹介したまかない飯
★魚のユッケ丼
【作り方】
 焼き肉のタレでマグロを味付け
 コチュジャンを加えて、さらに韓国風に!
 余った白身魚を細かく切り、ごま油で合わせ、塩で味付け
 ご飯にもごま油と塩で味付けし、半熟卵を乗せれば完成

0 件のコメント:

コメントを投稿