本日のタイムセール

2016年2月10日水曜日

けんコン! 楽しみ多彩!シニアのフィットネスクラブ熱

シニアのフィットネスクラブ熱 フィットネスクラブではシニア世代の利用者が年々増加しています。
経済産業省の統計によるとこの10年間で 60歳以上の会員の比率が2倍近くまで伸びています。 合わせてフィットネスクラブでの楽しみ方も多様化して います。

今度こそおなかを凹ます!けんコン! 体操―NHKおはよう日本の人気コーナー“けんコン!"から厳選 おはよう日本 火曜日7時30分ごろから5分のコーナー『健康コンシェルジュ』=『けんコン! 』が本になりました。

ぽっこりおなかが気になる中高年の方々に。はみ肉、ぜい肉に効果があって、楽しく続けられる簡単な体操をピックアップしてご紹介します。
「座ってできるピラティス」、簡単で気持ちいい「おなかぽっこり体操」「お尻美人体操」、元力士、一ノ矢さんが教える「しこトレ」など、楽しいラインナップ。
見た目がやせているのに、じつは肥満! という「サルコペニア肥満」は、そのメカニズム、チェック法、体操のやりかたを丁寧に解説します。

生活習慣病の予防に欠かせないダイエットが楽しく続けられる1冊です。
朝食の食べ方をちょこっと変えるだけで、その日1日、やせ体質になるという驚きの「朝ベジ・ファースト」も必見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿