本日のタイムセール

2016年1月7日木曜日

モアセブン めざまし商事の3人~長野・立本・山崎~が演じます!働く女性の本音が満載!“女子会川柳"

デルフィーノ 2016年手帳 女子会川柳 【2015年12月始まり】

女子の本音が炸裂! オフィスなどでのリアルで赤裸々なOLの生活を川柳にし、テレビや新聞で取り上げられ話題となった「女子会川柳」。
そのクスリと笑えて共感もできる『女子会川柳』が2016年の手帳になりました。
見開き1週間レフトウィークリータイプのカレンダーページは、一日のスペースが大きくメモ欄も充実。
予定の他にメモや日記もたくさん書き込めちゃう♪毎ページに掲載されている川柳に共感、笑い、焦りも?感じられること間違いなし!

女子会川柳3: 壁ドンに 憧れ今は オフィスのドン

「特技なら 書道二段に 腹三段」
「玉の輿 よりも今では 麺のコシ」
「自分への 褒美で埋まる 4畳半」

――サラリーマン川柳全盛の1997年、女性たちもストレス発散を、と始まった「シティOL川柳大賞」も今年で第19回。これまでの応募総数も、8万句を超えました。
「腰かけ」「寿退社」の時代がとうに終わり、OL読者の平均年齢も10歳以上アップ! 婚活より終活(?)、デートより飲み会にまい進する、自虐的かつ攻撃的なリアルな日常を詰め込んだ一冊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿